ハリガネサービスACE ネタバレ感想 153話 「エレクトリカルパレード」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 153話 「エレクトリカルパレード」

投稿日:2022年3月24日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 153話 「エレクトリカルパレード」

ハリガネサービスACE 153話 ネタバレ感想!

2022年3月24日(木)発売の週刊少年チャンピオン17号掲載!

 

優勝したら肉が喰えるッ!!監督の粋な計らいによりテンションを上げる駿天堂!

満身創痍の羽座川までもが攻撃に意欲を見せる中、セッター伊集院が輝きを見せる!!

果たして駿天堂はダメ押しの1点を決める事が出来るのか!?

 

■前回 第152話「hungry boys」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 152話 「hungry boys」
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 152話 「hungry boys」

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

153話のネタバレ前半

すでに満身創痍の羽座川がバックアタックに参加!?

どう考えても跳べる状態じゃないのに・・・いや、万が一もあり得るのか!?

緋厳院の思考は揺らぐ・・・!!

 

読子さん
羽座川が限界のなのは、誰の目にも明らかだけど・・・

それでも、彼なら奇跡を起してくれる・・・

敵味方問わず、そんな期待を持ってしまうのが羽座川扇という選手なんだよね。

でも、この羽座川の攻撃参加は、それの本来の意味とは違う効果を発揮しちゃうんだよね。

やえちゃん

読子さん
緋厳院の選手たちの視線が羽座川に注がれる中、全く気付かれることなく剱持と梧塔がポジションチェンジ。

結果として、ノーマークのエース梧塔に伊集院のトスが上がった!


こういってしまっては羽座川は本位ではないかもしれないけど、

最高のデコイだよね。これでエース梧塔は誰にも阻まれる事なく最高の一撃を打てる!!

やえちゃん

読子さん
まぁでも、そこは緋厳院。ここまで勝ち上がってくるだけの事はあって、

すぐに反応してブロックに跳んだね。


とはいえ、1枚半という殆ど意味を成さないブロック。

鴫澤天も素早くフォローに走るけど、これは間に合わないんじゃないかな!?

やえちゃん

 

梧塔の強烈なスパイクは、緋厳院のコートに叩きつけられ、

主審の笛が一点を告げた。

つまり、これでスコアは22-25・・・!!

 

駿天堂の勝利である!!

読子さん
うおおおおおお!!勝った!!

駿天堂決勝進出キタコレ!!
やえちゃん

読子さん
・・・ってあれ・・・鴫澤天が何か言い始めたぞ・・・

って、羽座川ぶっ倒れてるじゃん!!(((( ;゚д゚)))
やえちゃん

読子さん
そりゃ、ぶっ倒れもするわな・・・あんな体で無理しちゃって・・・

てか、鴛淵も一応心配してるところが、すげぇ胸熱・・・


口では相変わらずだけど、やっぱ仲間って認めてるんだろうね。

チームメイトが倒れて心配しないヤツなんていないわ。

やえちゃん

読子さん
てか緋厳院の軍師・山本が審判に何か言い出したぞ!

鴫澤天が羽座川が倒れたからプレーを中断したって!?


その言い分じゃ、プレー中断してなかったら、

梧塔のスパイクを止められたってのかい!?いくらなんでも横暴じゃないか!?

やえちゃん

読子さん
でも、審判は結局インプレー中の事故として結論付けて、

梧塔の決勝点はなかった事になっちゃったみたいだね。


駿天堂からしたら納得できないわな。

でも審判の判定は絶対・・・どんなに理不尽と感じても受け入れるほかにないんだね・・・

やえちゃん

読子さん
幸い、羽座川はすぐに意識が回復したから、不幸中の幸いかな。

勝ったと思ったのに目が覚めたら、決まる前に逆戻りしてたら、

羽座川的にもショックだわなwせっかく振り絞って攻撃参加したのにね。

やえちゃん

読子さん
にしてもくたばり損ないの羽座が、鴫澤天にくだばり損ないというとはねw

おまいうwwまぁ実際、首の皮一枚繋がったからなぁ緋厳院は。

でも流石に羽座川はもう戦えないでしょうね。

コーチもプレー続行不可能を審判に訴えてるみたいだし。

例外的な交代であれば認められるっぽいね。

やえちゃん

 

果たして羽座川はこのまま退場となるのか!?

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.