ブルーロック ネタバレ感想 196話/雪宮発狂!煽りの天才クソ潔の暴言でブチ切れ!!一線を越えるか!?

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 196話/雪宮発狂!煽りの天才クソ潔の暴言でブチ切れ!!一線を越えるか!?

投稿日:2022年11月16日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 196話 「物語」

ブルーロック 196話 ネタバレ感想!

2022年11月16日(水)発売の週刊少年マガジン51号掲載!

 

最初にして最後かもしれない最大のチャンスをクリスに潰された雪宮・・・

もはや絶望しかない中、再び立ち上がることはできるのか!?

カウンターからのカウンター・・・再びピンチが訪れるバスタード・ミュンヘン!!

 

■前回 第195話 「神の試練」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 195話/雪宮暴走!!武井壮化したブチ切れクリスがくれたものとは!?
ブルーロック ネタバレ感想 195話/雪宮暴走!!武井壮化したブチ切れクリスがくれたものとは!?

ブルーロック ネタバレ感想 19 ...

続きを見る

 

絵心の意外な評価

読子さん
あぁ~あ・・・武井壮と化したブチ切れクリスの邪魔が入ったせいで

雪宮の渾身のトリックシュートは不発・・・絶望顔がヤバいね・・・


6人抜きからのあのシュート・・・

決まってれば伝説になり得たかもしれんけど、

絵心に言わせれば結構無理筋だったみたいね。

 

仮にゴールを焦らず、残りDF2人をかわしても、クリスとの1対1は避けられない

例えそこでクリスを抜けたにしろ、そう簡単にはいかず、時間がかかっているうちに

他の守備陣が戻ってきて、どの道アウトだと。

やえちゃん

読子さん
クリスという存在がフィールドにいる以上、一人で決めきるのは

難しいってことなのかぁ・・・まぁ実際シュート止めてるから納得するしかないか・・・


それよりも絵心は今のシュートは入らなくてよかったってさ。

もし決まってたらさっきの凪のゴールと同じくらい危うい結果になってたんだと。

やえちゃん

読子さん
え?危ういってどういうこと?

あの神がかり的なプレイが駄目だって?


そう・・・”神がかり的なプレイ”・・・

どうやらそこに問題があるんだってさ。

再現性が皆無のクソゴールだと・・・

 

言ってみれば運よく入ったごっつぁんゴールと何も変わらないって事なのか。

流石に暴論すぎると思うんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
そもそも凪のような天才肌の人間は、結局どれも再現性のないゴールになるんじゃないの?

それにそれで決めてるんだから別にいいんじゃないの??


さぁねぇ・・・絵心の求めてるストライカーは

再現性のあるシステマチックで合理性のあるゴールを生み出す者なのかもしれんね。

 

さっきの凪のゴールは才能以上の力を引き出して得たゴール故に、

再現性が無い・・・それが結果として自己を苦しめる結果になる・・・か。

 

でもさ、時として人は自分の実力以上のものを発揮する場合もあるじゃんね。

そこで得られたゴールが無価値とは思わないし、

何もソコを常に目指して、その結果に至らないせいで苦しむ・・・なんてのは

それこそ考えすぎだったり人によると思うんだけどね?

やえちゃん

読子さん
それに絵心自身、凪の才能を完全に計りきれてるとは言い切れないしね?

もしかしたら絵心の想像以上の天才で、まったく同じゴールじゃないにせよ、

天才っぷりを活かしたゴールを生み出すかもしれんしね。


そうだね・・・勝手にテメェの物差しで計るなって気持ちもわからんではないね。
やえちゃん

読子さん
てか雪宮の6人抜きもまぐれだって言いたいのかこのクソメガネは。

絵心に言わせれば雪宮は自己評価が高すぎるんだと。

それはもはや自信の域を越えて”狂信”レベルだと。

流石に言いすぎよな・・・

やえちゃん

読子さん
まぁでも・・・他人を全く頼ろうとせず、

一人で突っ走ったのは、ちょい自分の力を過信してる部分がないとは言い切れないか。


今の雪宮はこの状況下で結果を出すことに必死で視野が狭まってるのは間違いないからね・・・

目の事もあって焦る気持ちはわかるけどね・・・

 

てか絵心は、そんな雪宮の事情を知ってか知らずか

滅茶苦茶な暴言を吐き散らしててイライラするね。

 

自分が主役の物語をただいたずらに信じようとしてるだけ?

これだけエゴイストを集めておいて、それを言っちゃうんだね。

 

成功は自分だけの物語に酔う人間には訪れないだって?

その理論じゃ潔にも訪れないと思うけどなぁ。

滅茶苦茶自分だけの物語に酔ってるじゃんね?

やえちゃん

読子さん
ブルーロックが成り立ってる理由を

世界一のストライカーを作りたいという絵心の物語、

そして、W杯優勝というアンリちゃんの物語、

さらにはそれを望む日本サッカーファンの物語、

そして、ブルーロックの選手達の物語・・・

それら全てがクロスするから成り立ってるんだとさ。


成功は”自”と”他”の物語の交差地点にある・・・か。

自分だけに酔ってるだけの奴には成功は訪れない・・・

これを”酔ってる”って評価するのはあまりに酷かもしれんよね・・・

 

まぁ確かにサッカーはチームで行う競技だから、

独りよがりってのはマズイとは思うけど・・・

 

その一方で、こんなチームの勝敗より目立てばよかろうなルール設定しといて

言ってる事が滅茶苦茶すぎるんだよね。

 

こんなオークションシステムしてたら、誰だってワレがワレがになるのは当たり前なんだよなぁ・・・

というか、味方からボール奪ってまでゴールしようとする潔はどうなんだって話よ。

もう言ってる事がメチャクチャすぎて振り回される選手たちが可哀想すぎるわ。

やえちゃん

読子さん
さて・・・絶望する雪宮に潔は何て声をかけるつもりなのか・・・

クソったれの潔だから、さらに追い込む事言いそうなんよね・・・
やえちゃん

読子さん
ただでさえ今戦争中なのにね・・・

煽りスキルだけは神クラスだからねぇ・・・
やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.