https://www.sirolog.com

世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】お祭り男宮川大輔!橋祭りinラオスが面白すぎるww【105回目】

投稿日:2018年5月20日 更新日:

f:id:sarapan2014:20180520221841p:plain

105回目のお祭り男は橋祭り!

色々な想像が出来るネーミングだが、一体どんな内容なのか?

 

戦いの舞台 

f:id:sarapan2014:20180520221719p:plain

今回の戦いの舞台はラオスのビエンチャン!

 

アヌサーワリー・パトゥーサイという凱旋門が観光スポットのようです。

元々ラオスはフランスの植民地だったため、似たような凱旋門を作ったのか。

 

f:id:sarapan2014:20180520221923p:plain

ただし、資金難で未完成のようです。

見た目はラオス風w

 

祭り実行委員

f:id:sarapan2014:20180520221904p:plain

祭り実行委員はコさん。

祭りの危険性について問うと、笑みを浮かべながら、

『失敗すれば怪我をする可能性もある』とのこと。

 

大輔さんは、怪我をしそうな場所にカメラを向け、そこがケガする可能性の場合

『ピンポン』と言ってくれとコさんにいい、足元から確認。

 

すると、脚・腕ときて、顏までも怪我の危険があるというではないかw

 

橋祭りとは

f:id:sarapan2014:20180520221943p:plain

どうやら高所から飛び込む等ではなく、一本橋を自転車で渡る祭りのようだ。

2011年にも似たような祭り『橋の向こうへ行く祭り』があったが、

その祭りとの違いは、障害物がある点!

 

橋の周りを二個のゴムボールが回転している。

それが二か所橋の上に設置・・・

 

タイミングよく、それをかわし、橋を渡りきればクリアってわけか。

 

f:id:sarapan2014:20180520222004p:plain

回る玉は、前日の雨で機材が故障。

手動でまわしているのが、なんとも低予算な祭りを物語っている。

 



一本橋

f:id:sarapan2014:20180520222023p:plain

橋の全長は25m・・・橋の幅は40cmもないくらいのようだ。

4つの玉が障害物として、常に回転をしている。

両サイドは、落下を危惧して水がはってある・・・

 

水というか、安定の死んだ水・・・泥水だ!

 

祭りのルール

f:id:sarapan2014:20180520222046p:plain

祭りは20人による勝ち抜き戦。

コースを渡りきれば次に進めるのだ。

 

1回戦/4つの回転する玉の障害物

2回戦/4つの玉の障害物+坂

決勝戦/勝ち残りでタイムトライアル

 

f:id:sarapan2014:20180520222106p:plain

そんな中!!

突然落下する障害物・・・あんなもんレース中に落ちてきたら怪我じゃ済まんぞ((((;゜Д゜)))

大輔さんも中堅芸人だというのに、こんな若手みたいな真似させられて大変だなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20180520222119p:plain

ポンコツ過ぎる機材の中・・・大輔さんは練習に向かう。



 


練習!

f:id:sarapan2014:20180520222136p:plain

大輔さんは、まずボールの衝撃がいかほどかを試してみる事に。

まずは自転車に乗らず、スタッフにボールを振り回して殴ってもらうのだが・・・

 

明らかに勢いが強いww

 

結果、二度目のぶっ飛ばしで、大輔さんはバランスを崩し、泥水に落下!

 

f:id:sarapan2014:20180520222201p:plain

「臭っ!!」

 

安定の死んだ水w

しかも、あんまりウケなかったというw

落ち損w

 

ママチャリでチャレンジ!

f:id:sarapan2014:20180520222218p:plain

自転車も色々タイプがあるが、まずはママチャリでチャレンジ!

 

f:id:sarapan2014:20180520222251p:plain

一回目のぐるぐるボールをかわしたが、意識が回避に回っていたせいで、そのまま落下!

 

f:id:sarapan2014:20180520222308p:plain

大輔さんは、この祭りの危険性を訴えるw

 

「これやってええの?タレントが」

 

イッテQも、いつか怪我人が出そうだよなぁw

てか、大輔さんはドラマ撮影中らしいし、顔面を怪我する可能性もあるのに、よくこの仕事受けたなw

 

もちろん大輔さんに選ぶ権限はないんだろうけどもw

 

f:id:sarapan2014:20180520222333p:plain

水も全然クッションにはなってないという。

ブチギレの大輔さんw

 

水中で4本の指を突き指したと訴えるw

確かに普通に危ないわなw笑いごとではなくw

 

自転車を変えて再挑戦!

f:id:sarapan2014:20180520222408p:plain

しかし、これまた落水・・・

落ちる度にダメージが増えていく・・・

 

f:id:sarapan2014:20180520222532p:plain

愚痴も増えていくが、それでもチャレンジするのがお祭り男!

結局もう一度のチャレンジで見事クリア!

 

ボールをかわすのではなく、耐える方向に切り替えたのが功をそうした。

 

さらには二回戦の上り坂にも挑戦!

自転車に乗らずにシミュレーションした際は、かなり難しそうなイメージだったが・・・

 

f:id:sarapan2014:20180520222638p:plain

結果は坂の手前でドボン!

相当難しいようだ。

 

しかも、飛び込んだ先が浅瀬だったようで、またしても突き指してしまったようだw

なんともお粗末な設備・・・

怪我人続出もうなずけるクオリティであるw

 

f:id:sarapan2014:20180520222436p:plain

再びのチャレンジで、なんと大輔さん見事クリア!

流石である。

 

成功の、いいイメージを持ったまま、祭り当日を迎える事に!

 



祭り当日!

f:id:sarapan2014:20180520222717p:plain

優勝宣言する大輔さんを、無理だと鼻で笑うコさんw

ここは鼓舞するところだろw何故そんな酷いw

 

これはますます優勝するしかないですね!

 

f:id:sarapan2014:20180520222743p:plain

祭りが始まり、次々に挑戦者が落ちていく中・・・

大輔さんの番となり、優勝の期待を背負いながらスタートする!

 

が!!

 

f:id:sarapan2014:20180520222805p:plain

まさかの3秒落下!!

練習の時より早く落ちてしまった。

 

どうやら、顔面へのボールの一撃で、グラついてしまった結果のようだ。

誰よりも当人が一番ショックを受けているw

 

言い訳になる敗因だが、練習の時とは違い、助走スペースがなかったそうだ。

それで勢いがつかない分、漕がないと・・・って事で挑戦したものの、この有様に。 

 

結果発表

f:id:sarapan2014:20180520222828p:plain

結果・・・ダンサワン選手が7秒08で優勝・・・

スタジオで何を言われるかと思うと、ゾっとする宮川大輔さん。

 

未来の自分のため、覚悟の時間を稼ぐ大輔さんw

 

まぁ、そんなことをしても意味はなかったんだがねw 

 

橋祭りinラオス 完

 

■追記/ヤラセ疑惑発覚!?



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.