あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 330話 「マジック成功のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 330話 「マジック成功のふしぎ」千晶パイセンがついに!?

投稿日:2023年7月13日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 330話 「マジック成功のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 330話 ネタバレ感想!

2023年7月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年33号掲載!

 

今回は千晶ちゃん回!

いつまでたってもマジックが上達しなかった千晶ちゃんがついにマジックを成功させた!?

まさかの事態に驚くふしぎ研究部のメンバーたち・・・

 

■前回 第329話 「代理保健室のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」久々キャラ色々登場!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

330話のネタバレ前半

読子さん
なぁんか今回は千晶ちゃんがマジックをついに成功させたって?

あの力技の千晶ちゃんが、マジックをマジックとして成功させたって話は、若干信じがたい部分があるよね・・・
やえちゃん

読子さん
しかもコイン貫通マジックだって?

今まで幾度となく、その”力技”は見てきたけど・・・


物理的に力でねじ込むという荒業・・・

その度にグラスが使い物にならなくなるという非常に環境によろしくないマジックですね・・・

やえちゃん

読子さん
そんな千晶ちゃんが、本気でマジックを成功させると・・・

この自信・・・本物なのかしら?
やえちゃん

読子さん
何の変哲もないグラスを逆さにしておいて、そのグラスの底にコインを

指先でつまんだ状態で押し当て、3・2・1のカウントで見事コインがグラスの底を貫通する・・・っていうマジックにおいては初歩的なものだよね。


これを今までは本当に腕力でコインを貫通させていたけど・・・

果たして・・・

やえちゃん

読子さん
3・2・・・・

!・・・!!って・・・おぉ!?
やえちゃん

読子さん
ふ、普通に成功したんじゃない?

グラスに穴も開いていない・・・!マジック(力)じゃなく

本当のマジックだ・・・!

やえちゃん

読子さん
どうやらキッカケはことね先輩がマジックを成功させていた事にあるみたいね・・・

不器用なことね先輩が出来て、私が出来ないわけがない・・・と?

ちょっと軽くことね先輩をディスってるww

やえちゃん

読子さん
仕組みを理解すればマジックは成功する・・・

そんな当たり前の事をようやく理解した結果、今回の成功があるようだねw


てかww今ようやくスタートラインに立ったってやばない?w
やえちゃん

読子さん
千晶ちゃんにとっては、これが大きな一歩なんよ・・・

しっかし、これ・・・ぶっちゃけ初歩的なマジックじゃん?

なんか皆が褒めちぎったせいで、千晶先輩色んな人に見せに行っちゃってるんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
んー・・・まぁ初見なら?結構感動するんじゃない?

確かに。
やえちゃん

 



330話のネタバレ後半

読子さん
・・・千晶ちゃん・・・よほど嬉しかったんだろうね・・・

翌日もコイン貫通マジックばっかやってるんだが・・・


流石に一個のネタを毎日やられても周りも飽きてくるよね。

てかコイン貫通が出来たんだから、他のマジックも仕組みが理解できればやれるんじゃない?

やえちゃん

読子さん
なるほど。

ちょうど鈴ちゃんが他のマジックの仕掛けについて解説してる動画を見せてるみたい。


今の時代、マジックのタネを買わなくても、無料で見れちゃうんだなー。
やえちゃん

読子さん
まぁ、特殊な道具を使わないものならすぐにできるかもだけど、

道具が必要なら、それらはそろえなきゃいけないからね。

ある意味マジック道具を売るためのPRだったりするのかもね。


てか・・・千晶ちゃんが衝撃的なことを口走ってるんだけど・・・

マジックが全部インチキ・・・つまりタネがあるって今知ったのか・・・

やえちゃん

読子さん
ぶwwそれってつまり、今までマジックはタネも仕掛けもないって

本気で信じてたってこと!?


ピュア・・・で、片付けていいものなのだろうか・・・
やえちゃん

読子さん
それよりも、なんかインチキだって知ってガッカリしちゃってるみたいよ。

確かに今まで見てきたマジックが本当にタネも仕掛けもないと信じてたのに

それがガッツリタネも仕掛けもあるってわかったら、ガッカリするかもね・・・

やえちゃん

読子さん
とはいえ、タネや仕掛けがあるとわかってても、

凄いマジックってのは感動するものだけどね。


千晶ちゃんも、今まで見てきたマジックで、確かに感動したからこそ

自分でもやってみたいって思ったわけだし、別にそこまで落胆することはないよね。

やえちゃん

読子さん
大祐のフォローもあってか、翌日には立ち直り、

今度は人体浮遊マジックに挑戦するみたいね。


こりゃまた大掛かりなマジックを・・・

てか浮かせるのは大祐なんだw

やえちゃん

読子さん
もう今から嫌な予感がしてるw

まぁ、人体切断マジックじゃない分、安全面には配慮されてるんじゃない?w
やえちゃん

読子さん
って・・・本当に大祐が浮いた!?

本当にタネも仕掛けもなく成功させたの!?すげぇえええ!!
やえちゃん

読子さん
・・・って、千晶ちゃん・・・片手で大祐の体持ち上げ取るんやないかーい!

またしても力技www確かにタネも仕掛けもないかもだがw

これはいいのかw

やえちゃん

 

読子さん
まぁ・・・千晶ちゃんにしか出来ないマジックだしね・・・

ギャラリーの皆も楽しんでるし、これはこれでアリかもね。

結局は楽しんだもの勝ちだものね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 330話/感想

千晶ちゃんが一つ成長できる良いキッカケになったかもね!

これでマジックによる犠牲が少しでも減ればなによりですわ。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 331話はどうなる?

次回は久々田中さん回のようです!頑張れー!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 329話 「代理保健室のふしぎ」久々キャラ色々登場!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 331話 「ラインIDのふしぎ」 あつまれ!ふしぎ研究部 331話 ネタバレ感想! 2023年7月20日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年34号掲載! 今回は久々に田中さんとギャル軍団回! 夏休みを直前に控え、高浜さんに注意され、大祐の事で茶化した結果、 逆にマウントを取られる結果に・・・悔しい田中さん!
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 331話 「ラインIDのふしぎ」田中さんはLINEを交換できるのか!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.