ガチアクタ ネタバレ感想 13話「荒らし屋」

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 13話「荒らし屋」

投稿日:2022年5月18日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 13話 「荒らし屋」

ガチアクタ 13話 ネタバレ感想!

2022年5月18日(水)発売の週刊少年マガジン25号掲載!

 

”荒らし屋”なる者たちの罠に落ちたルドたち。

狙いはどうやらルドのようだが・・・一体どこで情報を手に入れたのか!?

とにもかくにも戦闘は避けられ無さそうだ。

 

■前回 第12話 「下界の影」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 12話「下界の影」
ガチアクタ ネタバレ感想 12話「下界の影」

ガチアクタ ネタバレ感想 12話 ...

続きを見る

 

荒らし屋の実力とは・・・!?

読子さん
グリスの兄貴によれば、”荒らし屋”とは平たく言えば盗賊団ということらしいけど・・・

今回の狙いは完全にルドみたいね。


ただの泥棒集団が”何か”をきっかけに力をつけて組織化したってわけだ・・・

しかも全員ギバーってのがかなりヤバそうね。

やえちゃん

読子さん
人器にもよるんだろうけど、斑獣を倒すだけの力をもってるわけで、

人間相手に力を振るえば致命傷は免れないよね・・・


能力者以外が立ち向かうには厳しいかもだね。

それが身に染みているのか、グリスの兄貴はサポーターの仲間達は戦闘に参加させないよう逃走経路の確保を指示し、自分とフォロはルドの護衛にまわり、逃げに徹するようだね。

やえちゃん

読子さん
いい判断だね。ザンカに二人を相手にさせるのは若干気が引けるけど、

ザンカも足手まといがいないほうが自由に戦えるだろうしね。


またお荷物になってるルドは歯がゆいだろうね・・・

自分の無力さがイヤになるだろうな・・・

やえちゃん

読子さん
てか今気付いたけど、敵さんマスクしてないね。

この建物内の空気はマスクしなくても耐えられるレベルの汚染なのかな。


それも気になるけど、コイツラは一体どこでルドの情報をかぎつけて来たのか・・・

あと狙いはルドの身柄を売り払う事じゃないのか・・・!?

やえちゃん

読子さん
天界の事を知るために、生き証人であるルドから直接話を聞きたい・・・か。

”どうやって生きたまま境界を渡れたのか”という敵の台詞からも、

こいつらは天界についての情報は掃除屋よりも知ってそうね。


色々気になるところはあるものの、ひとまず依頼自体ルドをおびき寄せる罠だったわけで・・・天界人をさらったっていう斑獣自体存在しないと。
やえちゃん

読子さん
じゃあもうさっさとこいつらぶっ飛ばして知ってる情報吐かせるしかないね!

ザンカがヤル気を見せる前に敵さんがヤル気になったみたいね・・・

スコップの人器を使う女・・・無数の泥人形を一瞬にして生み出した・・・!!

やえちゃん

読子さん
ここまで依頼人を装ってきた泥人形は、かなり精工に出来てたし、言葉も話してた。

でも、今出した泥人形は見た目は完全に泥人形だし・・・

どうやら数とクオリティは比例するみたいね。

数を増やせば1体のクオリティは下がる・・・!!


ただの泥人形じゃザンカの相手になんないだろうに。

一体何を考えてるのか・・・

やえちゃん

読子さん
!!・・・泥人形の中から人間が!?こいつもう一人の荒らし屋じゃん!

いつの間に泥人形の中に隠れてたんだ!?


なるほど・・・ほぼ攻撃力のない泥人形の中に”当たり”を忍ばせ、

隙を突く・・・と。でもこれ初手は避けられないにしろ、

次からは片っ端から攻撃していけばいいんじゃないの?

やえちゃん

読子さん
たぶん、攻撃で下手に崩れて当たりじゃないと思わせつつ、

中から現れるやり方をするんじゃないの?


ザンカが人形を木っ端微塵に吹っ飛ばせるなら、それも防げるだろうけど・・・

確かにエモノが棒だからね・・・泥人形を攻撃しても形が崩れる程度で、

爆ぜはしないか・・・これは確かに厄介かもね。

やえちゃん

読子さん
しかも、この泥人形達・・・動きが遅いかと思いきや、

そこそこの速さで動き回れるじゃないの!これじゃ当たりがどれかの見当もつけ辛いね・・・


ザンカは襲ってくる全部に気を配らないといけないし、

これは結構苦戦するかもだね。

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.