【ネタバレ】弱虫ペダル 679話 「羽根と猫足」全盛期黒田MAX!!圧倒的実力!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 679話 「羽根と猫足」全盛期黒田MAX!!圧倒的実力!

投稿日:2022年3月24日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 679話 「羽根と猫足」

弱虫ペダル 679話 ネタバレ感想・考察!

2022年3月24日(木)発売の週刊少年チャンピオン17号掲載です。

 

黒田VS真波・・・因縁の対決が今始まる!

ここまで準備をしてきた黒田、そして真波も、共に勝つ気満々の真剣勝負!!

果たしてどちらが勝つのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 678話 「夏のくも太郎3」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 678話 「夏のくも太郎3」
弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 「夏のくも太郎3」坂道と巻島の感動の再会!仲間たちに感謝ッ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 ...

続きを見る

 

679話のネタバレ前半

話は再び箱根学園・・・

3年生の追い出しレースの真っ只中、黒田と真波の山での一騎打ちが始まっていた。

 

何とか勝負を見届けようと、レギュラーメンバーはじめ、

ここまでついてきた部員たちは最低限のペースで山を登る。

 

だが、すでにレギュラーメンバーのペースについて来れず、千切れていく部員たち。

粒揃いのハコガク部員といえど、やはりレギュラークラスの人間は、まだ育ってないようだな・・・

 

読子さん
ハコガクレギュラーは伊達ではないってことだよね。

スプリンターである銅橋や、泉田も、最低限のペースにはついていってる。

だけど、その最低限ってのが、すでに高レベルなんだよなぁ。

やえちゃん

読子さん
で、その中でも群を抜いてスゲェの先を行く真波と黒田というわけだ。

今年のインターハイ、個人総合2位と3位は伊達ではないってことだね。

ちなみに1位は総北の坂道。2位が真波で3位が黒田ね。

やえちゃん

読子さん
相変わらず笑顔で楽しそうに走る真波きゅんとは違い、

いつになく真剣な表情で走る黒田パイセン。

この勝負に賭ける思いが、別格だというのがヒシヒシと伝わってくるね。


気持ちだけじゃなく、本当に真波のペースにピッタリ張り付いてるからね。

でも、真波っち、どうも黒田パイセンが自分のペースについてこれてるって感心しちゃってるのが、若干舐めてるように見えるんよね。

やえちゃん

読子さん
それはあるかもだね。しかもその態度完全に見透かされてるしねw

ホンマ舐めてっと足元すくわれちゃうよ?

黒田パイセン、本気でこの勝負のために準備してきたんだろうからね。

ただただついてくる・・・そんな風に舐めてたら痛い目見るよ!

やえちゃん

読子さん
真波もすでに黒田のプレッシャーを肌で感じてるみたい。

いつもと違うって・・・!


目の前に迫る右カーブ・・・!

黒田から発せられるプレッシャーからここで仕掛けると察知したのは流石にイイ勘してるね。

やえちゃん

読子さん
でも、今日のパイセンは一味も二味も違うみたいだね。

真波きゅんの”想定”を越えての、まさかのカーブ手前から仕掛けるっていうね。

得意の”猫足”を全開にして真波を1車体分突き離した!


いつもよりワンテンポ速い黒田の走りは、加速もいつもより凄い。

仕掛けた黒田を追う真波、普通だったらあっという間に追いつくところが、

全く差が縮まらない・・・!!

やえちゃん

読子さん
改めて黒田パイセンの本気度を感じた真波きゅん。

さっきまでの新開兄弟のスプリント勝負で大はしゃぎしていたパイセンとは別人レベル。

なんせ、山に入ってから一度も口角が上がってないってんだから相当よ。


開始早々、”スイッチ”入れてたからね・・・本当にマジ・・・

ガチバトルよ!!

やえちゃん

読子さん
でも、真波ってこういう展開ほど燃える男でもあるからね。

ギリギリのバトルがより生を感じさせてくれる・・・!!


