【炎上】ufotable『おへんろ』詐欺事件!握手会中止で返金なし!ファンブチギレ!!

リンクユニット
新着

f:id:sarapan2014:20181008155028p:plain

ufotableが詐欺事件を起こしたとして大炎上している!

おへんろ。のトークショーイベントが本日8日12:00からだったようなのだが、

前日にイベント終了後に出演声優との握手会を予定・・・と告知。

 

その際に、ufotableブースで販売中の

『おへんろ電子名刺セットに付属している握手券』

必要と告知をしている。

 

ちなみに2500円だそうだ。

 

ファンは声優さんと握手がしたいがために名刺セットを購入!

 

だがイベント当日事件は起きる!!

 

近藤社長「イベント後の握手会?聞いてないんですけど」

 

実は、スタッフが勝手に勘違い(?)して、握手会をセッティング。

だが声優さんの事務所にも、社長にも話を通していなかったらしく、キャスティングできず握手会は中止に。

 

しかも、2500円の返金対応をしないというので

「これは詐欺事件なのではないか?」

と、大炎上したわけだ。


 


確かに、名刺セットそれ自体の価値に惹かれて・・・というよりは、

握手券目当てで購入したファンも少なくないだろうし、

それ目的で買った人にしてみれば、これは完全に詐欺なんだろう。

 

加えてトークショー後の謝罪会見では、近藤社長は悪びれる様子もなく、

ヘラヘラした態度で、火に油を注ぐ展開に。

 

ファンがブチギレるのも無理はない。

例え別日で握手会を用意するとしても、日程等でいけない人もいるわけで、

これは許されざる問題といえるだろう。

 

少なくとも返金対応していれば、ここまでの炎上にはならなかっただろうに。

 

近藤社長「は?炎上?w知らねぇよwほっとけよw」

 

とか、思ってるとしたら、相当舐めてるといわざるを得ない。

客は神様ではないかもしれんが、この態度は明らかにいけない。

社長として平謝りする場面だろうに。

 

今後どうなるのか見ものである。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット