https://www.sirolog.com

日記

【炎上】ufotable『おへんろ』詐欺事件!握手会中止で返金なし!ファンブチギレ!!

投稿日:2018年10月8日 更新日:

f:id:sarapan2014:20181008155028p:plain

ufotableが詐欺事件を起こしたとして大炎上している!

おへんろ。のトークショーイベントが本日8日12:00からだったようなのだが、

前日にイベント終了後に出演声優との握手会を予定・・・と告知。

 

その際に、ufotableブースで販売中の

『おへんろ電子名刺セットに付属している握手券』

必要と告知をしている。

 

ちなみに2500円だそうだ。

 



ファンは声優さんと握手がしたいがために名刺セットを購入!

 

だがイベント当日事件は起きる!!

 

近藤社長「イベント後の握手会?聞いてないんですけど」

 

実は、スタッフが勝手に勘違い(?)して、握手会をセッティング。

だが声優さんの事務所にも、社長にも話を通していなかったらしく、キャスティングできず握手会は中止に。

 

しかも、2500円の返金対応をしないというので

「これは詐欺事件なのではないか?」

と、大炎上したわけだ。



 


確かに、名刺セットそれ自体の価値に惹かれて・・・というよりは、

握手券目当てで購入したファンも少なくないだろうし、

それ目的で買った人にしてみれば、これは完全に詐欺なんだろう。

 

加えてトークショー後の謝罪会見では、近藤社長は悪びれる様子もなく、

ヘラヘラした態度で、火に油を注ぐ展開に。

 

ファンがブチギレるのも無理はない。

例え別日で握手会を用意するとしても、日程等でいけない人もいるわけで、

これは許されざる問題といえるだろう。

 



少なくとも返金対応していれば、ここまでの炎上にはならなかっただろうに。

 

近藤社長「は?炎上?w知らねぇよwほっとけよw」

 

とか、思ってるとしたら、相当舐めてるといわざるを得ない。

客は神様ではないかもしれんが、この態度は明らかにいけない。

社長として平謝りする場面だろうに。

 

今後どうなるのか見ものである。



 

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.