【ネタバレ】弱虫ペダル 690話 「卒業式の帰り道」

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 「卒業式の帰り道」先輩たちの旅立ちの時…何を想うのか!?

投稿日:2022年6月23日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 「卒業式の帰り道」

弱虫ペダル 690話 ネタバレ感想・考察!

2022年6月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン30号掲載です。

 

3年生の卒業式の日・・・その帰り道でのエピソード!

青八木・手嶋・古賀の3人の胸の内が語られる!

3年間走り抜けてきた3人・・・何を思う!?

 

■前回 弱虫ペダル 689話 「一つ上の先輩」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 689話 「一つ上の先輩」
弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 「一つ上の先輩」手嶋さん・青八木先輩・古賀さん…いい先輩たちだった

弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 ...

続きを見る

 

690話のネタバレ前半

読子さん
総北の卒業式当日・・・

自転車競技部の3年生は陽が落ちるまで後輩たちと一緒に部でお祝いされたんだね。


誰もが別れを惜しみ、涙する者までいるなんて、

先輩冥利につきますなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱり最後は三年生を見送るということで、

卒業式の帰り道は青八木・古賀・手嶋の三人のみってことになったわけだ。


この三人で帰るのは、どうやら久々だったみたいだね。
やえちゃん

読子さん
手嶋さんはキャプテンだし、中々一緒に帰るタイミングとか

なかったのかもだね。青八木さんは一緒に帰ろうと待ってたりしたかもだけどw


まぁ・・・何にせよ今日この日が高校最後の帰り道・・・

感慨深いものがあるね・・・

やえちゃん

読子さん
色々と思い返す事もあるだろうね。

三年間・・・きっと楽しかったことばかりじゃなかっただろうしね。


むしろ、きつかったことや苦しかった事が大半かもしれないね。

そんな手嶋パイセンも振り返ってみて、

”色んなことは、すぐにはわからないのかもな”って感じてるみたい。

やえちゃん

読子さん
三年間、必死に努力を重ね・・・精一杯やり終えて・・・

そして振り返ってはじめてわかることもある・・・か。

確かに3年間という長い道のりで考えれば1つの勝ちや負けで結論はでないかもだね。


人生という道で考えれば、高校卒業なんてのも、まだまだ道半ば・・・

というより序章にすぎないだろうしね・・・

やえちゃん

読子さん
青八木先輩を慕ってた鏑木は別れの時には涙をこぼしてたけど、

それを見た青八木先輩も泣きそうになってたのを堪えてたみたいだね。


単純な性格だけに嘘はつけないからね。

素直な気持ちの表現だったんでしょうなぁ。

それだけにグッと来るものがあるね・・・もらい泣きしそうになるのもわかるかも。

やえちゃん

読子さん
にしても、鏑木のヤツはどちらかというとインハイ後の

青八木パイセンとの練習を楽しむようになったようだが、

すでに引退を決め、受験に向けて勉強をがんばる青八木パイセンにとっては

インハイ前に楽しんでいてほしかった思いはあるようだねw


インハイでグッと距離が縮まった感はあるからねー。

こればっかりは仕方ないっちゃ仕方ないかw

やえちゃん

読子さん
一方で手嶋先輩的には青八木のように懐かれる後輩はいなかったようだけど

本人に言わないだけで、皆手嶋さんに憧れを抱いていたんだよね。


手嶋さんって良い意味で普通というか・・・

なんというか努力でここまで来たって印象が強いからね・・・

やっぱり自分は特別じゃないって思ってる部員にとって、手嶋さんの存在は大きな励みにもなってただろうし、尊敬できる人だったんだろうなってのはあるよね。

やえちゃん

読子さん
古賀さんも、皆のサポーターとして腐らず精一杯勤めてくれたし・・・

特別誰に慕われてたってのはないかもだけど、皆に尊敬されていたんじゃないかと思う。


そんな三人がこうして一緒に帰るのは、これが最後になる・・・か。

しかも考えてみれば、こうして三人だけで帰るのは1年の時以来なのか。

やえちゃん

読子さん
昨日の事のように思い出が蘇るようだね。

手嶋さんの1年次の思い出・・・かぁ。
やえちゃん

 



