ハリガネサービスACE ネタバレ感想 154話 「ガキ大将」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 154話 「ガキ大将」

投稿日:2022年3月31日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 154話 「ガキ大将」

ハリガネサービスACE 154話 ネタバレ感想!

2022年3月31日(木)発売の週刊少年チャンピオン18号掲載!

 

すでに活動限界を超えている羽座川だったが、意地をみせ強打を無音レシーブ!

果たして羽座川はこのままプレー続行できるのか!?

そして勝負の行方は・・・ゲームが長引けば長引くほど駿天堂は不利になるが・・・

 

■前回 第153話「エレクトリカルパレード」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 153話 「エレクトリカルパレード」
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 153話 「エレクトリカルパレード」

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

154話のネタバレ前半

限界ギリギリの羽座川が上げた無音レシーブ!

すぐさま伊集院が落下地点でトスを上げる構えを取る!

 

そのボールの軌道、そして羽座川の顔を見て、伊集院は全てを察した。

 

スパイクに跳ぶ鴛淵・・・!!

伊集院はトスを合わせに行こうとするが・・・!!

 

読子さん
ここで、まさかのスルーってのがね。

羽座川の無音レシーブが、そのままネットギリギリを越えて落ちるなんて

伊集院くらいしか気付かないよね・・・マジで凄い!

しかもこれ狙ってやった臭いんだよなぁ・・・いやはや流石ですね。

やえちゃん

読子さん
トスを上げるという先入観をもっていた緋厳院のブロッカーも、

まさかスルーするなんて思って無いから何も対処できない。

これは決まった!!・・・って思ったんだけどね・・・


鴫澤天だけがこれに反応して滑り込んでレシーブ・・・

マジでそうくると思ってなきゃ反応できないところでしょうに。

やえちゃん

読子さん
羽座川自身は、自分の思惑を看破されて笑みを浮かべてるけどねw

ここまで高いレベルになってくると、強い相手が嬉しいんだろうなぁ。


しっかし、命拾いした緋厳院は、反撃のチャンスで鴫澤天を使うとはねー。
やえちゃん

読子さん
それね!今まさにレシーブしたばかりで、

助走も何も出来ない位置関係で上げられたトスに、どう応えるつもりなのか。

いくら鴫澤天が凄いパワーを持ってても、流石にその場で跳んで全力を発揮するのは難しいでしょうに。


駿天堂ブロッカーもタイミングをばっちり合わせてきた!

こりゃドシャットされるんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・えッ!?

駿天堂エース梧塔が先程見せた横回転かけるスパイクを打ってきた!?

おかげでボールが上手くブロックできずに弾かれて1点入っちゃったよ・・・

妹の鴫澤ちゃんもザワついてますわ・・・

やえちゃん

読子さん
緋厳院のハゲゴリラのサーブをレシーブする羽座川・・・

上手く上げれはしたものの、もう無音じゃなくなってる・・・


しかもレシーブが短い・・・!もう殆ど力が残ってないんじゃ・・・
やえちゃん

読子さん
それでもセッター伊集院がカバー!

しかも何か目で訴えてる!


スパイクに跳んだ鴛淵も伊集院の目の訴えを瞬時に理解して、

このトスを空振り!

結果、伊集院のトスがそのままネットを越えて緋厳院コートへ!

マジですげぇな伊集院!

やえちゃん

読子さん
ほんとよね!これで決まるんじゃないかしら!?

って・・・ここで軍師山本がでしゃばってくるんかーい!

よく伊集院の意図を読んでカバーできたな・・・

流石軍師を名乗るだけのことはある・・・

同じセッターで、頭もいいからこそ気付いたのかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
うわぁ・・・山本が上げたボールに鴫澤天が跳んだ!!

大丈夫!ちゃんとタイミングを合わせて鴛淵と梧塔がブロックに跳んでる!
やえちゃん

読子さん
!!?ファッ!!?

ここでトスだと!?
やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.