スカッとジャパン

【スカッとジャパン】迷信を信じすぎるダメパパがマジいかれてるw【藤井隆】

投稿日:2017年2月20日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170220180249p:plain

ナンダカンダこじつける迷信パパw

なんか藤井隆の演技よりも、挿入されるイラストがマジおもしろすぎたので紹介w

 

今回のパパは、いいパパなんだけど一癖あるっていうね!

 

高1の娘が夜口笛を吹くと、パパは血相を変えて注意!

f:id:sarapan2014:20170220180906p:plain

夜の口笛はヘビを呼ぶというのだ。

僕が聞いた迷信では口笛を吹くと泥棒がくるってのがあったんだけどなぁ。

地域差とかあるのかねぇ。

 



f:id:sarapan2014:20170220181110p:plain

さらに今日ゲットした洋服を開けようとする娘に、またも苦言w

新品を夜におろすと早死にする・・・?

ほんまかぁ?迷信でも聞いたこと無いわw

 

f:id:sarapan2014:20170220181504p:plain

さらに靴下はいて寝るのも、早死にでNGなんだと。

夜中に爪を切るのもNG。

聞いたこと無いけどナー。

 

爪は布団の上で切ると病気が治らないってきい気がするけど。



 


f:id:sarapan2014:20170220181846p:plain

そしてある日、昇進祝いで食事に出かけた時のことだった・・・

楽しい雰囲気の食事のはずが、せっかくだから家族写真を撮ろうという話になって・・・

 

また迷信が始まったww

 

f:id:sarapan2014:20170220182126p:plain

三人で写真を撮ると、真ん中の人の魂が吸い取られるというのだw

クソメンドクセェなwwいつの時代だよw

 

こういう経緯もあり、この三人の家庭には家族の写真が少ないようだ。

なんとか粘るママと娘・・・

 

するとパパは塩で清めてからならいいと言い、塩をぶっかけはじめたww

 

f:id:sarapan2014:20170220182341p:plain

レストランで出てきた塩にも効果があるのか?w

てかバッサーかけてたなww

目に入ったらやっべぇぞ!

 

f:id:sarapan2014:20170220182510p:plain

さらに娘が一生懸命選んだハンカチをプレゼントしたら、急に不機嫌に。

手切れっていって、ハンカチは別れたい人に渡すものらしいw

知らんけどww家族やんかww

 

このパパヤバスギやろww

 

f:id:sarapan2014:20170220182824p:plain

そんなある日の朝・・・

この迷信パパンにある出来事が起きたようだw

とてつもなくスッキリする出来事が!!

 

f:id:sarapan2014:20170220182944p:plain

朝っぱらからこれは酷いww

時間がないといいながら、今日は大事なプレゼンだから、絶対に茶柱を立てろと、

何度も何度もお茶を入れなおさせる!!(((( ;゚д゚)))

 

こんな親父いやだろww

 



でようやく立った茶柱w

だがww

 

f:id:sarapan2014:20170220183121p:plain

バッシャーーーー!!

 

熱々の湯のみで、思わずこぼしてしまったのだw

これから大事なプレゼンなのに!!

 

ざまああああああああああああああああああ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170220183247p:plain

そんな、パパンを諭すママン。

この間プレゼンがうまく行ったのは茶柱のお陰ではなく、この日に向けて努力を続けてきたパパの実力だよ・・・と。

 

それ以来迷信に頼るのはほどほどになったそうですw



 

-スカッとジャパン

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.