だね。真波きゅんも本気度を上げて、何とか黒田に追いついて見せたけど、珍しく息が上がってる・・・相当のペースって事だろうね。
やえちゃん

読子さん
一方のパイセンは、まだ涼しい顔をしているね。

まだ余力十分って表情だ。


となれば、先に手の内を出さなきゃいけないのは真波かな。
やえちゃん

読子さん
丁度いい風が吹いてきたものね!!

出たッ!!得意の羽根・・・!!
やえちゃん

 



679話のネタバレ後半

読子さん
まさにあっという間に黒田を置き去りにする超加速!!

今まで何人も屠ってきた真波の得意技・・・!!


ここに来て敗れる事になるとはね・・・

まさか、あの超加速に黒田パイセンピッタリついてくるなんて・・・

真波自身、相当驚いてるようだね。

そりゃそうだよね、出し惜しみ無しの本気の加速だったわけだから。

やえちゃん

読子さん
でも、黒田パイセンに言わせれば驚く事は何もないみたいだね。

この1年、レギュラーメンバーとして真波ともずっと練習してきたのだから、

そりゃクセの一つや動き出しについても、バレバレってわけだ。

最終日もアシストしてたくらいだしね。


とはいえ、いくらクセを読んで張り付いたからって、

引き剥がされないのは全く別の話だからねぇ。

それだけの足が黒田パイセンにはあるってわけだ。

やえちゃん

読子さん
同じ手は二度は通じない・・・自信満々に語る黒田パイセン・・・

インハイの時よりも強いかもしれないね。


なんつうかさ、インハイはやっぱハコガクを背負って個人ではなく、

チームとして勝ちを獲りに行ってたわけじゃん。

でも、これは本当に黒田雪成個人としてのプライドをかけたリベンジマッチ。

インハイの時とは、また違った気持ちだと思うね。

やえちゃん

読子さん
黒田パイセンの過去も起因してるっぽいよね。

大切なボールを公園に置き忘れて、急いで取りに戻ったら、

もうなかったっていう悲しいエピソード。

そこらへんも次回詳しく語られるのかもね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、流石にこのままドストレートに真波が負けるとは思えないよね。

2度のインハイでの敗北に加え、キャプテンを任命され、

のほほんとしてる真波きゅんでも色々と思うところはあるでしょうし、

更なる特訓を続けているはずだろうからね。

やえちゃん

読子さん
黒田パイセンには悪いけど、やっぱり勝ちは譲らないと思うな。

本気で向き合って、それでも負けるなら黒田パイセンも想い残すことはないと思うけどね。

でも私は最後まで黒田先輩を応援したいな!勝ってほしいし!

やえちゃん

読子さん
まぁそれもアリといえばアリだろうけど、

真波が僅差で勝つと思うなぁ。


3年の意地を見せてくれるはずよ!頑張れ黒田パイセン!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 679話/感想

それにしても今回の黒田のイケメンっぷりがたまらないんですが。

黒田ファンは是非とも今回の話を漫画で読んでみて欲しいですね。

イケメン黒田が盛りだくさんですわ。

 

並々ならぬ覚悟と決意が滲み出てる本気の男の顔は、

やっぱりいいですな。

イケメンがさらに2割り増しでイケメンになってる。

 

さぁ、こっからの勝負どうなるか。

真波もこのまま、圧倒されてばかりではないはずだからね。

本気の顔・・・みせてくれよな!

 

弱虫ペダル 680話はどうなる?

明かされる黒田の過去と、この勝負に賭ける想いが語られるのかな。

とにもかくにも、まだ勝負は始まったばかり。

今は黒田パイセンが優勢だけど、きっと真波のターンもくるはず!

 

非常に面白い戦いになってきたね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 678話 「夏のくも太郎3」
弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 「夏のくも太郎3」坂道と巻島の感動の再会!仲間たちに感謝ッ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 680話 「黒田の3年間」エリート黒田の本気の走り!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 680話 「黒田の3年間」エリート黒田の本気の走り!!真波はどう応える!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 680話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.