有吉弘行のダレトク!?

【有吉弘行のダレトク!?】キモうまグルメ!ニコル&ナダルがマダラコウラナメクジを食らう!

投稿日:2017年2月10日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170210122649p:plain

■前半はこちら

ニコルナダル後半戦!今度は土浦市にある雑木林に移動。

辺りが闇に包まれる中・・・何を捕獲しようというのか。

 

平坂さんいわく、

「ヒョウ柄の超軟体キモうまモンスター」

らしい。

 

その正体は・・・

 

f:id:sarapan2014:20170210122726p:plain

巨大ナメクジ!

マダラコウラナメクジ(((( ;゚д゚)))

 

こんなん食うのか(((( ;゚д゚)))

イヤ過ぎるww

 



このナメクジ・・・

体内に危険な寄生虫を宿しているらしく、傷口から寄生虫が体内に侵入すると、運が悪ければ脳に達し、死にいたるという・・・。

 

めっちゃ笑顔で言うやん平坂さんwwf:id:sarapan2014:20170203113218p:plain

そりゃ田中もキレるわww

 

前半戦の海で指を切ったナダルピンチww

とりあえずゴム手袋を装着し、ターゲットを探す事に。

 

 

ここで平坂さんの友人B-BOXアクアリウム店長の二木さんにも協力してもらうことに。

何故か、近くにあった祠で大猟を祈願し、いざ捜索開始!

 

しかし・・・

これがなかなか見つからない!

 

そもそも何故夜に雑木林で探す事になったのかw

まぁスケジュール的な都合とかもあるんだろうがw

 

落ち葉や倒木の下にいるそうだが、探せどナメクジは現れず。

 

2時間が経過した、そんな時だった!

 

「これか!?」

 

ナダルが何か見つけたようだ。

いそいで駆けつける仲間達。

 

そこには確かに大ナメクジが!!

ナダルのお手柄だ!

 

f:id:sarapan2014:20170210122813p:plain

それにしてもデカイ・・・

しかもこれで赤ちゃんだって言うから驚きだ(((( ;゚д゚)))

最大20cmにも成長するそうだ。

 

てか赤ちゃん食うのか(((( ;゚д゚)))



 


f:id:sarapan2014:20170210122832p:plain

どうやらその後の頑張りで6匹捕まえることに成功したらしい。

全部食うのか・・・

 

果たしてどうやって食べるつもりなのか・・・。

 

f:id:sarapan2014:20170210122750p:plain

「お刺身で!」

 

めっちゃ笑顔ですやん平坂さん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

この人やっぱ、ちょっとオカシイだろww

 

ニコルは前回も何かの刺身食べてたよなぁ・・・

 

オオマリコケムシだっけか・・・

 

有無を言わさず調理に入る平坂さん。

まずは、お腹を裂き内臓を取り除く。

 

f:id:sarapan2014:20170210122857p:plain

メッチャ内臓出るやん・・・

さすがにこれは駄目だ。。

 

下処理が終わると、今度はヌメリと臭みをとるために日本酒でもみ洗いをする。

 

f:id:sarapan2014:20170210122916p:plain

さすがのニコルもこの表情だ!

 

最後に寄生虫をころすために100度のお湯で15分間煮沸。

 

そして完成したのがコチラ!

 

f:id:sarapan2014:20170210122939p:plain

マダラコウラナメクジの湯びき( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

中々のインパクトだな・・・

ここで平坂さんから美味しく食べるためのプチ情報が!

 



気持ち悪いというが、ナメクジは貝殻を失った巻貝と説明。

元を辿れば、ご先祖様は巻貝だと。

 

「貝のお刺身って美味しいですよね?

 お刺身ってご飯にあいますよね?」

 

ということで平坂さんはご飯を取り出したww

つってもナメクジはナメクジやろww

 

f:id:sarapan2014:20170210123000p:plain

果たしてマダラコウラナメクジの味は・・・?

まずはニコルから。

 

ナメクジに醤油をつけて、ご飯にワンクッション。

勇気を振り絞って口に運び・・・かみ・・・かみ・・・

 

!!?

 

f:id:sarapan2014:20170210123028p:plain

「不味くはない!」

 

意外にも不味くないんだ!?

 

f:id:sarapan2014:20170210123104p:plain

めっちゃご飯がすすむニコルw

単純に飯で押し込んでるだけやないのかww

 

だがニコルは二個目のナメクジに手を伸ばす!

まさに貝の刺身のようだ。

 

f:id:sarapan2014:20170210123128p:plain

ナダルもビビリながら実食!!

 

確かに貝の刺身だそうだが・・・w

 

「やっべぇ?」

 

f:id:sarapan2014:20170210123156p:plain

「やっべぇぞ!」

 

まぁ、不味くはないんだろうけど、美味くもないんだろうなww

めっちゃご飯かきこんでやがるww

 

めっちゃ嘘くさかったんだが、味の評価は

 

f:id:sarapan2014:20170210123220p:plain

初めての5つ星を獲得!!(((( ;゚д゚)))

ホンマにそんな美味しかったのか?

 

誰一人「美味しい」と口にしてなかったがww



 

-有吉弘行のダレトク!?

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.