【ネタバレ】バキ道 123話 「悪い奴」新章突入!まさかの現代蹴速登場ッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 123話 「悪い奴」新章突入!まさかの現代蹴速登場ッ!!その実力は!?

投稿日:2022年4月28日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 123話 「悪い奴」

バキ道 123話 ネタバレ感想!

2022年4月28日(木)発売の週刊少年チャンピオン22+23号掲載!

 

ジャックのまさかの全員挑発ッッ!!

で、結局誰とヤリてぇんだ!?

やっぱり範馬勇次郎に喰らいつくのか!?

 

■前回 第122話 「最大ノ弱点」はこちら

【ネタバレ】バキ道 122話 「最大ノ弱点」ジャックまさかの全員挑発!?狙うは地上最強か
バキ道 ネタバレ感想 122話 「最大ノ弱点」ジャックまさかの全員挑発!?狙うは地上最強か

バキ道 ネタバレ感想 122話 「ੌ ...

続きを見る

 

123話のネタバレ前半

ジャックの挑発で紛糾する地下闘技場・・・

しかし話はうってかわり、あの男の登場から新章が幕を開けるッッ!!

 

読子さん
ジャックが一体誰とヤろうってのかが気になってた所で、

当人のご登場ですか・・・


いつもの如く街中を闊歩する範馬勇次郎・・・その人ですね。

タダ歩いてるだけで・・・一体何ページを使うのかッッ!!

やえちゃん

読子さん
まぁまぁ・・・もしかしたらこのタイミングからバキを読む人もいるかもしれないし、

範馬勇次郎という人間が、ドレほどの物かをわからせるには、

短すぎるのかもしれないよ。


まぁ・・・それなら仕方ないのかもしれないけど・・・

範馬勇次郎とすれ違う人間全ての視線を奪う漢・・・ッ!!

そりゃオーガが街中歩いてたら二度見しちゃうよね。

やえちゃん

読子さん
まず、そのデカさ・・・とはいえ2m越えとまではいかないし、

規格外とまでは呼べないのは事実でしょう。


サイズだけを見ての規格外といえるのはジャックとかピクル、

野見宿禰あたりじゃないかしらね?

やえちゃん

読子さん
それでも人の視線を釘付けにするのは、

範馬勇次郎が纏う空気感・・・言ってしまえばいわゆる”オーラ”に

間違いないだろうね。


確かにオーラありすぎだよね。

全身黒ずくめ・・・露出する首元、胸、腕・・・その漲る筋肉。

自信に満ち溢れた風貌・・・二度見しちゃいますわ。

やえちゃん

読子さん
これだけのオーラを放ってると、サイズ以上に大きく感じるかもしれないね。

それはあるかもしれないね。

特に正面から対峙した日にゃ、巨人に見えるかもしれないわ。

やえちゃん

読子さん
そんな範馬勇次郎の日常を描くのが新章なのかな。

範馬勇次郎の街ブラとか、ある意味では興味をそそるかもしれないけど・・・

流石に買い食いとかするようなキャラではないでしょうね。

やえちゃん

読子さん
ある種のホラーになるかもだね・・・

まぁそんなオーガの話はおいといて・・・

どうやら新章にあたり、新しいキャラクターの登場のようですよ!

やえちゃん

読子さん
かつて野見宿禰と互角に渡り合ったと言われる蹴速・・・その子孫とはね。

野見宿禰がジャックに粉砕されて、代わりの登場なのかなぁ・・・

非情に強そうではあるけど・・・また噛ませ犬的な扱いをされるのではないか

少し心配よね。

やえちゃん

読子さん
てか、あの殺生石が割れたリアルを持ち出し、蹴速が割ったって話になってるんやね。

一つの仮説としては、ヒビが入ったところに水滴が入り込み、

それが冬場の寒さで氷つき、膨張・・・その永年の繰り返しにより、

岩が割れた・・・っていうのがあるみたいだけどね。

リアルには。

やえちゃん

読子さん
まぁ現実にはそれが妥当な気がするけど、

やはり面白く考えるのであれば九尾の狐の封印が解け、日本へ災いをもたらす・・・

なんて解釈もいいとは思うけどね。


オカルト的解釈は万人受けはしないからねー。

まぁひとまずバキ世界では蹴速がやったことっぽいねw

やえちゃん

 



123話のネタバレ後半

読子さん
殺生石を割った理由・・・

アイツは悪い奴・・・か・・・


リアルの殺生石の名前の由来も確かに岩の周りに動物やらの死骸が

物凄いことになってて、そっからつけられたんだっけ?

