【ネタバレ】弱虫ペダル 707話 「六代の『約束』」決して諦めないロクちゃんを支える言葉とは!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 707話 「六代の『約束』」決して諦めないロクちゃんを支える言葉とは!?

投稿日:2022年11月10日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 707話 「六代の『約束』」

弱虫ペダル 707話 ネタバレ感想・考察!

2022年11月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン50号掲載です。

 

木中の本気を前に、心が折れるかに思われたロクちゃんだが、

その目は全く死んではいない・・・!!

経験者の実力を目の当たりにしてなお、食らいつく諦めない心!!勝負はまだわからない!!

 

■前回 弱虫ペダル 706話 「木中次直」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 706話 「木中次直」全力の木中強い…!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 706話 「木中次直」これが全力の木中の実力!!強いッ…!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 706話 ...

続きを見る

 

707話のネタバレ前半

読子さん
木中の覚悟も相当なものだけど、ロクちゃんにも負けられない理由があるのよね。

ここまで引っ張ってくれたケイちゃんと恭ちゃんに背中を押され、

木中を抜いてこいって・・・約束したからね。


でも、やっぱそれでもキツイものはキツイみたいだね・・・

山頂まで1200mって所で、木中はリードし・・・さらに距離は開いてる。

ロクちゃんも体を前に伏せてフラついてるみたいだし・・・

精神力でここまで食らいついてきたけど・・・やっぱ難しいか・・・

やえちゃん

読子さん
杉元いわく、クライマーのロクちゃんが木中を抜けるチャンスは、

残り1100mの間って事らしいけど・・・

それってつまり最後は平坦ってことなのか・・・


そうこうしてる間に山頂まで残り1kmを切った・・・

ロクちゃんは相変わらずフラつきながら頭を左右に振ってる・・・

やえちゃん

読子さん
でも何か違和感が・・・坂道キャプテンも今泉も何かに気づいたみたいよ!?

そうか・・・!

ロクちゃんフラついてたわけじゃなくて、より力が入るベストポジションを探ってるんだ・・・!!

やえちゃん

読子さん
やっぱりそこは素人・・・何処を握って、どういう姿勢でこげば、

より力を入れられ、速く走れるのか・・・それがまだわかってない・・・!


それ故に探り探りになるってことね・・・

そしてついに下ハンドルを握って力が入る事に気づいたみたいだね・・・!

やえちゃん

読子さん
ベスポジ!!加速が今までとは明らかに違う・・・!!

しかも、ハンドルの握りだけじゃなくて、

姿勢に関しても以前坂道君に教わったとおり、

ギアを落として、前傾姿勢・・・そしてサドルの少し前の方に座るっていう

ベストな登り方で全力疾走してる・・・!!

やえちゃん

読子さん
凄い・・・!!この加速なら木中に追いつけるんじゃ・・・!

すでに山頂まで残り1kmを切ってる・・・

クライマーがその性能を活かせるのは、やはり登り区間・・・

そこで木中を抜けなければ勝ち目はないってわけね・・・

やえちゃん

読子さん
ケイちゃん恭ちゃん二人の気持ちと、最後にかけてくれたという

ケイちゃんの言葉を背負って、ロクちゃん最後の猛追!!


必死に逃げる木中はすでに残り600m地点・・・

やっぱここまで急ぐ理由って登り区間を自身のリードで終えたいってことなんだろうね。

登りが終われば後は下りみたいだし・・・そこまで行けば勝ち確定・・・か。

やえちゃん

読子さん
って・・・思わず振り返ったところにロクちゃんキターーーーー!!

どっかの先輩を彷彿とさせる化け物っぷりだねロクちゃん・・・
やえちゃん

読子さん
クライマーとして、相当な才能があるってことなのかも。

しっかし、木中は惜しかったね・・・

あと少しで勝ち確定しただろうに・・・結局登り区間中に追いつかれちゃったよ。

やえちゃん

読子さん
木中にまだ加速する元気はあるのかしら。

逆にここで振り切れなきゃ木中に勝ちはないかもね・・・
やえちゃん

 



707話のネタバレ後半

読子さん
山頂まで残り600mって所で追いついたロクちゃん。

木中にとっては絶望でしかないかもね・・・

こんな土壇場で追いついてくるなんて・・・

やえちゃん

読子さん
絶対に抜くっていう強い意志がビシビシ伝わってくるね!

木中は木中で負けられない気持ちだとは思うけど・・・

このロクちゃんのよくわからない気迫に圧倒されてる・・・!

やえちゃん

読子さん
ここに来て木中、またも加速か!

決して油断せず、ロクちゃんを越えるべき壁として認識してるのも

冷静でいい感じね。


でも、その加速にも余裕で食らいついてくる恐怖ね・・・

いや、余裕ではないか・・・すでに肉体は悲鳴を上げてるだろうし・・・

それでも食らいついていけるのは、二人の思いを背負ってるからなのか・・・

やえちゃん

読子さん
ケイちゃんが最後に背中を押してくれた時にかけてくれた言葉・・・

どうやらその言葉ってのがロクちゃんに力を与えてるみたいだね。


シンプルでありふれた言葉でありながら、

その言葉の裏にある感情が痛いほど伝わってきた・・・か。

やえちゃん

読子さん
”ここから先は”自分との戦い・・・とか?

よくはわからないけどロクちゃんには刺さったんだろうね。
やえちゃん

読子さん
さぁ・・・山頂まで残り500mを切って、

ロクちゃんの思いを知った木中・・・

その強い思いを跳ね除けて、勝つ事はできるのか!?


木中は木中でここまで苦労してきてるわけだし、

正直、勝ってほしい気持ちも少しはあるんよねー・・・

やえちゃん

読子さん
段々イケメン化されてますしねw

でもまぁ・・・そこは最後はロクちゃんが勝ちそうよね・・・

次期主人公補正で・・・残念ながら・・・

やえちゃん

読子さん
坂道の正当な後継者となるなら、無敗の男になる可能性は高いよね。

木中には申し訳ないけど、相手が悪かったと思うしかないね・・・
やえちゃん

読子さん
でもまぁジンクスはどうあれ、このレースがすべてじゃないしね!

こっから先、レギュラーを手に入れるチャンスはまだあるし、

木中みたいなライバルがいるほうが、成長は早いだろうからね。


それは木中にとっても同じだろうね。

いやはや今年の1年は意外と豊作かもだね。

ケイちゃんと恭ちゃんも鍛えれば相当な実力になりそうだし。

やえちゃん

読子さん
バスケ部に戻る・・・っていう選択肢はもうないのかしらね?

どうなんだろう・・・ロクちゃんが一人でやってけるとわかったら・・・

あるいは・・・

ともかく今は1年生レースのクライマックスを見届けなきゃだね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 707話/感想

木中とロクちゃん、経験者と初心者の戦いで、ここまでいい勝負になるとはね!

ロクちゃん一人の力ではここまで来る事はできなかったにしても、

相当なポテンシャルを感じたよね。

 

これから先が楽しみだなぁ。

 

弱虫ペダル 708話はどうなる?

いよいよ決着のとき・・・!!

果たして勝つのは木中なのか!?それともロクちゃんなのか!?

非常に気になるところですね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 706話 「木中次直」全力の木中強い…!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 706話 「木中次直」これが全力の木中の実力!!強いッ…!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 706話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 708話 「ここから先の決意!!」1年生レースクライマックス!激熱展開!
弱虫ペダル ネタバレ感想 708話 「ここから先の決意!!」1年生レースクライマックス!激熱展開!

弱虫ペダル ネタバレ感想 708話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.