ブルーロック ネタバレ感想 172話/雪宮の前に立ちはだかる辛すぎる現実…

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 172話/雪宮の前に立ちはだかる辛すぎる現実…

投稿日:2022年5月11日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 172話 「心中」

ブルーロック 172話 ネタバレ感想!

2022年5月11日(水)発売の週刊少年マガジン24号掲載!

 

雪宮の潔に対する嫉妬が爆発し、ピリつくドイツ・バスタード・ミュンヘン。

各々が、それぞれの生き残りをかけ、付き従う相手を決めるタイミングがやってきた。

これほどまでに一体感のないチームで果たして勝てるのか!?

 

■前回 第171話 「After the Game」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 171話/潔に失望!?雪宮嫉妬爆発!!荒れるドイツ
ブルーロック ネタバレ感想 171話/潔に失望!?雪宮嫉妬爆発!!荒れるドイツ

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

幸せの絶頂からの地獄

読子さん
スラっと背が高く、美しいルックス・・・

街中でカメラマンが目をつけるのも解るほどの芸能人オーラ。

雪宮君イケてますわぁ


プロを目指し、世界一のストライカーを夢見た、

まさにサッカー漫画の主人公のような雪宮クン。

このまま何事もなく夢を掴む為に邁進すると疑いもしなかっただろうね。

やえちゃん

読子さん
まさに幸せの絶頂期・・・

そんな最中に悲劇は起こる・・・か。


披露時に視界が狭くなったり、盲点が現れる視神経の病気・・・

サッカー選手にとって致命的といわざるを得ない病気よね・・・

やえちゃん

読子さん
しかも病気の進行を止める事もできず、

頭痛や吐き気などの症状を伴うほか、最悪失明に至るとか・・・

この若さで、そんな辛すぎる現実を突きつけられても、どう受け止めていいかわかんないよね・・・


適切な治療をし、進行を遅らせる事はできるみたいだし、

失明までに至る事はないっていうけど・・・

それはあくまでも日常生活を送るという前提であって、サッカーをしながらでは難しいっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
夢半ばでプロの道を断たれる・・・

しかも実力とは全く違う理由で突きつけられるんだもん・・・

たまったもんじゃないよね・・・


泣き崩れる雪宮クンを見て、お医者さんも最大限の努力は約束してくれたけど・・・

病気の進行は止められない・・・

つまり、パフォーマンスをフルに発揮できる時間は限られているという事。

やえちゃん

読子さん
それでも夢を諦めず、今も精一杯駆け抜けている。

世界一のストライカーになるために・・・!!

 

だけど、現実はそれほど甘くは無い・・・選ばれないレギュラー・・・

試合に出られずにただ過ぎていく時間・・・焦りは苛立ちを生み・・・


結果、潔とのあの衝突ってわけね。

雪宮クンらしくはないとは思ったが、気持ちは凄くわかるね。

焦るわなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
だって、潔は自分が手に入れたかったものを・・・

進みたい道をどんどん進んでいくんだもの、嫉妬もしちゃうわね。

その自分の弱さを、冷静になった今では認めることができてるみたいだけど・・・


まぁ実際問題これがこの世界よね。

限られた枠に対して、何人もの才能ある人間が手を伸ばす。

結果を出せなければ枠を掴み取れない。

 

結果が全て・・・どんな境遇だろうが、

どんだけ努力をしたのだろうが、そんな事は関係の無い、厳しい世界。

やえちゃん

読子さん
雪宮クンはその世界で潔とは違う、

あくまでも自分自身の道で存在を証明し、世界一のストライカーの座を掴もうとしているんだよね。


まさに理想と心中する並々ならぬ覚悟をもっているってわけね。

凄いわ。

やえちゃん

読子さん
一方の潔ちゃんも、雪宮から指摘された点は正しいと感じてるんよね。

だからこそ余計に腹が立ったんだと。


レギュラー欲しさのパス・・・か。

世界一のストライカーを目指す人間には相応しくない行動ね・・・

やえちゃん

読子さん
でも正直、この状況じゃ自分の爪痕を残すためには何でもやる覚悟がなきゃ・・・理想だけでは届かない現実もあるよね。

そうよね。

特にこのバスタード・ミュンヘンのやり方ではね・・・

やえちゃん

読子さん
潔は潔で色々と思い悩んでるみたいよね。

ストライカーとしての仕事が何もできなかったんだからね。

そりゃ落ち込むわね。

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.