https://www.sirolog.com

アニメ感想

【中間管理録トネガワ】君の名は。パロが面白すぎると話題w

投稿日:2018年11月9日 更新日:

f:id:sarapan2014:20181109133538p:plain

中間管理録 トネガワ Agenda18 後半Bパートのハンチョウ回で、

名作『君の名は。』のパロディーシーンがあったと話題にw

 

これ、原作もアニメと同じような感じなのか定かではないが、

アニメはBGMが使えると言う利点があるw

 

もちろんそのまま君の名は。のBGMを使えば怒られてしまうので、非常にそれっぽいBGMが流れていたw

 

一体何がどうして、このシーンに辿り着いたのかは是非本編を見ていただきたいのだが、

ちょっと触りだけでもご紹介しようかw

 

中間管理録トネガワでは、賭博黙示録カイジに出てきた利根川や黒服、班長こと大槻のエピソードが語られている。

 

問題の18話のBパートでは、大槻が地下生活で貯めた50万ペリカを使い、

手に入れた一日外出券を使い、地上での1日を描いた話になる。



 


f:id:sarapan2014:20181109134816p:plain

いつも通り、眠らされた状態で地上に運ばれ、目が覚めるとそこには見知らぬ男が。

彼もまた、外出券を使った一人。

偶然にも外出希望日が被ってしまったようだ。

 

二人は初対面。

特に言葉を交わすこともなく、各自別の道へ歩を進める。

 

大槻の一日外出の目的と言えば、大概が食べ歩きである。

この日も”通”しかしらない喫茶店で、大好きなアップルパイを食べようと、意気揚々に入店。

 

すると、先ほど別れたばかりのあの男が先客でいるではないかw

しかも注文したのは、大槻お気に入りの特別メニュー!

 

困惑する大槻・・・

だが、これはまだ序章にすぎなかった。

 

行く店、行く店、奴がいるッッ!!

 

それだけではない。

ことごとく大槻の頼もうとしていたメニューを先に頼んでいるのだ。

 

もはや偶然の域を超えた遭遇率と一致率・・・!!

一つ、間違い無い事は、

二人の味の好みは完全一致しているということ!!

 

その後、二人は一言も会話することなく、同じ銭湯に行き、

同じホテルに泊まり、一夜を明かす。

 

そして翌日、朝8時きっかりに同時に扉を開け、同じ道を通り、一軒の店にたどり着く。

 

そこで注文したものは

『ネギトロ丼ねぎ多目で』

 

注文までハモってしまうww

もはや恐怖を感じるレベルだと思うのだがw

 

だが、ここで初めて唐突な裏切りに遭う事に。

 

「それと、豆板醤とうずらの卵もらえますか?」

(え~~~~~~~~~!!?豆板醤と、うずらの卵だと!?)

 

大槻に走る衝撃。

自分なら絶対にそんな食べ方はしないという。

 

ここまで完全に一致してきただけに、この裏切りにはショックも大きい。

 

f:id:sarapan2014:20181109140611p:plain

この男と味覚が合うのは間違いない・・・

しかし、果たしてこれは正解なのか・・・!?

 

大槻が一人困惑する中、ネギトロ丼をガツガツとかっ込む男。

実に美味そうだ。

 

大槻は男の姿を見て、冒険をしようとするも、躊躇う・・・

一日外出において冒険は危険・・・!

貴重な機会を台無しにするわけにはいかないのだ。

 

豆板醤だけは絶対にない!

自分に言い聞かせる大槻・・・

 

とりあえず、問題なさそうなうずらの卵だけを追加注文・・・

ネギトロ丼にぶっかけた。

 

その時だった!!

 

目の前に滑り込んでくる豆板醤のビン。

隣の男に視線を向けると、無言で頷いている。

 

つまり、やってみろとw

豆板醤をやってみろとww

 

(ぐ・・・この男・・・信じて飛べと言うのか!?このワシに・・・!!)

 

大槻悩むwwww

 

(ままよ!!)

 

迷った挙句、信じて豆板醤をかける大槻。

 

(う、うまっ!!)

 

豆板醤の旨味と辛味が、卵とマグロにいい具合に絡み、旨味倍付け!!

あっという間に完食!

 

「やるな君!」

 

と、視線をとなりに向けるも、男の姿はなかった。

店を出ると、すでに男は黒服の車内に。

 

24時間が丁度経過したようだな。

直後大槻も別の車で地下へ。

 

その後、大槻が男と出会うことはなかった。

 

・・・・・

・・・

 

地下生活に戻った大槻だが、男の事を考えボ~~~ッとw

そんなある日・・・

 

名も知らぬ彼と、広い地下ですれ違う・・・

 

振り返る大槻。

 

そのまま通り過ぎようとするのだが・・・

足を止め・・・

 

「あ、あの~・・・ワシら、その・・・どこかで?」

「あ・・・」

 

マスクをずらす男。

 

「あ!」

 

あの男だww

 

「き、君の名は?」

 

f:id:sarapan2014:20181109142250p:plain

ワロタwwこんなん笑うわww



 

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.