やえちゃん

読子さん
ともかく毒気で虫や獣を殺す悪い石だから壊したと・・・

それが彼の言い分か。


それにしたって壊すにしても2mはある巨岩・・・

それを真っ二つって・・・蹴速が用いた手段は言うまでもなく・・・

やえちゃん

読子さん
そのぶっとい脚から繰り出される蹴りってわけかぁ・・・

たまげたなぁ・・・


しかも一蹴りと来たか。

リアルの殺生石はヒビが入ってたみたいだけど、バキ世界の殺生石にはそれがなかったのかしらね?

やえちゃん

読子さん
そんな蹴速に会いにきたのが、まさかの範馬勇次郎というわけか。

襖を開ける前から、その禍々しい気配を感じて振り返る蹴速・・・

やはり相当デキるのは間違い無さそうよね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、この二人の出会い・・・

当然だけど偶然ではないんでしょうね。


両者共に、相手を知らずに呼んだ可能性はあるだろうけど。
やえちゃん

読子さん
てか、ジャックの件が気になってしまうわ。

そこら辺の話もしてくれるのかな・・・


下手すると、ジャックとやりあう前に蹴速と範馬勇次郎の一戦がおっぱじまる可能性も・・・
やえちゃん

読子さん
野見宿禰はジャックの成長を明らかにするための当て馬にされ、

今度は範馬勇次郎の現在値を知らしめるために蹴速を当て馬にするんか・・・


ポッと出のキャラならどうなってもいいってことなのかしら。

それにしては惜しすぎる逸材じゃない?蹴速の祖先だよ!?

やえちゃん

読子さん
そのくらいの強キャラじゃないと、勇次郎の今の強さが伝わらないってことなのかなぁ?

軽く手合わせして、ジャックにまずはコイツとやって勝ったら相手をしてやるっていう展開になるのかもしれんね。
やえちゃん

読子さん
確かにジャックのカウンター噛みつきを回避するためには、

圧倒的スピードが必要だと思われるからなぁ。

まさに蹴速はうってつけというわけか。


で、最終的にはジャックが勝って、晴れて勇次郎とのリベンジマッチ?
やえちゃん

読子さん
結局ジャックに食い物にされるためだけに出てきたキャラだと考えると、

可哀想でならないよね・・・


流石にそんなぞんざいな扱いにはならないと思うけど・・・

どうなんでしょうね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 123話/感想

蹴速が独自の正義感を持つキャラクターとなると、

勇次郎・・・オーガは”悪い奴”と認識される可能性もなくはないのかねぇ。

そうなると、闘いは避けられない・・・かな。

 

野見宿禰相手にも結局相手が小僧ってんで、

ある意味手を抜いてくれた優しい勇次郎だけど

蹴速はヒゲで若干年が解りにくいでな・・・

容赦はしないかもしれんね。

 

まぁなんにしてもジャックのその後が気になって仕方ない。

あの場で誰とやるのか、宣言したんよね?

勇次郎を指名したとは思うが・・・

 

バキ道 124話はどうなる?

次回は勇次郎と蹴速の絡みが見られるのは間違いないでしょうね。

じっちゃんは何をもって両者を引き合わせたのか。

 

それとも本当に偶然勇次郎が遊びに来たとでもいうのかしら?

流石にないと思うが・・・

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 122話 「最大ノ弱点」ジャックまさかの全員挑発!?狙うは地上最強か
バキ道 ネタバレ感想 122話 「最大ノ弱点」ジャックまさかの全員挑発!?狙うは地上最強か

バキ道 ネタバレ感想 122話 「ੌ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 124話 「鉄球」範馬勇次郎、蹴速に興味津々ッ!!
バキ道 ネタバレ感想 124話 「鉄球」範馬勇次郎、蹴速に興味津々ッ!!早速つまみ食いか!?

バキ道 ネタバレ感想 124話 「ຠ ...

続きを見る

 

◇まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.