690話のネタバレ後半

読子さん
手嶋さんが1年の時は毎日のように、上手く行かないと嘆いていたようだね。

当時2年の金城さんたちの成長ぶりと比較し落胆し、

同学年の古賀は1年にしてインハイ出場・・・

伸び悩む自分、才能のない自分・・・嫌な事ばかりが脳裏をよぎり・・・

本当に苦しかったんだろうね。

やえちゃん

読子さん
でも、手嶋さんは決して諦めず走り続けた。

その結果、キャプテンを任される事となり・・・

さらにはインハイ2連覇を達成する事も出来た。


全ては腐らずに走り続けてきた結果だよね。

何度もくじけそうになり、辞めようとも思ったこともあったけど・・・

本当に辞めなくてよかったと実感できるだろうね。

やえちゃん

読子さん
そんな思い出話に花を咲かせながら・・・

気づけば炭酸事件を起こした自販機の前に到着。


手嶋パイセンが炭酸ジュースひっくり返して、

三人べったべたになった炭酸事件・・・

古賀の計らいで、あの時の再現をしようというのかw

やえちゃん

読子さん
ということで、最後だし派手に卒業祝いのシャンパンファイト!

まさに青春・・・って感じよね。

ただ、三月だし、濡れて寒いだろうにw夜だしw

ベタベタするし最悪やぞw

やえちゃん

読子さん
そんな事も気にならないくらい、最高の今がここにはあるんやろね・・・

青春だなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
改めて自分の三年間を振り返る手嶋さん・・・

不満を嘆くだけの日々は、何も進みはしなかった歩み。

 

そこから、青八木と共に目の前の一つ一つに一生懸命になり、

課題をクリアしていく毎に少しずつ歩みを進め、負けを積み重ねる結果になっても

自身の成長を感じれる日々・・・結局インハイ出場という念願は3年生までかかってしまったけど

これまで積み重ねた日々が確実に実となってたんだよね。


この事からもわかる通り、やっぱり一つの勝ち負けで結論が出るほど

簡単なものじゃないって事だよね。

やえちゃん

読子さん
諦めたくなるような厳しい現実ってのも、多々あるだろうけど・・・

そこで自分には無理だと結論を急ぐのではなく、一歩ずつ前に進んで行けば

いつか目標が手に届くところに来てるかもしれない・・・


言うは易しかもだけどね・・・

それだけに、やり遂げた手嶋さんは凄く尊敬できるのよね。

やえちゃん

読子さん
手嶋さんならこの先の人生の苦難も、

きっと乗り越えていくんだろうなって・・・思えるね。


手嶋さん、青八木さん、古賀さん・・・

後輩たちを今日まで支えてきてくれて・・・

総北を引っ張ってくれてありがとうございました!

やえちゃん

読子さん
彼らは彼らで、また新たな人生の第一歩を踏み出すんよね。

そして、残された坂道たちもまた、3年生として

新たな後輩たちを迎い入れ、かつて自分たちが育ててもらったように、

今度は自分たちが後輩たちを育てる番・・・!!

やえちゃん

読子さん
次回から新章突入!!どんな1年生が加入してくるのか楽しみだね!

総北だけでなく、各校新戦力には期待だね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 690話/感想

まさに青春って感じの帰り道エピソード・・・

三年間振り返れば本当に色んな事があっただろうけど、

こうして最後に笑って思い返せる良い思い出になってるのは、努力あっての事だろうし

本当に辞めずにここまで頑張ってきた三人にエールを送りたいですね!

 

弱虫ペダル 691話はどうなる?

次回から3年生編がスタート!

どんな1年生が入ってくるのか、メッチャ楽しみですね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 689話 「一つ上の先輩」
弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 「一つ上の先輩」手嶋さん・青八木先輩・古賀さん…いい先輩たちだった

弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.