あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」ウフフなプール回ではない!?

投稿日:2023年6月29日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 328話 ネタバレ感想!

2023年6月29日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年31号掲載!

 

季節は夏!

ということでプール開きの準備に毎度ながら借り出されるふしぎ研究部。

今回は完全に想定外なトラブルに巻き込まれることに・・・

 

■前回 第327話 「チアリーディングのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 327話 「チアリーディングのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 327話 「チアリーディングのふしぎ」ふしぎ研究部チア参戦!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

328話のネタバレ前半

読子さん
半年間放置された学校のプールの掃除って・・・

かなりしんどそうよね・・・


しかもなぜか、メチャクチャプールの水が濁ってて汚い・・・

何故こんな汚水に・・・

やえちゃん

読子さん
ひとまず水を抜いて、延々ブラシ掃除だね。

と、ここで和香ちゃん・・・

またしても怪しげな薬品を作ってきたようで・・・すでに嫌な予感しかしないんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
その怪しい薬をプールに入れたらどうなるのよ。

汚水がたちまち綺麗になるという夢の薬品・・・だそうだけど・・・
やえちゃん

読子さん
って・・・すご!普通に綺麗になってるんですけど!?

浄化レベルがヤバすぎでしょw

ぬめりや匂いまでなくなるとか、普通に売れるレベルじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
てか、いままでは何かしらのトラブルの原因になってた和香ちゃんの薬品・・・

今回は良い方向だけで終わるの・・・?


トラブルなしなら、それにこしたことはないけど、

確かに不気味よねw

やえちゃん

読子さん
とりま掃除の必要もなくなり、空いた時間でプール一番乗りを満喫するようだよ。

まぁそのくらいの役得があってもバチは当たらないよね。
やえちゃん

読子さん
てか、なんかプールサイドで女子がわめいとるんだが。

彼女は生物部の日向さん・・・なんかプールが綺麗になってる事に驚いてるようだけど・・・
やえちゃん

読子さん
ん?・・・プールが危ない・・・?彼女は一体何を・・・

!!・・・なんかプールにおるぞ・・・!!
やえちゃん

読子さん
ま、まさかのピラニア!!?

なぜアマゾンにいるはずの肉食のピラニアが・・・
やえちゃん

読子さん
どうやら生物部が自分たちの水槽を掃除する際に、

一時的にプールに放流していたようだね・・・ヤバすぎやろ!


水の汚さの理由がわかったわ!
やえちゃん

 



328話のネタバレ後半

読子さん
ともかく早くプールから出な・・・!

あ・・・普通にことね先輩が一人プールの中に取り残されてる・・・
やえちゃん

読子さん
てか、何故浮きボート・・・用意がよすぎるというかなんというかw

ともあれ、あの上にいればひとまずは水中よりも安全・・・
やえちゃん

読子さん
日向さんによればピラニアは意外と臆病らしいから

刺激しなければ襲われる心配はないらしい・・・


とはいえこのままじゃねぇ・・・

手漕ぎで何とかプールサイドに戻らないと・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・漕ぎ出す前に普通にボート沈められとるやないかーい!

ピラニアこっわ!
やえちゃん

読子さん
水中で再び立ち往生のことね先輩を救うべく大祐プールへ!

この男・・・勇敢すぎる・・・!
やえちゃん

読子さん
って・・・すかさず大祐の腕にしがみつくことね先輩・・・!!

これはこれは・・・刺激が強すぎですな・・・!
やえちゃん

読子さん
まさか大祐、ここまで織り込み済みだったのか!?

さすが変体紳士・・・!
やえちゃん

読子さん
およ!?まさか自分が囮になってことね先輩を先に逃がす気なのか!?

水中に血を撒きだしたんですけど!!
やえちゃん

読子さん
まさに囮を買って出てるw死ぬ気かw

まぁおかげでことね先輩は助かったみたいだけどね・・・
やえちゃん

読子さん
大祐も一応無事だったようで何より。

しっかしあの血・・・ことね先輩にしがみつかれて鼻血出した奴だったのかwそりゃそうなるか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 328話/感想

ことね先輩刺激が強すぎました・・・!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 329話はどうなる?

次回は白衣の天使ということで旭先生回かしらね?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 327話 「チアリーディングのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 327話 「チアリーディングのふしぎ」ふしぎ研究部チア参戦!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」久々キャラ色々登場!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.