ブルーロック ネタバレ感想 183話/潔世一覚醒!神化し圧倒的力を発揮する!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 183話/潔世一覚醒!神化し圧倒的力を発揮する!!

投稿日:2022年8月3日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 183話 「景色」

ブルーロック 183話 ネタバレ感想!

2022年8月3日(水)発売の週刊少年マガジン36・37号掲載!

 

ついにカイザーをも越える理論を導き出した潔。

果たして、それを実行することで世界とも渡りあえるだけの実力を身につけられるのか!?

新生・潔世一の誕生なるか!?

 

■前回 第182話 「超越視界」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 182話/神になれる!?潔ついに中二病覚醒!?世界レベルに匹敵確信!!
ブルーロック ネタバレ感想 182話/神になれる!?潔ついに中二病覚醒!?世界レベルに匹敵確信!!

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

覚醒の鍵を掴んだ世一

読子さん
カイザーの強さの秘密を理解することで、世一もまた次のステップへの鍵を手に入れたみたいだね。

その世一の変化にカイザーも何かを掴んだ事に気付いたっぽいけど・・・

それが本物かどうか、潔の次のプレイで判るね。

やえちゃん

読子さん
てかwアギが変態Dr.と言われる意味がわかったわ・・・

確かに今のカイザーインパクト・・・物凄い神技ではあったけど、

全身震える程の鳥肌で感じまくりってヤバすぎでしょw


でも実際、カイザーインパクトのあの針に糸を通す

ベストタイミングを見出すと同時に、そのコースを潰しに来てなお、

潰せないだけの速さでゴールに突き刺す蹴りの速度・・・

アギでなくても間近で見たら感動するかもね。

やえちゃん

読子さん
いや、敵側であれ見た日にゃゾっとすると思うけどね・・・

それより、いよいよ潔の真価が見れるかも。
やえちゃん

読子さん
2次元と3次元の融合・・・だっけ?超越視界・・・メタ・ビジョン

視野を広げ、ボール保持者や、その周辺のみだけでなく、

フィールド全体を捉えながら、自身も動き続ける・・・

脳も肉体もフル稼働ってわけだ。

やえちゃん

読子さん
理屈は何となくわかるけどさ・・・そんな事が本当に可能なの?

一瞬一瞬周りの情報を見て判断するのは・・・

ギリギリ出来そうな気もするけど、潔の場合、これにプラスして行動予測もしてるわけだからね。

やえちゃん

読子さん
でもさ、敵味方入り乱れててさ、一人の動きが全体に対しての動きにも影響が出る場合だって当然あるわけでしょ。

コンピュータならまだしも、人間の脳で、ソレ全部を予測しうるものなのかな。


少なくともずば抜けた集中力は必要だと思うね。
やえちゃん

読子さん
この超集中を維持しつつ、自身のプレイも止めず、

常にゴールを奪える状況を模索しながら動く・・・とても人間技じゃないね。


でも、その人間技じゃない事を潔はやれてるみたいね。

今、潔にはフィールドで起こる全てが手にとるようにわかってるみたい。

やえちゃん

読子さん
いや、こわっ!

まさに神になった気分ってヤツ?
やえちゃん

読子さん
だけどさ、仮にソレが可能になったとして、本当に得点に結びつくのかしら?

確かに。今潔はボールをもっていない状態で全てを把握してるみたいだけど

ボールキープしながら思考を展開できるかは、何とも言えないね。

やえちゃん

読子さん
もしかしたら・・・あとシュートするだけ!ってタイミングまで

ボールの運用は他人任せで、おいしいとこどりしてシュート決める気なんじゃ・・・


まぁ・・・ぶっちゃけ潔の身体能力が向上したわけじゃないだろうし、

いくら見えたからって、多人数でボール奪いにこられたら奪われるパターンは必ずあるはずよね。

やえちゃん

次のページへ >

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.