バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

【丸パクリ?】平井大のTHE GIFTが”あの名曲”とソックリすぎると話題!衝撃!!

投稿日:

ドラえもん のび太の月面探査記の主題歌がとんでもないことに!

f:id:sarapan2014:20190228231949j:plain

映画『ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌に抜擢されたのは、

平井 大というアーティストの『THE GIFT』という曲のようです。

 

こちらが、そのミュージックビデオになるのですが、普通にいい曲だなーって印象だったのですが・・・

 

まさかのパクリ疑惑!?

 

たくさんの楽曲が世に溢れているので、似ている曲も当然あるでしょう。

安易にパクリというのはどうかと思うのだが・・・

とりあえず冒頭の歌いだしが凄いわ・・・

 



聞いたら一発でわかると思いますが、耳がそんなによくない自分でもわかる。

まんまやん(((( ;゚д゚)))

 

エリック・クラプトンのTears In Heaven

冒頭の歌いだし・・・そっくりすぎる・・・こんな偶然あるのでしょうか??

作曲とかしたことがないので、わかりませんが・・・

 

いくらなんでも似すぎているような・・・

 

さらにBee Gees(ビーシーズ)のHow Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)や、

マイケルジャクソンの『Man In The Mirror』にも似てるという声が続々とあがりました。

 

確かに雰囲気は似ている気がしますね。



 


あいみょんでも話題に

最近、あいみょんのマリーゴールドがメダロット2のBGMに似ているということで

パクリでは?と話題になったばかりですね。

 

平井大さんのTHE GIFTが意図的に真似て作られていたのか・・・

パクリなのか、オマージュなのか・・・うーんなんとも言えないです。

好意的に受け止めるならオマージュ、悪意的に受け止めるならパクリ・・・

 

まぁ個人的にはパクリと判断していいか微妙だと思いますが・・・

もしオマージュで作られているのであれば、一言そういう旨は予め自ら発信すべきだと思うんですよね・・・

 

それがないからオマージュではなくパクリと言われてしまう気がする。

 



もし本当に偶然だったとしたら、何かコメントしたほうがいい気もするが・・・

火に油を注ぐ結果になりかねないかぁ・・・。

でも本当に偶然の産物ならさ、不当にパクリパクリ言われて可哀想な気もするんだよね。

 

違うなら違うって言うべきだと思うけどね・・・

否定しないのか・・・否定できないのか・・・どうとらえていんですかね。

 

まぁいい曲ならいいじゃない!ってことでもいいかもだけどね。

ただ、大御所や洋楽だから文句言われないだろう的な確信犯的な盗作だとすれば話は違って来るけどね。

 

そうじゃない事を願います(´・ω・`)



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.