【ネタバレ】弱虫ペダル 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 「雉弓射、始動!!」坂道のライバルも参戦決定!!

投稿日:2023年1月4日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 713話 「雉弓射、始動!!」

弱虫ペダル 713話 ネタバレ感想・考察!

2023年1月4日(水)発売の週刊少年チャンピオン2023年6号掲載です。

 

明かされた段竹の体の不調・・・

激戦の代償を、未だに払い続けている事実・・・

この事を鏑木が知ったら・・・どうなってしまうのか・・・

 

■前回 弱虫ペダル 712話 「次の歩みへ!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 712話 「次の歩みへ!」衝撃の告白・・・!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 712話 「次の歩みへ!」親友たちとの別れ!衝撃の告白・・・!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 712話 ...

続きを見る

 

713話のネタバレ前半

読子さん
段竹の状況も気になるところだけど、今回からはひとまず雉弓射編に突入かしらね。

ロードとMTBのW優勝を果たすと宣言してたけど・・・

そりゃ雉弓射の実力は疑ってないけど、他のメンバーはちゃんと実力あるのかは気になるところよね。

強豪校に転入するのかしら?

やえちゃん

読子さん
相変わらずマウンテンバイクと一心同体って感じで

爽やかに森の中から飛び出して登校してるね・・・


しっかしMTBとロードでインハイ優勝・・・

口で言うのは簡単だけど実際やるとなると途轍もなく大変だと思うんだよね。

経験値の低いロードバイクを日頃から使って行った方がいいような気がするんだけど・・・どうなんだろう?

やえちゃん

読子さん
むしろ部活ではロードの時間ばかりになるから、登下校の時ぐらいMTBって感じなのかもだね。

なるほど。確かにそうかもだね。

いくら王者といえど、全く乗らない日が続くと感覚に狂いも生じるだろうしね。

まさに二刀流な生き方ですな。

やえちゃん

読子さん
それにしても驚きなのは、あの”壱藤”クンが雉弓射と同じ学校だとはね・・・!

MTB編で坂道と一対一のバトルになった・・・

2年ではあるけど、かなり筋のいい奴だよね。

やえちゃん

読子さん
相変わらず雉君の背中を追いかけて、活躍してるっぽいね。

そんな壱藤君・・・まさかまさかの雉弓射の夢に乗っかろうっていうね・・・!
やえちゃん

読子さん
それってつまり・・・彼もMTBからロードに乗り換えて

インハイを目指すと・・・


同じ学校なのかと思ったけど、そうじゃないんだね。

去年の秋に、雉君がロードも走ると宣言したのをキッカケに、

自分も何か出来ないかとわざわざ雉君の学校に転入してきたって・・・

メチャクチャな覚悟ですな・・・

やえちゃん

読子さん
まぁでもMTB2連覇がMTB3連覇とロード優勝の

未知の偉業を為そうっていう同じ代に、

仲間として一緒に走れるって・・・それメチャクチャ名誉なことだし、

歴史に名前を刻める事かもだね。


ってわけで、壱藤君に微塵の後悔もないってね。
やえちゃん

読子さん
ちなみに、雉君の学校には元々自転車競技部はあるの?

どうやらないみたいね・・・

まさか立ち上げからって所とは・・・

やえちゃん

読子さん
しかも部室って呼べるような部屋じゃなく倉庫を使わせてもらう感じなのか・・・

この様子じゃ部費も期待出来ないような・・・

それでも壱藤君の働きによって顧問の先生見つけたり、メンバーを見つけたり

めっちゃ奔走してくれたみたいね。

やえちゃん

読子さん
倉庫で見た目はあれだけど、中にはちゃんとローラーやら機材も揃えて

自転車も5台あるんだね。


部員は5人なんだろうか・・・

あつまったメンバーは少なくともMTB経験者ではあるみたいだね。

やえちゃん

713話のネタバレ後半



読子さん
MTB経験者のロード習得組となると、

普段ロードだけしかやらない人間とは微妙に差が出てきたりするのかしらね?


どうなんだろうね?

でも、MTBの経験がロードに生きる場面って、確かにあったからね。

坂道君がガードレールを蹴ったり、今までにない走りを見せてたし、

未経験よりはプラスの要素がありそう。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、ロード未経験がほとんどなら、

実力的にはそれほど怖いものではないかもしれない・・・かな?


どうなんだろうね・・・雉君は脅威なのは間違いないとして、

他の子らの順応性にもよるかもだけど・・・流石に出るからには優勝に絡むレベルまで

仕上げてくるんじゃないかしら。

やえちゃん

読子さん
雉君の永遠のライバルである吉丸雷音も、場合によってはロード走るかもだよね・・・

そこにも期待したいところよね!

今回のインハイは総北・箱根学園・京都伏見だけじゃなく、

雉君率いる群馬陵成学園も要チェックだし、広島呉南も今年も気にした方がいいかもね。

やえちゃん

読子さん
どんなメンバーが揃ってるのか、

早速次回には見られるのか・・・!


まだ京都伏見や箱根学園は新人の姿が出てないけど、

やっぱいるんだろうね・・・強い奴らが・・・!!

やえちゃん

読子さん
メチャクチャ楽しみだね!

特に京都伏見は選手が地味ってのあるから、

クッソ生意気な1年とか入って欲しいわけよ!

やえちゃん

読子さん
御堂筋君にたて突く後輩とか見たいかもw

思えば御堂筋君って、個の力は突出してるけど、

チームとして特別恵まれてはいないんよね。

そこまで突飛な選手もなく凡庸な選手が御堂筋のスパルタについていく・・・みたいな。

やえちゃん

読子さん
なんというか、本当に使い捨ての兵隊扱いされてたしねぇ・・・

三年になり、主将として何か変化を見せてくれるのか・・・

そこら辺も気になるところだね。

やえちゃん

読子さん
御堂筋君には変に丸くはなってほしくはないよね。

彼はアレが素っていうか・・・

でもまぁ・・・仲間を頼るって部分は出してもいいかなって気もする。


なんやかんや人には恵まれてた気がするけど、

御堂筋君は突っぱねてたでな・・・

やえちゃん

読子さん
もう色々な事も含めて今年のインハイは楽しみだね!

レギュラーメンバー決め・・・総北は波乱になりそうだけどね。
やえちゃん

読子さん
段竹・・・もう壊れてしまったんかな・・・

1年徹底的に体を休めて3年にかけるという選択もあるでね。

むしろそうした方がいいと思う。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 713話/感想

雉弓射率いる群馬陵成学園自転車競技部・・・!!

まだメンバーの詳細は明らかになってないけど

壱藤君の自信みなぎる姿からも、結構ヤバいかもしれないっていうね。

 

MTB上がりのメンバーってのも気になるよね。

 

弱虫ペダル 714話はどうなる?

次回は群馬陵成学園自転車競技部のメンバーが明らかに!

果たしてどんな個性的なキャラクターがいるのか!

凄く楽しみですね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 712話 「次の歩みへ!」衝撃の告白・・・!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 712話 「次の歩みへ!」親友たちとの別れ!衝撃の告白・・・!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 712話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.