【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第12話 「走り行く末」

https://www.sirolog.com

ガイアとシコルスキーネタバレ感想

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第12話 「走り行く末」

投稿日:2023年3月6日 更新日:

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ ネタバレ感想 第12話 「走り行く末」

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第12話 ネタバレ感想!

2023年3月6日(月)発売の月刊少年チャンピオン2023年4月号掲載!

 

シコルスがまたも問題を起こした!?

ガイアの自転車を勝手に使って無くした上に悪びれないという最悪の極みッ!!

そんなシコルスに科した罰とは・・・

 

■前回 第11話 「偉大な一歩」はこちら

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」
【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

第12話のネタバレ前半

読子さん
またシコルスが問題を起こしたのか・・・

ガイアの自転車を借りたままどっかに忘れてきたらしい・・・

一応、許可を得て借りたようだけどね・・・

やえちゃん

読子さん
てかw脱獄した死刑囚が暢気に自転車で街を散策すなw

おまけに自販機で喉を潤す余裕まで見せつけてるw

結果そこで自転車を乗り捨ててるんよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
今の今まで自転車乗ってて、飲み物飲んでる間に乗ってきたの忘れるって

シコルスやべぇぞ・・・!


で・・・確認したところ自転車はすでに消えていた・・・と。
やえちゃん

読子さん
その現場に通りがかった大家さんに事情を説明・・・

聞けば盗まれた可能性があるとのこと・・・最近、この辺りで自転車窃盗の常習犯が出没してるらしい・・・


知りたい情報はここまでなのだけど、老人の長話に捕まるシコルスキーw
やえちゃん

読子さん
とりま事情をガイアに説明するも、その不遜な態度・・・!!

まるで悪びれる様子なし・・・だと!?


そんなクソみたいなシコルスに対し、怒りの感情は見せぬものの、

シコルスを自転車代わりに使うと微笑むガイアww

これはこれで乗り心地がいいかもしれんねw

やえちゃん

読子さん
流石にそれはシコルスも嫌だろうねw

ガイアはシコルスなんかに貸してしまったという自分の落ち度も認め、

共に自転車を探す事に・・・見つかるのかしらね・・・

やえちゃん

読子さん
ガイアの自転車、いわゆるママチャリだし、高額転売とかは免れてる気がする・・・

とはいえ、バラしてパーツ売りとかするみたいだし、

何よりあんなん長く手元においときたくないでしょ。かさばるし。

やえちゃん

 

数日後・・・

読子さん
流石に自転車を見つける事はできなかったようだけど、

犯人は見つけ出したみたいね。


大家さんが言ってた自転車窃盗の常習犯か・・・

めぼしい駐輪場にあたりをつけて見張ってたってわけね。

やえちゃん

読子さん
怪しい二人組に犯行を目撃されたとなれば・・・

とる手段は一つ・・・逃げあるのみ・・・ってね。


でも相手が悪かったな・・・
やえちゃん

読子さん
全力で逃げたところで、シコルスのダッシュに勝てるはずもなく・・・

しかも流石のピンチ力やねw走ってる車輪を掴むとかw
やえちゃん

第12話のネタバレ後半



読子さん
自転車を掴まれ落車した窃盗犯・・・

そのペンチでやろうってのかい?


いくらなんでも分が悪過ぎるやろねw
やえちゃん

読子さん
戦闘になるまえにガイアがチェーンで縛り上げて一件落着。

ある意味犯人を守った形か。


あのままシコルスとやらかしてたら命が危なかっただろうからねぇ。
やえちゃん

読子さん
でもせっかく捕まえたのに、こいつガイアの自転車については知らぬ存ぜぬの一点張り・・・

流石にこの場面で嘘をつくタマではないか・・・

となると、自転車は別の誰かに盗まれたってことなのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
てか・・・よくみると張り紙してあんじゃん。

ぶwwww自転車撤去しましたってさw
やえちゃん

読子さん
引き受け代・・・5000円・・・高ッw

一応持ち主であるガイアが払う結果に・・・
やえちゃん

読子さん
当然だけど支払わせるよね?

もちのロンでしょうね!5000円はデカい!
やえちゃん

読子さん
てかシコルスって家賃や生活費どうしてるんだっけ?

何かしらコキつかって、生活費代わりにしてやってるのかもだね。
やえちゃん

読子さん
流石に逃亡中の死刑囚がシャバで働くのは難しいよねw

雇ってもらえないだろうからねぇ・・・

とはいえ、日本でそこまで大きく取り上げられていないのであれば、

問題はないのかも・・・

やえちゃん

読子さん
ちなみに捕まえた自転車窃盗犯だけど、

解放されるはずもなくw交番に放置してきたみたいw


悪党が悪党を処すwこれでチャラにはならんだろうけど、

一つでも善行を積み重ねてほしいものだね。

やえちゃん

読子さん
てかもうシコルス本編戻れないねw

こんなん見たらもう憎めないw
やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第12話/感想

ガイアとシコルスキー1巻発売になりますねー!

書き下ろしエピソードも収録されているようですよ!

欲しいなぁ。

 

距離近すぎだろw

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~/関連記事

◇前回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」
【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇次回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第13話 「神対応」ニートVS死刑囚!!地獄のコンビニ編ッ!
【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第13話 「神対応」ニートVS死刑囚!!地獄のコンビニ編ッ!

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガイアとシコルスキーネタバレ感想まとめ

-ガイアとシコルスキーネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.