【ネタバレ】弱虫ペダル 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!

投稿日:2022年9月15日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 「積み重ねてきたもの」

弱虫ペダル 700話 ネタバレ感想・考察!

2022年9月15日(木)発売の週刊少年チャンピオン42号掲載です。

 

先行する5人のうち、千切れた初心者2人に追いついたロクちゃんたち。

まだ先頭集団には追いつけない状況・・・奇しくも3対3・・・!!

果たしてロクちゃんたちは先頭集団に追いつき、追い抜かす事は出来るのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 699話 「追いついてきた!!」はこちら

追いついてきた!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 「追いついてきた!!」仲間と共に目指せ先頭!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 ...

続きを見る

 

700話のネタバレ前半

読子さん
先頭集団を追う車中で坂道キャプテンは、ある種確信めいた予感を感じてるようだね・・・!

今までの経験からも、実際に1年生レースからインハイレギュラー候補が現れてるわけだからね・・・

つまり、今回の1年生レースからもそれは現れる・・・

そしてそれが誰なのかも・・・まぁそれは希望が多分に含まれてる気はするけどね。

やえちゃん

読子さん
やっぱロクちゃんに来て欲しいって思ってるんかなぁ。

そりゃぁ特別目をかけてる部分はあるからねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
実際の所、先頭集団から千切れた元サッカー部の二人には追いついたからね。

さて、協力か否か・・・って考える間もなく二人を抜いてったねw
やえちゃん

読子さん
まぁこれレースだからねw

二人がロクちゃんに協力的なのは、あくまでも身内だから。

あの二人とは特別な関係もなにもないから、抜き去るのも当然っちゃ当然かw


それより、やっぱロクちゃん裏門坂で鍛えてきただけの事はあるようだよ。

すでに結構な登り坂になってるのに、ロクちゃんは汗一つかいてない・・・!

やえちゃん

読子さん
まぁ二人に引いてもらって楽してるって部分もあるとは思うけどねぇ。

いや、待って!この引いてる二人も汗かいてないねw

相当の体力馬鹿なのかも・・・!伊達にバスケ部で三年間走ってないってわけか。

やえちゃん

読子さん
そんな体力馬鹿な二人でも、コースの全長を知れば、心が少し折れそうにもなる・・・それほどまでにロードレースってのは過酷なんだよね。

でも二人もバスケ部時代は過酷な長時間の練習を耐え抜いてきた・・・

ロクちゃんはそれをそばで見てきた!だから二人ならきっと大丈夫だって確信してるようだね。

やえちゃん

読子さん
そんなロクちゃんを見たら二人の折れかけた心も復活!!

より一層気合が入ったみたいだね!


ジャージを脱ぎ去りバスケ部のユニフォーム姿にw

これは熱い展開かもだねw

やえちゃん

読子さん
二人なら絶対にいける!!・・・そう確信してるロクちゃん!

微塵も疑ってないのがいいよね。
やえちゃん

読子さん
この調子なら、マジで先頭集団に追いつきそうだね。

その先頭集団も、経験者三人がそれぞれ仕掛けるタイミングを探ってて足を緩めてるみたいだね。

これは追いつくのに絶好のチャンスだわ!

やえちゃん

読子さん
まさか追いついてくるなんて思わないもんねw

それは先頭集団に張り付いてる車中の鏑木も同様みたいだね。

優勝候補は経験者の三人の中の誰かって決め付けてる。

まだまだ青いな鏑木一差!!

やえちゃん

 



700話のネタバレ後半

読子さん
坂道キャプテンは2年前に新しい自転車で追いついた経験があるし、

去年は杉元が弟の力を借りて追いついてた。

それらを考えれば、絶対にないとは言い切れないのは確かよね。


まぁ、未経験者ってのを考慮すると可能性は著しく低い気はするけど・・・

それでも追いついて来る事があれば、それは相当なポテンシャルってことだよね。

やえちゃん

読子さん
少なくとも坂道君は、あの三人が追いつく事を信じてるみたいだよ。

でも実際問題、かなり厳しいみたいね。

まだ坂道たちの乗る車は見えて来ない・・・

流石の体力馬鹿も、汗だくでかなり消耗してるみたい。

やえちゃん

読子さん
でもバスケ部で培った忍耐力は相当なものみたいだね・・・

まだやれるみたいだよ。


苦しい経験ってのは、こういう所で役に立つもんだなぁ。

あの時の苦しさに比べたら、どうってことないってね・・・!

やえちゃん

読子さん
それにしても、彼ら中学時代、惜しいところで全国大会の切符を逃してるのか・・・

バスケ部で達成できなかった全国行き・・・今度はロードレースで達成して欲しいものだね。
やえちゃん

読子さん
さて・・・そうこうしている間に見えてきたんじゃないの!?

坂道が感じていた予感は的中だね・・・!

あの日・・・部室に現れた三人の目・・・

決して諦めない・・・そんな意志を感じさせる目だった・・・!!

それがきっと来るという根拠・・・!!

やえちゃん

読子さん
そしてついに車と先頭集団をとらえた三人!!

消耗は激しいけど、まだいけるのかな・・・
やえちゃん

読子さん
三人が追いついてきた事を先頭集団も知った今、

当然だけど加速するよね。


誰か1人が飛び出したら、それを皮切りに一気に勝負に発展するだろうね。
やえちゃん

読子さん
ロクちゃんは当然追いかけるだろうけど、ケイちゃんと恭ちゃんは

体力もつのかな・・・その時二人は置いて行けって絶対言うよね。

その時ロクちゃんはどんな選択をするのか・・・


とても非情に徹せるようなキャラには見えないけどねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
最後には木中との一騎打ち展開が濃厚かなぁ。

裏門坂で鍛えた脚の強さを見せてくれロクちゃん!
やえちゃん

読子さん
皆精一杯頑張れ!!

経験者3人VS未経験者3人・・・展開としては熱いね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 700話/感想

ロクちゃんとケイちゃんと恭ちゃんの絆の強さ、

そして、バスケ部3年間で培われた諦めない心・・・!!

これらが3人を何処までも強くしてくれる気がする!!

 

頑張れ・・・!!

木中なんかに負けるんじゃねぇぞ!!

 

弱虫ペダル 701話はどうなる?

ビビりの木中が早速勝負に出るのかな、それを全員が追いかける形になるのかもね。

ケイちゃんと恭ちゃん、もうちょい耐えてくれ・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

追いついてきた!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 「追いついてきた!!」仲間と共に目指せ先頭!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.