ガチアクタ ネタバレ感想 41話「降り立つ断片」謎の天使の正体とは!?

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 41話「降り立つ断片」謎の天使の正体とは!?

投稿日:2023年1月11日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 41話 「降り立つ断片」

ガチアクタ 41話 ネタバレ感想!

2023年1月11日(水)発売の週刊少年マガジン2023年6号掲載!

 

アモちゃんと男の前に現れた謎の仮面の正体とは!?

こいつが下界と天界を行き来する存在なのか!?

真実が徐々に明らかに・・・!!

 

■前回 第40話 「昇る深淵」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 40話「昇る深淵」アモの暗く辛い過去が明らかに
ガチアクタ ネタバレ感想 40話「昇る深淵」アモの暗く辛い過去が明らかに

ガチアクタ ネタバレ感想 40話 ...

続きを見る

 

謎の仮面たち

読子さん
突然塔に現れた謎の仮面マント・・・しかも二人組み?

突然の来訪に怒り狂う運び屋の男・・・

人器である靴の力を使って蹴り殺す宣言か・・・

やえちゃん

読子さん
でも違和感があるのは”蹴り殺す”っていう点だよね。

アモちゃんは靴から発する匂いで幻惑を見せてたけど、

この男の能力は別なのかしら?

やえちゃん

読子さん
まぁそもそも靴ってなると、蹴る武器としてのほうがイメージはしやすいよね。

人器は何も武器に限らずではあるにしろ、確かにそういうイメージはあるかな。

早く動けたり、強力な蹴り技を繰り出したり・・・そんなイメージだよね。

やえちゃん

読子さん
とは言ったものの、この運び屋の男が臨戦体勢を取るや否や、

先に動いたのは仮面の男っていうね・・・


むしろこの仮面の男の方が超スピードで男の死角に潜り込んで

そっから掌底を顔面に一発・・・KOっていうね・・・

相当な手錬かもね。戦いなれてるっていうか。

やえちゃん

読子さん
てか、仮面の男・・・気絶した運び屋の男から人器の靴をソッコーではぎ取ってるんだけど・・・

んでもってもう一人の仮面の男に靴を手渡したかと思うと、

今度はそれをアモちゃんに手渡すっていうね・・・

なんかアモちゃんが靴を手に入れた経緯が思ってた感じと違ったね。

やえちゃん

読子さん
てか・・・これは何とも言えないよね・・・

あのクソ男が履いていた靴を君の方が似合うって渡されても、

正直履くのに抵抗あるかもw

やえちゃん

読子さん
あの運び屋の男、素足で履いてたりしないだろうか・・・

結構厳しいかも・・・
やえちゃん

読子さん
にしても『心から”抜け落ちたモノ”をこれが埋めてくれる』か・・・

そんな事言われたら、臭そうな靴でも受け取りたくなっちゃうかもね。
やえちゃん

読子さん
どうもこの仮面の二人を見てると、

主従関係的に白マントが主人で、運び屋を倒したもう一人の仮面が連れって立ち位置なのかもね。


それにしても気になるのは、この二人が去り際にアモちゃんに言った言葉よね。

時が来るまでソレを貸すって・・・それはつまり時が来れば回収するってことだよね?

やえちゃん

読子さん
あくまでも上げたというより貸したって感じかぁ。

一体何者なのか・・・
やえちゃん

天使



読子さん
そんな白マント、光の翼を羽ばたかせ、

もう一人の男と共に塔から飛び去っていっちゃったね。


その姿はまさに天使そのものって感じよね。
やえちゃん

読子さん
ここからが一番近い・・・とも言ってたし、

やはり目指すは天界ってことなのかしら・・・


白マントの方しか翼は出せないみたいだし・・・

やっぱりよっぽど特殊な存在なんじゃないかな。

やえちゃん

読子さん
アモちゃんが驚いてる中、意識を取り戻す運び屋の男・・・

嫌な予感しかしないよね・・・

だって靴アモちゃんが持ってるもん・・・

やえちゃん

読子さん
当然ブチ切れですわね。

てか・・・このオッサン素足じゃん・・・

素足で靴履いてたとなると、アモちゃん・・・これは別の意味でヤバイですよ。

やえちゃん

読子さん
てか、この男・・・相当ゲスだとは思ったけど、

アモちゃんの顔面を何度も足蹴に・・・こりゃもう救いようがないかもだな・・・


だけど、アモちゃんの心に変化が・・・

今までなら成り行きに身を任せ、やられるだけだったようだけど、

靴を手にしたからなのか、今までにない心のざわめきを感じるようだね。

やえちゃん

読子さん
死んでしまっていた心が息を吹き返した感じか・・・

でもそれって、まず間違い無く負の感情だろうね。

でも今は自身に対する不条理の数々に対する怒りや憎しみというよりも、

靴に対する執着心が最初に来てる感じよね。

やえちゃん

読子さん
この靴は絶対に渡さないって感情が溢れてる・・・

そして、男を完全に敵視してる目だね。
やえちゃん

読子さん
ここでアモちゃんが靴を履いてギバーとして覚醒し、

あの能力で倒しちゃったってことなのかしら?


でも、幻惑効果って、一人しかいない相手にあまり効果はなさそうだけどね・・・
やえちゃん

読子さん
確かに、仲間割れをさせるのには十分過ぎる能力だけど、

相手が一人となると、ただただ男にとっていい夢見せるだけ?みたいな。


まぁ・・・別の能力が発動・・・という可能性もなくはないよね。
やえちゃん

読子さん
結果的にアモちゃんが靴所持者になってたわけだし、

この男の結末はきっといいものじゃないんだろうね。


自業自得じゃないかな・・・散々酷いことしてきたんだしね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 41話/感想

天使の存在が明らかになったけど、天界にいくのにこの塔を経由してるところをみると

ここで待ってればいつか天使と遭遇する可能性はあるってことだよね。

 

何より靴を回収するような口ぶりだったし、

今靴を奪われたタイミングが、まさにその時だったりして・・・

 

天使・荒らし屋・・・なんかエンカウントしちゃう感じなのかしらね。

楽しみですね今後の展開!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 40話「昇る深淵」アモの暗く辛い過去が明らかに
ガチアクタ ネタバレ感想 40話「昇る深淵」アモの暗く辛い過去が明らかに

ガチアクタ ネタバレ感想 40話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 42話「降り立つ断片②」クズの末路
ガチアクタ ネタバレ感想 42話「降り立つ断片②」クズの末路

ガチアクタ ネタバレ感想 42話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.