ガチアクタ ネタバレ感想 24話「ルド人器 P.S.ダイエットしました」

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 24話「ルド人器 P.S.ダイエットしました」

投稿日:2022年8月3日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 24話 「ルド人器 P.S.ダイエットしました」

ガチアクタ 24話 ネタバレ感想!

2022年8月3日(水)発売の週刊少年マガジン36・37号掲載!

 

お菓子の魅力にとりつかれたルドは、菓子を食い荒らしまん丸おデブに・・・!!

驚愕するザンカ・・・ダイエットにつき合わされるのか!?

てか、こうなる前にエンジンとリヨウ止めなよww絶対面白がってんじゃん!

 

■前回 第23話 「好物」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 23話「好物」悲報!ルド菓子にハマる…!!
ガチアクタ ネタバレ感想 23話「好物」悲報!ルド菓子にハマる…!!

ガチアクタ ネタバレ感想 23話 ...

続きを見る

 

ルドの人器の秘密

読子さん
前回菓子を食い散らかしてフーセンみたいにおデブになったルド・・・

どうやら無事にダイエットできたみたいだね。


一瞬であそこまで太って、一瞬で普通まで痩せるって、

どこぞのゴム人間じゃあるまいし・・・

やえちゃん

読子さん
それはさておき、ルドの人器の能力把握のためか、

エンジンやザンカ、リヨウの前で人器発動の練習してるみたいね。


でも、まるで反応がないところを見ると・・・上手くいってないみたいだね。
やえちゃん

読子さん
外野はメッチャ暢気に笑ってるけど、基本的にこの人らポジティブだなー

こんな世界だもの、笑ってなきゃやってられないんじゃない?

にしても、人器を発動させる時の感覚は体が覚えてるけど、

それが上手く発動しないってのは、やっぱり条件があるってことなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
エンジンたちは特に意識せずに人器使ってるように見えたけど、

各々なにか発動条件があるのかしらね?


どうなんだろうね。

ザンカはルドの実生活を辿って、捨てられた物を直していた事に着眼して、

もしかしたらゴミか・・・壊れた物にしか反応しないのでは?って推理してるけど

やっぱ人器発動条件は、その人物の性質?見たいな物と、実際に大切にしてきた物との

関係性で各々違うんかねぇ?

やえちゃん

読子さん
まぁひとまずザンカ先輩の着眼点に光を見た一同は試して見る事にしたみたいね。

ゴミをかき集めてきて、これがグローブで人器に出来るか試すのか。


ルドが手にした壊れた三角定規・・・見事に武器化したね。

つまりザンカ先輩の読み通りだったわけか。

やえちゃん

読子さん
ルドがゴミと認識するか、壊れた物と認識すれば、反応するのかしらね?

ほら、見た目的には壊れてないけど、機能的に壊れてるものとか、

ルドが壊れてないと判断したら人器反応しないのかなーって。


そのモノが何なのかって知識と、視覚情報とかから総合的に判断してるのかもね。
やえちゃん

読子さん
でも、ルドの能力、このゴミ溜めの下界だったら武器とか現地調達出来ていいね。

だけど、実際に武器化して、使えるものならいいけど、中にはスカとかあるのかもなぁ。

基本的にそのモノの元の機能を基盤に強化される感じ?っぽいけどね。

やえちゃん

読子さん
グリスの兄貴のお守りみたいにかぁ。

でも、どうやらルドの能力も万能ってわけではないみたいね。

数回違うものを武器化しただけで鼻血吹いて倒れた。

やえちゃん

読子さん
単純な数によるものなのか・・・ソレとも武器化した物の能力の大小?

ここら辺を正確にわかってないと、実戦で苦労しそうだね。


エンジンいわく人器の質に体がついていけてないってことみたい。

物を大切に使う時間が長ければ長いほど年季の入った良い人器になる・・・か。

やえちゃん

読子さん
その理屈だと、人器は時間が経つにつれ成長していく感じなのかな?

年数を重ねるたびに質が上がるというなら、そうなのかもね。

これRPGとかでも同じ武器を使い続けてたら熟練度が上がって、

新しいスキルを覚えたりするアレみたいな感じだね!

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.