ガチアクタ ネタバレ感想 40話「昇る深淵」アモの暗く辛い過去が明らかに

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 40話「昇る深淵」アモの暗く辛い過去が明らかに

投稿日:2022年12月28日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 40話 「昇る深淵」

ガチアクタ 40話 ネタバレ感想!

2022年12月28日(水)発売の週刊少年マガジン2023年4・5号掲載!

 

期せずしてアモちゃんの口から天界と下界を渡る”天使”についての情報を掴んだルドたち。

果たしてその”天使”とは一体何なのか?

アモちゃんはこれ以上の情報を語ってくれるのか!?

 

■前回 第39話 「正しさとは」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 39話「正しさとは」豹変ルド一体何が!?
ガチアクタ ネタバレ感想 39話「正しさとは」豹変ルド一体何が!?

ガチアクタ ネタバレ感想 39話 ...

続きを見る

 

アモちゃんの壮絶な過去

読子さん
アモちゃんがボソっともらした”天界と下界を渡る天使”について気になるんですけど!

その謎を紐解くためにも、彼女の過去を探る必要があるみたいね!

という事でアモちゃんの過去を深堀!

やえちゃん

読子さん
まだ彼女が幼い頃は母親が一緒にいたみたいね。

この頃のアモちゃんは、まだいたいけな少女って感じだけど、

どこか心に闇を抱えてそうな片鱗は垣間見える・・・かな?

でもそこまで堕ちてるわけではなく、明るい普通の女の子みたいよね。

やえちゃん

読子さん
普通・・・というと疑問かもだけど、まぁ・・・それなりに・・・?

今と比較すれば十分まともかしら・・・


しかし、この母親・・・

路地裏にアモちゃんを連れて行くと、そこに待っていた明らかに怪しげな男に

あろうことか、アモちゃんを売り飛ばしやがった・・・

やえちゃん

読子さん
愛に飢えていたのか、母親に

『この人がずっとアモちゃんを好きでいてくれる』と言われ、

何の疑いもなく歓喜してる・・・っていうね・・・


お金のために売り飛ばされた・・・

そんな事もよく解らない年頃ってことなのかな・・・

それにしたって、今まで一緒にいたママと離れ離れになっても、

特に何の抵抗もなく男について行ってしまったことからも、

やはりアモちゃんの心は、この時からすでに壊れ始めていたのかもしれないね。。

やえちゃん

読子さん
不気味な男の荷車に乗せられ、

アモちゃんがルドたちを案内してくれた、あの塔に向かったみたいね。


元々あの場所は、この変態野郎の根城だったってことか・・・
やえちゃん

読子さん
まさに塔に軟禁状態で好き放題やってきたってことなのか・・・

胸糞だよね・・・
やえちゃん

読子さん
せめてもの救いは、衣類や、娯楽、食べ物に関しては特に不自由なかった点か・・・

男は運び屋を生業としていたみたいね。

でも、その人間性からか、周りからは嫌われていたみたい・・・

やえちゃん

読子さん
その負の感情のぶつける先がアモちゃんだったわけか・・・

そりゃ彼女があそこまで歪むわけだよね・・・
やえちゃん

読子さん
元々、あの塔のアモちゃんの部屋は何か儀式をする部屋だったのか。

それをいい事に儀式と称して、まだ幼い彼女に暴行を繰り返してのか・・・

本当に最悪だよね・・・

やえちゃん

読子さん
しかも嫌がる彼女に対し、

彼女が抱いてる胸の苦しさを”恋”だなんて最悪の嘘をついて・・・


最低にも程があるよね・・・
やえちゃん

謎の仮面



読子さん
すでに壊れていた心に、この感情は恋だと・・・

アモちゃんは男に恋しているのだと嘘を植え付けられ、完全に壊れ始める。


というか、現実逃避だよね・・・

完全に壊れないために・・・心が逃げ道を探した結果、ああなっちゃったんでしょうね・・・

やえちゃん

読子さん
それにしても、このキモ男、ギバーらしいけど・・・

どうもアモちゃんの靴もコイツの所有物だったみたいだね?


なんか大事そうにもってブツクサ言ってるものね。
やえちゃん

読子さん
そんな中、謎の仮面の人物が姿を見せる・・・

コイツが天使・・・なんだろうか?
やえちゃん

読子さん
見た目的に天使要素皆無だけどねw

でもまぁ、実際こいつがアモちゃんの見た天使だとすると、

天界に向けて飛ぶ時に、翼なりが本当に生えて、本当に天使に見えたって説もあるかもだからね。

やえちゃん

読子さん
まだ謎だけど・・・

少なくとも、この変態男にとっては、この仮面は厄介モノでしかないよね。


もしかしたら排除しようとして返り討ちにあった感じなのかしらね?
やえちゃん

読子さん
んー・・・それにしてもあの靴が男のものだとして、

男が消えた後もずっとソレを大事にもっていたかと思うと・・・

なんかメッチャ辛いんだけど・・・


騙され続けてなお、アモちゃんにとっては大切な存在か・・・

何だかやりきれないね。

やえちゃん

読子さん
まぁまだ予想の段階でしかないから

実際どうなったのかは次回以降に語られるわけね。


こうなってくると、今後の展開でアモちゃんをまとも路線に戻して上げて欲しくなるんだけど・・・
やえちゃん

読子さん
予想だけど・・・そうはならないんでしょうなぁ・・・

荒らし屋のボスに殺されないか本当にドキドキだね。
やえちゃん

読子さん
シリーズ欲してるっぽかったからなぁ・・・

ここでアモちゃんが殺されたら本当に救いがなくなるけどね・・・
やえちゃん

読子さん
絶望シナリオは回避してほしいですね。

アモちゃんも幸せになって欲しいね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 40話/感想

アモちゃんの過去が明らかになったわけだけど、

彼女も犠牲者だったんだなぁ・・・

 

アモちゃんが皆にやった事は許されない残酷な行為だったわけだけど、

それでも同情するには十分な過去を背負ってましたね・・・

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 39話「正しさとは」豹変ルド一体何が!?
ガチアクタ ネタバレ感想 39話「正しさとは」豹変ルド一体何が!?

ガチアクタ ネタバレ感想 39話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 41話「降り立つ断片」謎の天使の正体とは!?
ガチアクタ ネタバレ感想 41話「降り立つ断片」謎の天使の正体とは!?

ガチアクタ ネタバレ感想 41話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.