【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」

https://www.sirolog.com

ガイアとシコルスキーネタバレ感想

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」

投稿日:

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ ネタバレ感想 第11話 「偉大な一歩」

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第11話 ネタバレ感想!

2023年3月6日(月)発売の月刊少年チャンピオン2023年4月号掲載!

 

今回は新キャラ登場・・・!

気弱そうな隣人・小泉慎太郎の職業とは!?

そしてシコルスキーの正体がついにバレてしまう!?

 

■前回 第10話 「魔法のコトバ」はこちら

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第10話 「魔法のコトバ」
【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第10話 「魔法のコトバ」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

第11話のネタバレ前半

読子さん
102号室に住んでるガイアのお隣さん・・・

今回は彼が主役のお話か。


103号室・小泉慎太郎・・・気の弱そうな青年だね。

丁度出かけるタイミングでシコルスが部屋から出てきた・・・

やえちゃん

読子さん
目と目が逢う~・・・って超びびってますやん。

そりゃ2m近い屈強な外人が目の前にいたらビビるよ。

目つきも悪いしね。

やえちゃん

読子さん
でも、どうやら彼がビビったのには別の理由があるようだよ。

この小泉慎太郎という男・・・どうやらシコルスの正体に気付きつつあるみたいよ・・・!!


顔を合わせる度に似てると思ってたわけだ・・・

でも、一般人が外国の指名手配犯なんて気にするものなのかしら?

やえちゃん

読子さん
脱獄した死刑囚ということもあって、結構報道されてるんじゃない?

とはいえ、日本人から見た外国人なんて、どれも同じようなもので、印象として

残りにくい気はするけどね。


ICPOのサイトで国際指名手配犯のシコルスの写真を見たみたいだけど・・・

一体この青年、何者なのか・・・

やえちゃん

読子さん
どうやらこの男・・・ガチの警察官なのねw

それ故にチェックもしてたわけだね。真面目だなぁ。

ちなみに日本国内へ密入国しているってのは噂レベルで、国内でのマスコミの扱いは

そこまで派手ではない気がするね。


逆に青年はしっかり指名手配書を見てるから、そりゃもう似てるどころの騒ぎじゃないよねw写真のまんま、そこにいるわけでw
やえちゃん

読子さん
小泉慎太郎氏の憶測としては、気の弱い野村を脅して潜伏してる・・・

っていう妥当なところだけど、普通警察なら、そこまでわかってたら行動に移すと思うんだけどなぁ・・・


彼、相当ビビってるようだねwそりゃ凶悪な死刑囚だもの。

いくら警察官とはいえビビって当然よ!

やえちゃん

読子さん
でも、彼・・・そんな弱い自分を変えるために警察官になったみたいよ?

そうなんだ。だったらまさにこの機会に自分を変えられるかもしれないね!
やえちゃん

読子さん
覚悟を決めたようだけど、まずは確証だよね。

疑惑の段階から犯人と決め付けてかかるのは、いかに警察とはいえ許されないからね。


彼がシコルスキーだという確たる証拠を手に入れる・・・か。

それも難しいと思うんだけどなぁ。

やえちゃん

読子さん
とりま102号室までやってきたようだよ。

お隣さんなんだから気軽に身分を確かめればいいのよ。
やえちゃん

読子さん
でも逆に警察官のカッコしてるわけでしょ。

そこで身分がバレたなら、口封じのためにやっちゃわない?


・・・やっちゃうか・・・
やえちゃん

第11話のネタバレ後半



ふしゅる・・・

読子さん
ファッ!?

部屋の中からふしゅるってる音が聞こえてる・・・
やえちゃん

読子さん
思わずドアに耳をつけて聞き耳を立てる小泉・・・

ふしゅる・・・こっちは切羽詰っているんだ・・・

さっさと金をよこせ!

って・・・決定的じゃないか・・・恫喝の現行犯やんw

やえちゃん

読子さん
アウトでしょw仮にシコルスキーじゃなくとも、

警察官として見過ごせる状況ではないやろw


もちろんそうなんだけどねwこの青年・・・生粋のビビり・・・

故に、足が地面に埋まったが如く、足が動かないのよw

やえちゃん

読子さん
酔っ払いにもビビるレベルじゃ、凶悪死刑囚なんかに立ち向かえるわけがないか・・・

いつもだったら仲間がどうにかしてくれるってんで、

厄介ごとから逃げるみたいだけど、おあいにくさま、今ここにいるのは小泉青年ただ一人ッ!!

やえちゃん

読子さん
男を見せるしかないよね!

しばらくの葛藤の後・・・ホンのわずかに警察官としての正義が勝ち、

踏み込む事を決意ッ!!いざ戦場へ!!

やえちゃん

読子さん
てててて手!あげりょー!草

いきなり拳銃かまえて押しいる奴がいるかw

まぁ状況は切迫してたし仕方ないのかな・・・

やえちゃん

読子さん
てか・・・www部屋の中ww緊迫感0www

普通に人生ゲームならぬ終生ゲームやってるwww
やえちゃん

読子さん
さっきの金をよこせってのも、ゲームの話だったようだねw

てか昼間っから二人で仲良すぎでしょww


そしてシコルス・・・終生ゲームもまともにできないのか、

マス目を間違えてるようだね・・・家が火事になったようだぞ。

やえちゃん

読子さん
てか、別になかよしこよしでゲームしてたわけではないんだな・・・

トイレ掃除をかけた真剣勝負てw


そして何故かそのゲームに小泉青年も誘われることに・・・
やえちゃん

読子さん
職務も忘れて終生ゲームに興じる小泉青年w駄目でしょww

シコルス約束手形まみれwwガイア金持ち草
やえちゃん

 

読子さん
メチャクチャ楽しんでるwwwww

小泉仕事に戻れよw
やえちゃん

読子さん
結局今回の一件で小泉の疑念は確信どころか疑惑レベルに落ち着いてしまったようだね・・・

似てるとはいえ、脱獄した死刑囚が暢気に終生ゲーム・・・犯人と思うわけないか。


それより小泉青年・・・今回死刑囚相手に一歩踏み出せた事が、

結構な自信に繋がったようだね。

凶悪死刑囚相手に勇気を振り絞れたんだもん、この先どんな相手だろうとヤレるね!

やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第11話/感想

ちなみにシコルスキーが大敗したためトイレ掃除するハメにw

今回の一件をきっかけに小泉慎太郎は検挙数ナンバー1の刑事の道を辿ることになるようだよ。

 

人は何かをキッカケにかわるものだね。

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~/関連記事

◇前回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第10話 「魔法のコトバ」
【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第10話 「魔法のコトバ」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇次回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第12話 「走り行く末」
【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第12話 「走り行く末」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガイアとシコルスキーネタバレ感想まとめ

-ガイアとシコルスキーネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.