忍たま乱太郎

【ネタバレ】忍たま乱太郎 「土井先生ときり丸の段」【アニメ感想】

更新日:

f:id:sarapan2014:20161104223814p:plain

なんか昨日からネットのトレンドに今日の忍たまはとってもいいエピソードだからということで20年ぶりくらいに忍たま乱太郎を録画してみたんだが・・・

OPは変わってないけど、歌手が変わったのかな?

 

あとOPで出てくるキャラクターがほぼほぼわからんかったw

昔はこんなにいなかったよな((((;゜Д゜)))?

 

てか、未だに忍たまがやってたことに驚いたわ。

 

今回の話は土井先生と、きり丸のエピソードらしいのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161104223833p:plain

なんかね、明日から休みで、実家に帰るものは気を付けて帰るようにって土井先生。

ひっさびさに土井先生見たわ^q^

関さんだったなー。

 



皆はそれぞれ実家に帰るって話をしてるんだけど、きり丸は土井先生と同居してるみたいだ。

昔からそうだったっけ?もうほとんど設定とか忘れてるわー。

 

で、みんなは土井先生と一緒にいられるきり丸を羨む。

んでもって、乱太郎としんべえは土井先生が何故きり丸の世話をすることになったのか、その秘密を探るということに。

 

二人は道中で別れたフリをして、尾行をするw

 

・・・・・

・・・

 

一方、きり丸と土井先生は一旦村で別行動。

きり丸は先に帰って家の換気を頼まれた。

土井先生は買い出しに寄るようだ。

 

 

その頃、土井先生の隣の家のおばちゃんは、土井先生の家の前の掃除までしてくれてるようだ。

そこに大家が通りがかって井戸端会議に。



 


f:id:sarapan2014:20161104223932p:plain

話題と言えば、きり丸と土井先生の関係性だ。

おばちゃんは二人はわけありの親子とみているようだ。

 

一方の大家さんは年の離れた兄弟だとw

見ようによってはどっちもありっちゃありだもんなぁ。

 

てか土井先生っていくつなんだっけ?

 

f:id:sarapan2014:20161104223903p:plain

どっちにしろ不憫な子として涙を隠せない2人w

そこに返ってきたきり丸は、親子でも兄弟でもない、正真正銘の赤の他人だというが信じてもらえずw

 

そんな中、学園長が時空を切り裂き現れ、

 

f:id:sarapan2014:20161104224054p:plain

「他人と言ったら他人じゃ!!勝手に話をつくるんじゃなぁぁい!!」

 

と、二人を追い返してくれたw

破れた空間はガムテープで修復しとけとのことw

 

そこに戻って来た土井先生。

やけに魚が多いな。

 

「ただいまぁ」

「おかえり!きり丸」

 

なんかいいのう( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 



f:id:sarapan2014:20161104224029p:plain

つうか、囲炉裏の焼魚がくそうまそうなんだが((((;゜Д゜)))

 

おじやっぽいのもいいなぁ。。

 

「先生は・・・どうして俺の事、気にかけてくれるんすか?」

「ん~?」

 

「こうやって面倒見てくれてたり・・・」

「・・・・まぁ・・・同じような育ち方してるからかな・・・」

 

「同じような・・・?・・・え?」

「まぁいいさ!そんなこと」

 

「土井先生・・・」

「さぁ食べよう食べよう!乱太郎、しんべえ!いい加減入ってこい!」

 

ほかにも生徒たちがめっちゃ忍び込んでたしw

それを見抜いた土井先生さすがっすw

 

だからあんないっぱい魚買ってきてたんだなー。

いい先生だなぁ土井先生。

 

f:id:sarapan2014:20161104224007p:plain

きり丸って戦で村を焼かれ家族をみなごろしにされて天涯孤独の身なんだよね・・・

土井先生もそういう身の上なのかね・・・



 

オススメ記事

-忍たま乱太郎

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.