あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」久々キャラ色々登場!

投稿日:2023年7月6日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 329話 ネタバレ感想!

2023年7月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年32号掲載!

 

今回は久々キャラが色々登場!

保健室が舞台なだけに旭先生回かと思いきや・・・

席外しとるんかーい!

 

■前回 第328話 「休眠プールのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」ウフフなプール回ではない!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

329話のネタバレ前半

読子さん
久々登場の陸上部の早坂さん・・・

まさかの負傷ですか。


ひざ小僧すりむいたくらいみたいだけどねー。
やえちゃん

読子さん
傷はたいした事なくてもヒリヒリするんだよねー。

ということで保健室に向かった早坂さん。

部屋に入ってビックリ!旭先生の代わりになぜかことね先輩と和香ちゃんの姿が・・・

やえちゃん

読子さん
どうやら旭先生に急用ができたとかで、

二人は留守番を言い渡されたようだね・・・


しかも頼まれた理由が白衣着てるからっていう

雑にも程がある理由w

やえちゃん

読子さん
とはいえ・・・最低限の治療程度は・・・

・・・人選ミスだねw簡単な治療も難しそうだw
やえちゃん

読子さん
なんでも催眠術で誤魔化そうとすることね先輩に、

自らの実験品を進めてくる和香ちゃん・・・!!


流石にあてに出来そうもないねw
やえちゃん

読子さん
結局早坂さんは自分で薬箱を漁って治療。

治療って呼ぶレベルじゃないけどね・・・

絆創膏貼っただけっていうw

やえちゃん

読子さん
そんな中、突然新たな患者が・・・!

しかもどうやら熱中症みたい・・・

これはどう対処するのだろう?

やえちゃん

読子さん
ことね先輩は相変わらず催眠術で誤魔化そうとするし、

和香ちゃんは危ない自家製ドリンクを勧めてるしw

ヤバすぎるw


そんな中、水分補給と安静にさせるという至極まともな介助方をアドバイスする早坂さん。
やえちゃん

読子さん
流石、スポーツをやってるだけあって、基礎的な知識はあるみたいね!

役立たずのポンコツ二人よりかは、余程頼りになるね!
やえちゃん

読子さん
てか美術部の大住さんいたんだ・・・

相変わらず気分悪そうw
やえちゃん

 



329話のネタバレ後半

読子さん
てか、旭先生がいない時に限ってなのか、

保健室が大盛況ですね!


てかw傷の手当やら、具合が悪くなったとかならともかく、

何人生相談にきたとかw

やえちゃん

読子さん
そして、何故か相談に乗る大住さんw

意外に的確かつ、説得力のある言葉で、

皆感謝してるようだね・・・それと同時に噂が広まってなのか、

保健室に長蛇の列が・・・

やえちゃん

読子さん
そこにようやく戻ってきた旭先生・・・

廊下の行列を見て、捌き切れてないって思ったようだけど、

残念!大住さんの人生相談が人気になって、みんな相談に来てるだけっていうねw


大住さん・・・ところどころ説得力がありすぎるから

みんな来ちゃうんだろうね・・・

やえちゃん

読子さん
そもそも何故みんな人生相談に来るのか・・・

その原因は旭先生にあったみたいね・・・


もともと旭先生がやってたみたいね。人生相談。
やえちゃん

読子さん
しかしながら、その相談に乗るポジション・・・

完全に大住さんに取られてしまったねw


結果、旭先生闇堕ちw
やえちゃん

読子さん
自ら大住さんに人生相談をぶっこむ錯乱っぷりw

そして、見事に手に余る相談っていうねw
やえちゃん

読子さん
解決されぬまま、ただただもやもやが溜まる旭先生だったとさw

大住さんの腕前を見込んで旭先生も相談をもちかけるけど・・・

旭先生の闇深い悩みなんて、そうそう解決できないですね。

やえちゃん

読子さん
旭先生、すぐに目から光が消えるwww

自分の存在意義を見出せなくなってしまってる
やえちゃん

読子さん
旭先生には旭先生にしか出来ないこともあるし、

よさもあります!これからも頑張ってほしいですね!


そしていつしかお一人様を卒業してほしいものだね・・・
やえちゃん

読子さん
そっちもかなりのハードモードになりそうだけどね・・・

見た目は最高なんですけどね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 329話/感想

大住さんが体調の悪い中、生き生きと人生相談に乗っていたのわらたw

なんだろう・・・いつも体調悪そうなのが、人生経験の重みのようなものを

感じさせちゃうのかなw

 

あつまれ!ふしぎ研究部 330話はどうなる?

次回は千晶ちゃん回!荷が重いそうです。

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 328話 「休眠プールのふしぎ」ウフフなプール回ではない!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 330話 「マジック成功のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 330話 「マジック成功のふしぎ」千晶パイセンがついに!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.