【ネタバレ】弱虫ペダル 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!

投稿日:2023年1月12日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 「新チーム 群馬陵成!!」

弱虫ペダル 714話 ネタバレ感想・考察!

2023年1月12日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年7号掲載です。

 

本格的に動き出した雉弓射・・・!!

メンバーは全員MTB経験者!?

思わぬダークホースになる事間違いなし・・・か。

 

■前回 弱虫ペダル 713話 「雉弓射、始動!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 ...

続きを見る

 

714話のネタバレ前半

読子さん
雉弓射率いる群馬陵成学園・・・一体どんなチームなのか。

話は一日前に遡る・・・

どうやら陵成が活躍したレースの話のようだね。

やえちゃん

読子さん
春のチャレンジカップ・・・

群馬県北部にある大峰山の中腹にある自転車専用サーキットで行われたわけだね。


群馬のインハイ出場常連校は群馬上水工業ってとこみたいだけど・・・

なぁんかレース前から余裕で勝てる雰囲気かもしだしてんね。

やえちゃん

読子さん
超老け顔じゃん・・・高校生の中に30代まじってんよ・・・

下手すると40代くらいに見えるね・・・

彼は群馬上水工業エースの戸牧とかいうモブか・・・

やえちゃん

読子さん
このレースに群馬陵成学園は初出場ってわけね。

今年出来た部故に、誰も存在を知らないっていうね。

実力も当然未知数・・・とはいえ、インハイ常連の自信もあるのでしょう。

群馬上水工業は気にも止めない感じ。

もう自分たちの勝利は揺るがないと・・・その過信が仇となるんだろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
群馬陵成学園は雉弓射・壱藤丹貴とモジャ頭と細目君の四人なんだね。

やっぱり。


部室にあった自転車も4台だけだったし、どうやら部員は彼ら4人で全員っぽいね・・・

いかに実力があるにせよ、この人数は不安だなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱ数が多い方が有利だし、何よりアクシデントなどの怪我人が出るかもしれない事を考えると心もとないのは間違いないね。

まぁでも・・・それを上回るだけの圧倒的な個の力があるのも確かか・・・

むしろこの位のハンデがあって丁度いいのかもだなぁ。

やえちゃん

読子さん
てか壱藤君、メチャクチャ緊張してんのなw

そりゃロードレースは初めてだろうからねぇ。

いくらMTBのレース経験があるとはいえ、緊張してもしょうがないんじゃない?

やえちゃん

読子さん
でも雉君は全く緊張してる素振りがないけどね。

流石と言うかなんというか・・・肝座ってんね。


雉君に言わせればロードもMTBもレースに違いはないってさ。

誰が一番強いか、最後まで力を残し、冷静でいられた奴が勝つ・・・それだけ。

カッコよすぎるね!

やえちゃん

読子さん
MTBインハイ二連覇王者の貫禄・・・

そんな雉君の姿を見て一吠えした壱藤君、すっかり緊張も解けたようだね。


いよいよレース開始!

細目君の名前は開田君、モジャ頭は園田ちゃん、

開田君は2年でモジャ頭は3年って感じかな。

壱藤君も2年だったよね。

やえちゃん

読子さん
団体レース初心者にしては、ちゃんとまとまってる感じだね。

壱藤君が声かけて集めたメンバーてこともあって、

MTB出身者っぽいから、各自知らない間柄ではなかったのかもね。

さて、レースはどうなることやら・・・

やえちゃん

714話のネタバレ後半



読子さん
インハイ常連校の群馬上水工業にハナから注目し、

彼らの動きを常に見て動く事を念頭に開田君と園田ちゃんをアタックさせたり、

常に自分を壱藤君に引かせたり、ちゃんと戦い方も勉強してるっぽいね。


途中他の人間の落車事故があったようだけど、

弓射はジャンプしてかわして巻き込まれなかったみたいね。

やえちゃん

読子さん
壱藤君はもろに巻き込まれたみたいだけどねw

まぁ普通は避けられないよw

雉君みたいにバイクで飛んでかわすなんて芸当・・・ロードの人間には無理だし、

MTB経験者といえどロードバイクで咄嗟に飛べる人間も少ないでしょうねw

やえちゃん

読子さん
レース終盤までずっと壱藤君に引っ張ってもらってたからか、

後方から先頭を追いかける形でも、あっという間に追いついて、さらにそのままぶっちぎっちゃうっていうね・・・


水上工業の油断はもちろんあったかもしれないけど、

ゴールまでの残り500mからの全力勝負・・・

やっぱり圧倒的に雉君が強かったね・・・

やえちゃん

読子さん
ここぞという一発のパワーに関しては

やはりMTB上がりの方が強い感じか・・・


これ、インハイ3日目とか、もし横並び展開とかになったら

マジで雉君に持ってかれる可能性があるってことだよね・・・

やえちゃん

読子さん
出来る限り横並び展開を避けるべきだし、

もしそうなったとしても、そこまでに力を使い果たせるくらいに追い込まないと勝ちは難しいってことだね。


にしても、群馬陵成の優勝は今回の大会に出てた人間誰しもが驚いただろうね。

全くの無名校が初出場で初優勝掻っ攫うなんて・・・

やえちゃん

読子さん
しかも、その正体を知ったら、自転車界隈に激震が走るだろうね。

MTB界の覇者がロードレースに殴りこみ・・・

恐らくインハイ前から各高校が注目を始めるだろうね。

やえちゃん

読子さん
そうなってくると、インハイ当日も最初から目をつけられて苦労するパターンかもだね。

まぁ雉君なら、まったく意に介さないんだろうけどねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
雉君の優勝は埼玉の吉丸雷音にも伝わったみたいだけど、

雷音はロードやる気まったくないんだなー・・・


せっかく妹ちゃんがやれって言ってくれたのにね。

浮気はしないんだと。一途だねー

やえちゃん

読子さん
そして、優勝の話題は千葉・総北にも届いたみたいね。

今泉たちは知らないんだよね雉君のこと。
やえちゃん

読子さん
ようやく坂道君の口から夏休みの報告が出来る感じかしらw

いやぁ面白くなってきたね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 714話/感想

もう4月の新入部員の時期を過ぎてる事を考えて、

陵成に新しい部員が入る事はないと考えるべきか・・・

 

ただ、この優勝をキッカケに部の存在が学内でも大きく知れ渡るだろうし、

もしかすると新入部員も獲得できて、インハイ時には6人揃えてくるかもだよね。

 

いやはや楽しみだなぁ。

 

弱虫ペダル 715話はどうなる?

雉弓射の優勝を知った坂道の反応が凄く気になるところよね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.