ブルーロック ネタバレ感想 173話/バスタード・ミュンヘン新レギュラー発表!危ういチーム!?

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 173話/バスタード・ミュンヘン新レギュラー発表!危ういチーム!?

投稿日:2022年5月18日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 173話 「vs.ENGLAND」

ブルーロック 173話 ネタバレ感想!

2022年5月18日(水)発売の週刊少年マガジン25号掲載!

 

FCバルチャとの試合から10日後・・・ついにレギュラー発表を迎えるバスタード・ミュンヘン。

果たしてこの10日という短い期間で潔たちはどこまで結果を出せたのか!?

レギュラーの11枠にブルーロックの面々はどれだけ入れるのか!?

 

■前回 第172話 「心中」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 172話/雪宮の前に立ちはだかる辛すぎる現実…
ブルーロック ネタバレ感想 172話/雪宮の前に立ちはだかる辛すぎる現実…

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

レギュラー発表

ドイツ・バスタード・ミュンヘンのレギュラー発表が指導者ノエル・ノアより発表される・・・!!

果たして潔はレギュラーを掴み取れたのか!?

 

読子さん
ドキドキのレギュラー発表・・・

まずは、当然ともいえるエース・ミヒャエル・カイザーが選ばれましたね。

ポジションはセンターフォワード。


まぁスコアから見ても、これは妥当でしょうね。

そもそも、チームの哲学としてカイザー中心に点を取るわけですしね。

やえちゃん

 

ミヒャエル・カイザー/総合評価97点/Sランク

速さ  /91:S 守備力 /74:B パス /79:B

ドリブル/86:A シュート/98:S 攻撃力/96:S

読子さん
次に2トップの右として國神錬介が選ばれたようだね。

第1試合でのゴールを加味して総合評価がUPしたみたい。


攻撃力を高める上でも必要な人材とはいえ、カイザーとの組み合わせは最悪かもだね。
やえちゃん

 

國神錬介/総合評価90点/Sランク

速さ  /84:A 守備力 /75:B パス /65:C

ドリブル/71:B シュート/95:S 攻撃力/93:S

読子さん
次に右サイドの攻撃的MFに潔世一が選出・・・!!

彼も第1試合のプレーを加味して総合評価がUPしたみたいね。


まずはレギュラー入りで一安心って感じかしらね。

しかしながら、相変わらずカイザーとの連携は絶望的でしょうね。

やえちゃん

 

潔世一/総合評価82点/Aランク

速さ  /75:B 守備力 /73:B パス /74:B

ドリブル/66:C シュート/78:B 攻撃力/91:S

読子さん
潔が選ばれたことでゲスナーはレギュラー落ちって事かぁ。

左サイドハーフは前回に引き続きオシャグリが選出。


中央トップ下も変わらずキーマンであるネスが選出されたみたいね。

ネスがいてこそカイザーが生きるところあるからね・・・

また怒らせないといいけどw

やえちゃん

 

ネス/総合評価93点/Sランク

速さ  /76:B 守備力 /71:B パス /97:S

ドリブル/90:S シュート/78:B 攻撃力/94:S

読子さん
アンカーのDMFはちょび髭のアリ、DFの右SBは

なんと黒名蘭世が選出されましたね!これにはちょっと驚き!


彼は國神と潔の連携を考えた際にスピードとドリブルで

アップダウンできる人材として選ばれたようだね。

トレーニング時から潔との連携でアピールを続けてきたのも評価されたみたい。

やえちゃん

 

黒名蘭世/総合評価80点/Aランク

速さ  /90:S 守備力 /75:B パス /81:A

ドリブル/86:A シュート/74:B 攻撃力/77:B

読子さん
潔と黒名の連携は上手くいきそうだね。

センターバックの二人はメンサーとビルケンシュトック。

左サイドバックに雪宮剣優選出・・・!ついにレギュラーになれたね!

やはり全体的に数値が高く、ベンチで眠らせておくには惜しい人材だからね。

やえちゃん

 

雪宮剣優/総合評価82点/Aランク

速さ  /89:A 守備力 /76:B パス /77:B

ドリブル/91:S シュート/86:A 攻撃力/88:A

読子さん
問題なのは潔との連携は最悪な点と、やはり気になるのは病気のことかな・・・

ここぞという場面で病気が発症しないといいんだけど・・・

どう考えても発症しそうだよね・・・

やえちゃん

読子さん
最後にGKとして我牙丸が選出。

U-20日本代表戦の時も思ったけど、かなりピッタリなポジションだよね。

あの高い身体能力を活かすにはベストポジションな気がする。

まぁ・・・本意ではないだろうけどね。

やえちゃん

 

我牙丸吟/総合評価85点/Aランク

速さ  /87:A 守備力 /93:S パス /88:A

ドリブル/79:B シュート/80:A 攻撃力/84:A

読子さん
つーか鼻くそほじるのマジやめなさいww

なんで選出発表されたあとも真顔でほじってんのよww
やえちゃん

読子さん
とりまこれでノエル・ノアの思い描いたベストメンバーの発表は済んだわけだ。

選ばれなかった面々は悔しいだろうな・・・


雷市やイガグリはドストレートに悔しがってるけど、氷織の静かに闘気を滾らせてる顔はヤバいね・・・
やえちゃん

次のページへ >

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.