ガチアクタ ネタバレ感想 24話「ルド人器 P.S.ダイエットしました」

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 24話「ルド人器 P.S.ダイエットしました」

投稿日:

続・ルドの人器の秘密



読子さん
基本的に質がよいほど大きな力が出せるみたいだけど、

こと戦いにおいての”強さ”は”質”が全てじゃないみたいね。


使う側の経験や思想によって反映される能力にも左右される・・・か。
やえちゃん

読子さん
今後ルドがグローブで武器化の回数を増やしていくには、

本人の成長も必要不可欠ってのはわかったけど、

具体的に何を鍛えればいいんだろうね?体力?精神力?


どっちもじゃない?知らんけど。
やえちゃん

読子さん
あと疑問なのがルドが武器化したものの寿命について。

今までの経験では戦いが終わると武器化したものが崩れ去ってたけど・・・

あれってどういうことなんだろうね?


実際今武器化したものは崩れてないところを見ると、

やっぱり時間制限とかがあるんじゃないかしら?

それとも、そのモノの耐久力が尽きたとか?

やえちゃん

読子さん
リヨウちゃんの推測では、そのモノ自体が『もう悔いは無い』と判断した時

崩れ去る・・・か。

確かにルドの能力は壊れて使えなくなった物に対して発動し、

その物の価値を最大限に引き出す・・・だから、その物がもう悔いは無いと判断し、

役目を終えると同時に崩れ去る・・・確かに納得かもだね。


壊れた事で、そのモノの本来持つ能力を発揮できなくなり、

価値を失った物に、もう一度価値を与え・・・そのモノが十分役目を果たしたと満足したら崩れ去り地に還る・・・か。

なんかルドの能力素敵やね。

やえちゃん

読子さん
壊れて無価値とされて捨てられたものに、もう一度価値を与える・・・か。

ルドは自分の力で最終的に物が壊れてしまう事から、破壊の力だと思ってたみたいだけど

今までの解釈からするに、これは破壊というより成仏に近いのかもだね。

やえちゃん

読子さん
でも、物によっては本当に最後の最後まで大事に使いこまれて壊れたものから、

扱いが雑で使用期間も短いまま壊されたものまで色々あると思うんだけど、

そういった物のエピソードによっても違いはあるのかねぇ。


完全燃焼したゴミと、不完全燃焼のゴミ・・・

確かに不完全燃焼のままゴミになったものの方が力を発揮しそうだよね。

むしろ完全燃焼したゴミは、もう満足しきってて、武器化しなかったり?

やえちゃん

読子さん
色々と面白い設定だよね。

あと気になるのは、ルドのグローブが”シリーズ”っていう点ね。

敵のボスが同じシリーズのものを持ってるようだけど・・・

ルドの持ってるのが新しいシリーズなのか古いシリーズなのかも気になるね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、みんな自分の人器に名前つけてるんだなぁ。

エンジンやリヨウのアンブレーカーやザ・リッパーってカッコいいんだけど、

ザンカの愛棒てw


相棒とかけてるんでしょう。ナイスなセンスだわ!
やえちゃん

読子さん
この流れでルドも自分のグローブに名前つけるのかしら。

まぁ名前があった方が愛着はわくかもだけど・・・

グローブに名前か・・・むずいかもねw

やえちゃん

読子さん
にしても、ラストシーンに登場した荒らし屋のボス・・・絶対寝暗やん・・・めっちゃ独り言ぶつくさ言うとるやん!

でも、イケメンの予感・・・!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 24話/感想

ルドの能力のあれこれがよくわかってよかったですね。

素敵な能力だと思うなぁ。

 

ゴミを生かす能力という事で思い出したのは、『うえきの法則』

主人公の植木もゴミと認識したものを手で覆うことで木に変える能力だったよね。

 

物を大切にする心・・・大事ですね!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 23話「好物」悲報!ルド菓子にハマる…!!
ガチアクタ ネタバレ感想 23話「好物」悲報!ルド菓子にハマる…!!

ガチアクタ ネタバレ感想 23話 ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.