【ネタバレ】弱虫ペダル 689話 「一つ上の先輩」

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 「一つ上の先輩」手嶋さん・青八木先輩・古賀さん…いい先輩たちだった

投稿日:2022年6月16日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 689話 「一つ上の先輩」

弱虫ペダル 689話 ネタバレ感想・考察!

2022年6月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン29号掲載です。

 

ハコガクの新エース誕生に緊張感が生まれる総北や京都伏見・・・!!

早くも来年に向けての準備が始まった各校・・・

総北も新体制による実戦練習がはじまるのか・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 688話 「決着と始動!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 ...

続きを見る

 

689話のネタバレ前半

読子さん
総北自転車競技部の朝は早いねぇ・・・!

ハコガクの新エースの情報を聞いて、より一層引き締めてかからないといけないって

そんな雰囲気が総北に漂ってるね。


実際問題、隼人と互角に近い走りをした上、葦木場を倒したとなると、

相当な脅威になるからね・・・そりゃ緊張感も増しますわ・・・

やえちゃん

読子さん
朝練では1・2年で分かれて実戦形式のレースをやってるみたいね。

恐らくはハンデありなんでしょうけど、2年組の方が負けてるみたいだね。


やっぱ坂道君が先頭でみんなを引っ張って行くと速いなぁ。
やえちゃん

読子さん
3分差のハンデも何のその・・・あっという間に追いついちゃってるじゃん!

まぁどんなにハンデがあっても、やっぱ1年と2年じゃ役者が違うよね。

鳴子・今泉・坂道って・・・かなりズルいですわw

やえちゃん

読子さん
てか、坂道よりも今泉と鳴子の張り切り具合が凄いね・・・!

この二人が切磋琢磨しあってドンドン強くなっていくのは

総北全体のレベルと士気を上げてくれるからいいよね。

やえちゃん

読子さん
1年相手でも手抜きなしっていう若干大人気ないともいえるけど、

まぁこれだけの強さを見せ付けられちゃ下も納得してついていくだろうし、

何とか勝ってやるってガッツも沸いて来るよね。


逆に小野田キャプテンは何だかお疲れ気味のようだけど、

やっぱキャプテン背負ってるし、いろいろあるんだろうかね。

やえちゃん

読子さん
でも、まだ支えてくれる仲間たちがいるだけ楽だとは思うけどね。

確かにね。

てか、川田のヤツ、2年なのに1年組の方に編成されてたのかw

実力および部暦が1年程度しかないっていうぐうの音も出ない理由ww

やえちゃん

読子さん
川田のクソったれにはちょうどいいですわ。

一応敗北してからはまじめにやってるみたいだし、それでチャラになるとは思わないけど

みんなが好きな総北のフレンドリーな和を乱さないで欲しいよね。


流石にアレだけの実力差を見せ付けられちゃ川田も悪には戻れないでしょうねw
やえちゃん

読子さん
さて、場面変わって校内のワンシーン。

幹ちゃん、心なしか大人っぽくなった気がするね。


そりゃもうすぐ3年生だからね・・・身長とかの変化はないだろうけど

顔つきがグッと大人っぽくなってる・・・

やえちゃん

読子さん
季節はもうすぐ4月って事は、そうか・・・三年生は卒業してるんだね。

手嶋さん、青八木さん、古賀さん・・・

坂道たちと時に競い合い、そしてチームとして戦い・・・いろいろあったけど

本当にいい先輩たちだったよね・・・

やえちゃん

読子さん
一つ上の先輩とは、1年次の時の3年生の先輩と比べても一緒にいた時間が長い分、淋しさもひとしおでしょうね。

いい先輩たちならなお更ね・・・
やえちゃん

 



689話のネタバレ後半

読子さん
部室にはお別れの時に先輩たちがホワイトボードに一言ずつメッセージを残してるんだね・・・

いや、そこは色紙か何かに残して欲しいよ!

ホワイトボードじゃ消さなきゃならんやんw

やえちゃん

読子さん
まぁ当然寄せ書き等はしてるとは思うんだけどね・・・

坂道新キャプテンは先輩たちから多くを学び、その事への感謝と、

総北を託された思いをかみ締めてる・・・てか、ホワイトボード消そうとして悩んでるのかww

やえちゃん

読子さん
スカシに頼まれたみたいだけど・・・あの子ホンマクールというか、

淡白というか・・・そこまでサバサバしてるなら自分で消せよww


一番消すのを躊躇いそうな坂道君に頼むのとか酷過ぎるねw
やえちゃん

読子さん
ホワイトボードと一人格闘する坂道君もおもろいけど、若干かわいそうに思えて来るな・・・

ちょうどいい所に鳴子も来たみたいだし消してもらいなさいw


なんか鳴子が鏑木の事を語りだしたけど・・・

どこと無く淋しげ・・・鏑木もだけど、やっぱり青八木さんや手嶋さんらがいなくなって淋しいんだな。

やえちゃん

読子さん
いつも明るいキャラが時折淋しげな表情見せると、なんかキュンとするね。

でも、いつまでもセンチな気分に浸ってる場合でもないんだよね。

先輩たちはもう卒業していないわけだし、こっからは2年生が3年生になって

一番の先輩として、部を・・・そして後輩を引っ張っていかなくちゃなんないんだもんね。

やえちゃん

読子さん
先輩から貰った恩は、後輩に返す・・・か。

鳴子メチャクチャいい事言うじゃん。


もう卒業してしまった以上、感謝や恩返しが出来ない。

ならばそれらは全て後輩へ・・・か。

今までの先輩たちも、きっとそういう気持ちで後輩に接してくれたんだろうな。

やえちゃん

読子さん
3年の卒業式が終わり、在校生の終業式・・・そして春休み・・・

それが終われば、今の2年生が3年生に進級する・・・!


一番上の年代として、こっから自分たちだけでなく、

後輩指導にも力を入れなきゃだね。

やえちゃん

読子さん
先輩たちがそうであったようにね!

3年生・・・その響き・・・とても引き締まる思いがするね!
やえちゃん

読子さん
現2年生そろい踏みの中に、川田だけいないのマジで草なんだけどww

はじめて川田がちょっと不憫に感じてしまったw
やえちゃん

読子さん
でも、よくよく考えたら川田の野郎が、のらりくらりとして部室にきてないだけだし、自分のせいだから可哀想でもなんでもないか。

つーか、復帰とはいえ途中入部なんだから、真っ先に来て部室の掃除でもしろっての!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 689話/感想

なんか皆、一気に成長した雰囲気があっていいなぁ。

出会いがあれば別れもある・・・か。

密な時間を過ごしてきた先輩が去る・・・

 

ムカつく先輩たちしかいなかったら、そりゃせいせいするかもしれんけど、

総北の先輩たちは、本当に良き先輩たちだっただけに、

そりゃ淋しくもなるわな。

 

別に今生の別れってわけじゃないにしろ、会える時間はグッと少なくなるわけだしね。

 

弱虫ペダル 690話はどうなる?

さぁ来週からはついに3年生編のスタートかな。

正直あまり新入部員には期待していないんですが、

面白い子が入ってくるといいね。

 

ただ、もうすでにレギュラー枠はギチギチなんですけどね・・・

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 690話 「卒業式の帰り道」
弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 「卒業式の帰り道」先輩たちの旅立ちの時…何を想うのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.