呪術廻戦 ネタバレ感想 178話/乙骨&リカちゃん無敵の5分間発動!!

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 178話/乙骨&リカちゃん無敵の5分間発動!!

投稿日:2022年3月19日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 178話 「仙台結界⑤」

呪術廻戦 178話 ネタバレ感想!

2022年3月19日(土)発売の週刊少年ジャンプ16号掲載!

 

呪力が尽きかけている乙骨は、ついにリカちゃんを呼び寄せ全力へ!

石流龍、烏鷺亨子もろとも狩る・・・!!

全力乙骨の必勝は揺るがないか!?

 

■前回 第177話 「仙台結界④」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 177話/コスプレ番長石流龍VS乙骨!!意外に苦戦!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 177話/コスプレ番長石流龍VS乙骨!!意外に苦戦!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 177話 ӎ ...

続きを見る

 

リカちゃん外付けHDD

思わぬ苦戦を強いられた乙骨は、スタジアムの守備にあたらせていたリカちゃんを

呼び寄せた。

これにより戦況はまた一変する・・・!!

 

本気の乙骨の実力やいかに・・・!?

 

読子さん
リカちゃんって”外付けの術式”という認識なんだねー。

しかも呪力の備蓄も出来るみたいだし、底なしの呪力を持ってた乙骨が、

連戦に次ぐ連戦、度重なる反転術式の使用により、呪力も底が見えかけてたのに、

リカちゃん呼び寄せて、まぁた呪力供給されちゃってるよ!


エンゲージリングを通しリカちゃんと接続することで、

術式の使用に加え、リカちゃんの完全顕現、んで読子さんの言ってた呪力供給が可能になるんだと!

 

しかもリカちゃんの体の中には無数の呪具が収納されてて、

武器も選び放題・・・ここで乙骨パイセンは得意の刀を選ばず、

腕から手まで覆う手甲にしたのは何か意図があるのかしらね?

やえちゃん

読子さん
うーん・・・一応殺さずの精神・・・とか?

いやぁ、仙台来てパンティおじさんヤっちゃってるんだから、

もうそういった殺さずの精神とかないんじゃないかねぇ。

やえちゃん

読子さん
てか、リカちゃん呼んだ乙骨パイセン無敵やん。

確かに、また底なしの呪力を手にしちゃった感じだもんね。

でも、そんなチートみたいな能力も、ちゃんと穴があるから安心して。

 

リカちゃんとの接続可能時間はたったの5分!

やえちゃん

読子さん
いや・・・5分もあれば余裕じゃない?

まぁ・・・余程の相手じゃない限り十分な時間かもだね。
やえちゃん

読子さん
お、早速リカちゃんが動き出したね。

狙うのは空女・烏鷺亨子か!

でもリカちゃん来てくれたことで1対2から2対2の構図になれたのは大きいかもだね。

やえちゃん

読子さん
もしくは一人に対し二人がかりで攻めるのかもだね。

一人ずつ確実に倒していく・・・!


でも、そもそもだけど烏鷺亨子って倒しづらくないかね?
やえちゃん

読子さん
あぁ・・・確かに。空間を掴んでガードに使ったり、

相手の技を跳ね返したりと、守備面で結構優秀だからなぁ。


もちろん、それを見越した上でのパイセンの戦略があるようだね。

まさか早速”呪言”で烏鷺亨子の動きを止めるとはね。

やえちゃん

読子さん
烏鷺亨子も蛇ノ目と牙で呪言が来ることをいち早く察して、

耳を塞ごうとしたみたいだけど、一歩遅かったみたいね。


”動くな”言われたらもう動けないからね。

空間も掴むことが出来ないし、完全無防備やりたい放題ですよ!

やえちゃん

読子さん
って・・・乙骨パイセンえげつな!!

全裸の女をリカちゃんと一緒に正面と背後からタコ殴りって・・・
やえちゃん

読子さん
刀使ってたら一発で倒せてた気がするんですが・・・

もしかして、結構いたぶるのが好きだったりする?


そんなサディスティックな一面・・・あるね!!

今までの動向を見る限り、乙骨パイセン、そっちの気あるね。

やえちゃん

読子さん
てか、完全に存在を忘れられてるコスプレ番長ヤキモチ全開やぞ!

まさか一騎打ちに割って入ってくるとはねぇ。

この番長的には、烏鷺亨子も乙骨もどっちも頂きたいって事なのかなぁ?

漁夫の利を狙うなら乙骨に烏鷺亨子を倒してもらった方が楽できるものね。

やえちゃん

読子さん
やっぱ得点が欲しいんでしょうね。

それはあるかもだね。
やえちゃん

読子さん
てか、相変わらずリーゼント砲撃ってくるけど、

リカちゃんも簡単に弾いて見せたね。

一応、”痛い”くらいには強烈なようだけど・・・


あーあ、リカちゃん激おこだよ。

おもいっきし番長ぶん殴ったし!

やえちゃん

読子さん
でも一発KOされるどころか、逆にリカちゃんをぶん殴って吹っ飛ばしたよ!

石流龍もやるなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
こっちはこっちで呪言の効果が切れた烏鷺亨子が逃げ回ってる。

つーかサンドイッチ状態でボコボコにタコ殴りにされてたのに、

さしたるダメージが感じられないって、やっぱ基礎能力がかなり高いんだろうね。

呪力による身体強化でダメージ軽減してるやろなぁ。


でも乙骨パイセン、今度は髪の毛から蝙蝠みたいな式神を複数召喚して、烏鷺亨子に放ったよ!
やえちゃん

読子さん
ダメだね。相変わらず空間掴んで、そこに巻き込まれると、

攻撃が届かないみたいだからなぁ・・・

やっぱさっきみたいに呪言で動きを止め、そこを一気に攻めるのが

烏鷺亨子を倒すベストな攻略法だったんじゃないかねぇ。


てか烏鷺亨子さん、めっちゃ藤原の一族に恨みもってんねんね。

闇に生きる暗殺部隊に身を置いていた彼女は、名を持つことさえも禁じられていたのに

あえて藤原は彼女に名を与えたんだって。

やえちゃん

読子さん
え?いいヤツじゃん?何でこんな怒ってるの?

藤原氏が犯した同族殺しの身代わりとして烏鷺亨子を処刑するために名を与えたんだと。
やえちゃん

読子さん
なんかよくわからんけど、それは確かに怒るわね!

でも、いくら乙骨パイセンが藤原の血筋でも、

直接的な関係はないじゃない?末代まで祟るって感じでおさまりきらない怒りなのかしらね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、当人に復讐できないなら、一生モヤモヤして生きることになるわけで

そんな時に血筋の人間がいたら、矛先はやっぱそっちに向いちゃうんじゃないかなぁ。


すごいいい迷惑ですね><。
やえちゃん

読子さん
て・・・長話してる間に烏鷺亨子に異変が!?

何故か体のあちこちが切り刻まれたよ!?
やえちゃん

 

烏鷺亨子に一体何が!?

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.