【ネタバレ】弱虫ペダル 710話 「支える坂道」決着・・・そしてロクちゃんは!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 710話 「支える坂道」決着・・・そしてロクちゃんは!?

投稿日:2022年12月1日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 710話 「支える坂道」

弱虫ペダル 710話 ネタバレ感想・考察!

2022年12月1日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年1号掲載です。

 

僅差で山頂を制したロクちゃん!

まだ勝負自体は決していない中、抜くという目的を達成したロクちゃん。

果たして全て出し切ったロクちゃんはこの先も走り続けられるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 709話 「山の頂」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 708話 「ここから先の決意!!」1年生レースクライマックス!激熱展開!
弱虫ペダル ネタバレ感想 708話 「ここから先の決意!!」1年生レースクライマックス!激熱展開!

弱虫ペダル ネタバレ感想 708話 ...

続きを見る

 

710話のネタバレ前半

読子さん
ロクちゃんたちが頂上付近で勝負を争う中、

ロクちゃんを送り出したケイちゃんと恭ちゃんも諦めずにゴールに向かってるみたいだね。


流石運動部出身なだけあって、疲労はあれど、

まだしっかりした脚で走れてるみたいだね。

ゴールまでは残り1kmってとこか・・・

やえちゃん

読子さん
よくよく考えたら木中以外の経験者も抜いてきてるわけだからねぇ。

初心者ながらにポテンシャルは相当高いんじゃないかな・・・


でも、どうも残念ながら・・・やはり彼ら二人はバスケ部への道を進むみたいだねー。

ロクちゃんと共に三人で自転車競技部に入ってくれてたら、

これほど心強い事はなかったんだけどなぁ。

やえちゃん

読子さん
でもそこはやっぱり、ロクちゃんが自分で決めたからね。

木中を抜いて、一人でこの道を”往く”ことを・・・


ロクちゃんの先を見届けると言いながらも、

実際に別れを惜しんでいたのは二人の方だったのかもだね・・・

やえちゃん

読子さん
ロクちゃんは二人との約束を無事に果たして満足そうな顔をしてるね。

やっぱレースの勝敗よりも、彼にとっては”木中を抜く”という事が

明確な目標であり、このレースにおいてのゴールだったんだね。

やえちゃん

読子さん
坂道キャプテンも特別目をかけてる後輩のこの頑張りに、

ただただ感動してるみたいだね。


ロクちゃんの決意や気持ち、ちゃんと伝わったみたいだね。

真剣に全部を出し切って走る・・・

見てる人に感動を与えるのはロクちゃんに限らず必然かもね。

 

あんなにムカついた木中でも、ここまでの走り・・・やっぱり感動的だったしね。

みんな多かれ少なかれ背負ってるものはあるし、

真剣に取り組んでる姿はカッコいいよね。

やえちゃん

読子さん
にしても鳴子君ホントイイコト言うよね。

何だかんだロクちゃんを贔屓してしまう事に坂道キャプテンも気づいて、

慌てて木中のフォローする姿を見て、時には肩入れするのもアリだって、

感じたままを伝えてやるのも先輩の役割だって。


やば、マジでそれ名言!流石やね!
やえちゃん

読子さん
てか、これでゴールした気になってたけど、

実際まだゴールは先だからね!この先、下った先にゴールがある!

そこまでの勝負を見ないと!


木中は山頂手前で抜かれた事、相当悔しがってるけど、

すぐ頭を切り替えて加速を始めたみたいね。

さっきの加速で出し切ったかに思えたけど、まだゴールまで十分走れそうだね。

やえちゃん

読子さん
!!?・・・あれ、一方のロクちゃんは何か様子がおかしい・・・?

フラつきながら路肩へ・・・って!あぶな!!
やえちゃん

読子さん
あらま!そのまま草むらへダイブしてっちゃったよ!

意識が朦朧としてるんかもだね・・・

ここまで本当に全部の力を出して走ってきたわけだしね・・・

やえちゃん

読子さん
並走してた車から皆急いで飛び出してロクちゃんの救出に!

いやでも、ダイブした先が草むらでまだよかったよね・・・

派手に転んでたけど、草がクッションで助かった・・・よね?

やえちゃん

710話のネタバレ後半



読子さん
ちょww坂道キャプテンw

いきなりあらぬ方向探しにいくのやめてw


距離考えてwいくらなんでもそんな奥までふっとばないからw
やえちゃん

読子さん
とりまロクちゃん意識もあるみたいだし、

何だったらやる気も満々みたいね!


気持ちはね・・・とはいえ、身体の方が気持ちに追いついてないみたい。

やっぱ、相当無理がたたってるんよ・・・

やえちゃん

読子さん
全部出し切ったんだから動けなくなるのも無理はないよね・・・

でも悔しいよね。

ロクちゃんは木中を抜く事がゴールみたいなものかと思ってたけど、

実際はちゃんとゴールも木中より先に一番で飛び込みたかったんだな・・・

やえちゃん

読子さん
木中がいってたインハイ出場が出来るかもって話かぁ・・・

経験者全員を抜いて、ゴールすればインハイにも出れる・・・

元よりロクちゃんの一番最初の原動力って裏門坂先輩・・・坂道と一緒に走る事なんだもんね・・・


それが叶うかもしれないならってんで、この状態からまだ走ろうっていうんだから、

本当にこの子は意志が強いよ。

やえちゃん

読子さん
でも、流石に限界みたいだね。

まともに歩く事も出来ない状態だからね。

でも、坂道キャプテンに身体を支えられて、気持ちが伝わったから大丈夫って

笑顔で言ってもらえたら、素直にリタイアも受け入れられるよね。

やえちゃん

読子さん
全部出し切ってこの結果だもん。

ゴールできなかった悔しさはあれど、胸を張れる結果よね。


お、このタイミングでケイちゃんたちが来た見たいね!
やえちゃん

読子さん
木中を抜いた事も無事に伝えられ、二人とハイタッチも出来た。

青春だなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
結果的に1位は木中、2位3位はケイちゃんと恭ちゃんか。

ロクちゃんはリタイアという記録にはなるんだろうけど、

何を成したかは、全員目の当たりにしてるわけだからね。

意味のあるリタイアだよね。

やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・しかしながら、やはり惜しいねあの二人は。

今泉辺りも惜しいと思ってるだろうねぇ。

でも中学で三年間バスケやってきた以上、バスケに対する想いは

確実に自転車以上にあるだろうからね。

やえちゃん

読子さん
それこそバスケ部がつぶれるとかしない限り、

そっちの道を往く・・・か。


ま、ロクちゃんもそれを納得した上だし、

寂しさはあれど、いい別れ方になるんじゃないかな。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 710話/感想

ロクちゃんの頑張り、胸を打ちましたね。

そして木中もよく頑張った。

完全勝利とまではいかなかったにせよ、念願の1年生レース優勝!

十分胸を張れる結果だと思うよ!

 

弱虫ペダル 711話はどうなる?

次回は恭ちゃん、ケイちゃんとの別れかな・・・

木中もゴール後、ロクちゃんに認めるような事を言いそうだねw

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 708話 「ここから先の決意!!」1年生レースクライマックス!激熱展開!
弱虫ペダル ネタバレ感想 708話 「ここから先の決意!!」1年生レースクライマックス!激熱展開!

弱虫ペダル ネタバレ感想 708話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 711話 「新しいバイク!」木中超いい奴すぎて泣ける!
弱虫ペダル ネタバレ感想 711話 「新しいバイク!」木中が超いい奴すぎて泣ける!

弱虫ペダル ネタバレ感想 711話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.