【ネタバレ】弱虫ペダル 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 「坂道3年目スタート!!!」新章突入!新主人公を見据えた新キャラ登場!?

投稿日:2022年6月30日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 691話 「坂道3年目スタート!!!」

弱虫ペダル 691話 ネタバレ感想・考察!

2022年6月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン31号掲載です。

 

ついに3年生編に突入!

先輩から貰った恩は、後輩に返す・・・!!

強い気持ちを胸に・・・新入部員を迎える・・・!!

 

■前回 弱虫ペダル 690話 「卒業式の帰り道」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 690話 「卒業式の帰り道」
弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 「卒業式の帰り道」先輩たちの旅立ちの時…何を想うのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 ...

続きを見る

 

691話のネタバレ前半

読子さん
いよいよ三年生編がスタートするね!!

冒頭から語尾が『っテ』の特徴的な新キャラが出てきたけど・・・

こりゃもう次世代を担うであろう総北自転車競技部1年になるヤツだろうね!

やえちゃん

読子さん
なんか入学式に一緒に出る約束してた友達がいるみたいだけど、

どうもこの子、迷子になってしまったようだな・・・

てか、普通に受験で一回学校訪れてるはずじゃ・・・?


道を間違えたとかなのかなぁ?

てか、この慌てぶりや地図を読めないところとか・・・何処となく坂道に似た感じのキャラなのかしらね?

やえちゃん

読子さん
ちなみにこのキャラの愛称は、『ロクちゃん』のようだ。

そして、待ち合わせをしているのが『ケイちゃん』・・・

もう一人いるようだけど、その子は名前不明のようだね。

ただ、この二人・・・1年生にしては身長がかなりデカいようだね。


自転車競技部に入るであろう1年生が3人・・・?

まるで坂道・今泉・鳴子の三人みたいな・・・?

やえちゃん

読子さん
弱虫ペダル3年生編が終了したらどうなるんだろう?って思ってたけどさ

これ、新主人公に引き継がれるのかもしれないね?

その新主人公が彼らなのかもだなぁ・・・


ええぇ!?そうなると、ここまで頑張ってきた2年生3年生がレギュラー取れない可能性も・・・出てくるかもしれないってこと!?
やえちゃん

読子さん
総北は正直、もうメンバー多すぎるくらいだったけど、

もしかするとそうなるかもしれないね。

出来れば来年がまだある2年生メンバーをレギュラーから外す展開になってくれればいいんだけど・・・


でも・・・1年3人がいきなりレギュラー取る流れになったら、

必然的に坂道・今泉・鳴子の三人だけで、他全員は外れるってことに・・・

やえちゃん

読子さん
うわぁ・・・それは辛いかもだね・・・

杉元は何とか最後レギュラーになって欲しいしね・・・
やえちゃん

読子さん
どうなっちゃうんだろ・・・

普通にありえそうだから困るよね。
やえちゃん

読子さん
まぁでも、リアルに考えると、実力主義だろうし・・・

3年生だからレギュラー確実ってなわけじゃないからね・・・


そりゃ確かにそうだろうけど・・・複雑だわね。
やえちゃん

読子さん
まさか、杉元の見せ場を作るための川田復帰だったんじゃ・・・

切なすぎるでしょ・・・まだ見せ場作ってよ!

レギュラー決めの鬼レースとか・・・!

やえちゃん

読子さん
まぁ何にしても新鮮な気持ちになるのは間違いなさそうね。

こっからどうなるのか気になっちゃうわ。
やえちゃん

 



691話のネタバレ後半

読子さん
てかww鳴子・・・ヘアバンド絶望的に似合ってないww

赤髪でコレは完全にイキリヤンキーやんけw
やえちゃん

読子さん
今泉も納得してないのか去年に引き続き鳴子のイキリヘアスタイルをぐちゃぐちゃに・・・ww

てか、いつもの感じが一番似合ってるんだから余計なことせんでええねん!
やえちゃん

読子さん
それにしても早速1年生の品定めかぁ。

今年は1年生の『部活動訪問』なるイベントがあるようで、

1年生の前で部活動の一部を見せるんだと。


鳴子はスカシとのローラー対決を提案したみたいだけど、

今泉も思いのほか乗り気みたいだねw

どっちも負ける気まったくなしwジュース2本賭けかw

やえちゃん

読子さん
一方の坂道は、相変わらずヒーメヒメとご機嫌でママチャリ登校してるw

あぁそうか・・・さっき坂を前に迷子になってた1年生・・・

受験の時は正門側から入ったからこの『裏門坂』がわからなかったんだな。

やえちゃん

読子さん
この急坂をチャリで登ろうなんて思うヤツはまずいないから、

普通に生徒は誰も通らないんよねw


そんな中、あたふたする1年生を見つける・・・と。

まさに運命的な出会いじゃないか!

やえちゃん

読子さん
困ってると察して、慌てて誰かを探そうとする坂道君だけど、

もう自分は3年生なのだからと、自ら声をかけに行く姿が本当に成長を感じさせるよね。


背丈こそ1年生と変わらないけど、

凄く自信に満ちた笑顔を見せてる・・・なんかいいな。

やえちゃん

読子さん
でも、この激坂を前に一緒に登ろうっていう超人感覚は相変わらずでヤバいねw

この子も普通に『この坂登れますか?』って聞く辺り、

どっちの意味で聞いたんだろうね?坂道についてこれますか?って意味で聞いたとしたら、この子は普段からこの位の坂を何とも思ってないってことだろうし

クライマーの素質があるってことよね。

やえちゃん

読子さん
でも、ギアもサドルもわからないところみると、ロードレース経験者とかではなさそうだね。

ますます坂道との境遇が似てる・・・こりゃ次期主人公の可能性アリかもだなー。


結局坂道が案内がてら走りに見本を見せてくれるようだけど・・・
やえちゃん

読子さん
ここでこのロクちゃんが凄まじい走りを見せちゃったりするのかな・・・

やべぇ・・・面白くなってきたじゃん!
やえちゃん

読子さん
口癖の『っテ』が気になるけどねw

次回が早く読みたいテ!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 691話/感想

いよいよ三年生編が本格スタート!

総北の次世代を見越した新キャラ登場・・・

果たして弱虫ペダル大学生編をメインで描いて、高校生編を主人公を変えて連載するのか

それとも、坂道たちを外伝的扱いにして、高校生を主体で新主人公体勢で連載を続けるのか・・・

 

まだまだ気の長い話ではあるけど、今後の展開が気になっちゃいますね。

 

弱虫ペダル 692話はどうなる?

このロクちゃんが、どのくらい登れるのか・・・

物凄い才能持ってたりするんじゃないか凄く気になるところですな!

いやはや、思いのほか3年生編面白くなるかもですな!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 690話 「卒業式の帰り道」
弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 「卒業式の帰り道」先輩たちの旅立ちの時…何を想うのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 690話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!
弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 「裏門坂の新入生!」次期主人公ロクちゃんはクライマー!

弱虫ペダル ネタバレ感想 692話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.