ハリガネサービスACE ネタバレ感想 175話 「未解決問題」鴫澤天絶好調!!止める術無し!?

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 175話 「未解決問題」鴫澤天絶好調!!止める術無し!?

投稿日:2022年9月15日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 175話 「未解決問題」

ハリガネサービスACE 175話 ネタバレ感想!

2022年9月15日(木)発売の週刊少年チャンピオン42号掲載!

 

軍師山本の策略で、まさかのエース鴫澤天をセッター起用!?

自分はちゃっかりベンチに入って・・・一体何を考えているのか!?

想定外の事態に豊瀬混乱状態!?

 

■前回 第174話「クウォーターバック」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 174話 「クウォーターバック」軍師山本動く!!
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 174話 「クウォーターバック」軍師山本動く!!

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

175話のネタバレ前半

読子さん
第2セットに入ってからというものの、

軍師山本を下げて、鴫澤天をセッターに使うトリッキーな戦略な緋厳院・・・


さっきはツーアタックで裏をかかれてるからね・・・

豊瀬のブロッカーの脳裏には確実に

”またツーアタックが来るんじゃ?”って思いが過ぎってるはず・・・!

やえちゃん

読子さん
でも、そう思わせておいてのトスもしてきたじゃん?

トスを上げてくるのか、ツーアタックで来るのか・・・

これは迷うよ・・・!!

やえちゃん

読子さん
ああ・・・結局迷ってる間に鴫澤天の強烈なツーアタックが決められちゃったよ・・・

これでスコアは0-2と緋厳院がリードを広げたね。

完全に術中にハマッちゃッた感じだ・・・

やえちゃん

読子さん
ツーアタックからのフェイクセットは現代バレーで、

まだ対策が見つかってない攻撃なんだってさ。


ツーアタックを警戒してブロッカーが跳べば、

すかさずトスに切り替えてサイドを射抜かれる・・・

 

トスを警戒してタイミングを見計らっていれば、

今度はツーアタックを決められる・・・

まさに後出しじゃんけんってわけだ。

やえちゃん

読子さん
こんなんどうしようもないやんけ!!

おちついて・・・!

松方も言う通り、無理に防がず、サイドアウト・・・

つまり、相手のサーブから点を取っていくしかないよ。

やえちゃん

読子さん
確かに覚醒した松方の空中で止まるトスがあれば、

比較的点は獲り易い・・・だから圧倒的に点差を広げられるって事はない・・・か。


現に相手のサーブをいなして、松方のトスで野々原先輩が決めて、

これで1-2・・・粘り強くついていけば、何処かで突破口が見えるかも。

やえちゃん

読子さん
って・・・ここで五十嵐先輩をピンチサーバーで投入!?

大事なところよ!頼みますよ先輩!!
やえちゃん

読子さん
ジャンプサーブ・・・あぁ!!惜しい!!アウトじゃん!!

狙い所は悪くなかったんだけどね・・・ちょい狙いすぎちゃったのかも。
やえちゃん

読子さん
結局今の1本で下げられちゃった五十嵐パイセン・・・ドンマイっす!

山縣先生は怒ってないみたいよ。

むしろいいチャレンジだったってさ。メッセージはコートの皆には伝わったって。

やえちゃん

読子さん
ん?それって・・・今の五十嵐先輩みたいにサーブで果敢に攻めろってこと?

サーブで攻める事がこの状況の突破口・・・かぁ。

となれば下平に真価を発揮してもらわないとだね。

やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.