https://www.sirolog.com

映っちゃった映像GP

映っちゃった映像GP 豊臣秀吉を恨む4000人の霊!?最恐心霊城・鳥取城跡にしょこたんが挑む!

投稿日:2017年4月21日 更新日:

映っちゃった映像GP心霊ロケにしょこたん参戦!!

毎度おなじみ、映っちゃった映像GPの心霊スポット巡り。

今回は鳥取県鳥取市・久松山にある鳥取城跡地。

昼間はただの公園らしいのだが・・・

 

夜は秀吉に飢え死にさせられた数千人の霊魂が食べ物を求めて彷徨う姿が目撃されるらしい((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20170421231118p:plain

今回も心霊スポットに挑むのはしょこたんと、やるせなす中村さん。

このガチ勢が挑むのだから、ただでは済まないこと間違いない。

 

豊臣秀吉のやったことがヤバすぎ

f:id:sarapan2014:20170421231224p:plain

1581年戦国時代・・・

豊臣秀吉は黒田官兵衛の案で鳥取城を囲み、兵糧攻めにする。

 

まず、官兵衛は食べ物を買い占めた。

これにより鳥取城は食糧不足に・・・

次に秀吉は2万人の兵で城を囲んだ。

補給も出来ず、逃げる事もままならない。

 

さらにえげつないのが、

城の周りの村々を襲い、人々を城に避難させる。

これにより城の人口はドンドン増えていった。

 

鳥取城の人口は1500人だったのが4000人に膨れ上がった((((;゜Д゜)))

 

予期せぬ人口増加に、備蓄してあった食料も、わずか1ヶ月で底をつく・・・

 

やがて飢えは限界を越え・・・

人々は虫やカエル、雑草に及ぶまで食べたという。

 

食べ物が無い状態で100日が経つころには、人々は餓死しはじめる・・・

まさに地獄絵図・・・

 

城主である吉川経家は、自分の命と引き換えに、生き残った民を助けたようだ。

とにかく怨念が蠢く城跡なのは間違いない。

 



いざ鳥取城に潜入!

f:id:sarapan2014:20170421230925p:plain

今回も池田先生に同行してもらい、万全を期す。

個人的に池田先生はどうも信用できないんだよなぁ。

敏ちゃんのほうがまだ信用できるというか。

 

f:id:sarapan2014:20170421230951p:plain

今までの心霊スポットとは比較にならないほど、今回はヤバいそうだが、

とりあえず山頂を目指す・・・

 

そこには城主が切腹した場所がある((((;゜Д゜)))

最も怨念が強いと思われる場所だ・・・

 

オーブに心霊現象((((;゜Д゜)))

f:id:sarapan2014:20170421231010p:plain

やたら冷たい風が吹いたり、しょこたんが写真を撮ればオーブが写り込む。

足が重く、場所によって冷気の温度が全く違う。

 

これは実際に現場を経験した人にしか解らないだろう。

山だからとか、そういうんじゃないんだよね。

僕も経験があるから解る。

 

ある場所だけ、明らかに存在感が違うというか、ゾクッとする場所は、確かに存在している。

 

f:id:sarapan2014:20170421230615p:plain

門から100m進んだ先は、もう何も見えない闇が待ち受けていた。

写真を撮ればオーブが・・・

上からの視線を感じる・・・

謎の視線に導かれるまま、先に進むと・・・トイレが。

 

f:id:sarapan2014:20170421230637p:plain

地元の人の話ではトイレには鏡がかけられていないそうだ。

なんでも高確率で鏡に映り込むそうだ・・・

 

残念ながらそこで写真を撮っても何も映らなかったようだ。

 

城の奥へ((((;゜Д゜)))

f:id:sarapan2014:20170421230653p:plain

そこにはお墓が・・・

ロケ日は丁度お彼岸・・・

 

f:id:sarapan2014:20170421230835p:plain

ここら一帯には餓死した人たちが眠っているわけか・・・

そして頂上を目指すには鳥居をくぐり、戦国時代のままの登山道を進む。

 

登っていくなかで、明らかに異変を肌で感じるしょこたんや中村さん。

鳥居から100m程で、トイレのような異臭を感じたしょこたん・・・

明らかにヤバそうだ((((;゜Д゜)))

 

400年前の腐臭をくぐりぬけ、山頂を目指す。

足場は悪く、片側は崖になっている・・・

 

そして映ってしまった((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20170421230506p:plain

しょこたんの頭の上に、何やら光が・・・

 

さらに進んだ先にあった社の前では異音が続き・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170421230357p:plain

しょこたんの髪を何者かが触ったようだ・・・

 

山頂では唸り声が・・・

f:id:sarapan2014:20170421230414p:plain

山頂に到着した一行を歓迎していないのか、唸り声が聞こえる・・・

さらに城主が自害した場所に行くと、池田先生のマイクだけに異変が・・・

 

もう、完全に警告している感じがする・・・

 

そして写真をパシリ・・・

というか、ビデオカメラを回してる最中に、それは現れた。

 

f:id:sarapan2014:20170421230252p:plain

やべぇな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170421230231p:plain

写真にもこの通り・・・

 

怨念は今だ浮かばれないか・・・

多分ここは興味本位ではいっちゃいけない場所なんだろうな。

-映っちゃった映像GP

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.