【ネタバレ】バキ道 134話 「蹴速の意地」蹴速弱すぎるッッ!!ただの見栄っ張り!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 134話 「蹴速の意地」蹴速弱すぎるッッ!!ただの見栄っ張り!

投稿日:2022年11月10日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 134話 「蹴速の意地」

バキ道 134話 ネタバレ感想!

2022年11月10日(木)発売の週刊少年チャンピオン50号掲載!

 

一見すると互角のような勝負だが、蹴速最大の武器である蹴りが見切られた上に

早速破壊された蹴速・・・果たして独歩に勝てる術はあるのか!?

独歩優勢の中、果たして試合はどう展開していくのか・・・ッ!!

 

■前回 第133話 「蹴速VS独歩」はこちら

【ネタバレ】バキ道 133話 「蹴速VS独歩」悲報!蹴速の蹴りは速くない…ッ!!
【ネタバレ】バキ道 133話 「蹴速VS独歩」悲報!蹴速の蹴りは速くない…ッ!!

バキ道 ネタバレ感想 133話 「฾ ...

続きを見る

 

134話のネタバレ前半

読子さん
一ヶ月以上も間が開いちゃって、どこまで話が進んでたのかわからなくなるよね。

蹴速の蹴りと独歩ちゃんの蹴りが激突して、

結果として、その蹴りあいは独歩ちゃんの足刀が蹴速の踵を粉砕する形で終わったのよね・・・

やえちゃん

読子さん
で、蹴速の四股立ちに対し、独歩はいつもの『天地上下の構え』をとったと・・・

やっぱ空手家ですからね・・・

一瞬相撲に合わせて、思いつきで四股立ちなんてのも見せはしたものの、

気づけばいつもの構えをとっちゃってるんだよね・・・

それだけ染み付いちゃってるもの・・・

やえちゃん

読子さん
もしかしたら独歩先生の武神の勘が危険を察して無意識に構えさせた・・・?

んー・・・どうなんだろ?

蹴速の足が無事な状態なら納得できるかもだけど、

粉砕された右足・・・それでなお無意識に構えさせるほどの脅威を、

今の蹴速が持ち合わせているとは考えにくい気がするのよね・・・

やえちゃん

読子さん
!?・・・と思ったら、独歩・・・いきなり構えを解いた?

なんか幕引きの頃合だって・・・

やっぱさっきの足と足の衝突・・・そこで蹴速の武器である右足が粉砕されたのを

実感しちゃってるわけだね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、独歩いわく、あの一瞬・・・

踵を抉った足刀が、その踵の感触を感じなかったって・・・どういうことなの?


すでに壊れている物を砕いた感触だった・・・か。

つまり、独歩と戦う以前に、すでに右踵は死んでたってことなのか・・・

やえちゃん

読子さん
不適な笑みと共に、武神恐れ入ったって顔してるけど、

ってことはやっぱガチなのか・・・


根拠はそれだけでなく、重心が右足を庇ってるみたいだね。

素人目には、普通に立ってるし、顔色も変わってない、汗ひとつかいてないから

本当に足が駄目になってるのかわからないよね。

やえちゃん

読子さん
そうなってくると、やっぱ蹴速にとって蹴りが最大の武器になる以上、

それが壊されちゃ、戦いにならない・・・幕引きというのもわからなくはないか。


でも蹴速が「はいそうですか。終わりにします」とは

あの意地っ張りの蹴速が、言うとは思えないんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
負けも負けとは認めないところあるしねー。

って・・・片足立ちしながら、ゆっくり右足を持ち上げた!?
やえちゃん

読子さん
顔のところまで右足wもってきて、いったい何を・・・

右足の親指で右の鼻の穴をふさいだ・・・!?
やえちゃん

読子さん
ファッ!!?

何をするかと思ったら、鼻から勢いよく何かを発射した!?
やえちゃん

134話のネタバレ後半



読子さん
何かっていうか・・・普通に鼻くそ飛ばしおった・・・

余裕でかわす独歩w

当たっても痛くもかゆくもないだろうけど・・・

これとんでもなくナメた行為だよね・・・

やえちゃん

読子さん
鼻くそ鉄砲は独歩のはるか後ろの柵まで届いた・・・

そして相当頭に来てらっしゃるようだね。

やっぱ幕引きを言われて相当プライドが傷ついたのでしょう。

やえちゃん

読子さん
足を引きずってまで独歩目掛けて小走り・・・

!!?手を出した!?
やえちゃん

読子さん
蹴速・・・って事にプライドがあるなら、

蹴り技オンリーで来るかと思ったけど・・・不意打ちの左ストレートか・・・


まぁ余裕でかわす武神・・・さすが。

しかも、左ストレートをかわすと同時に右足の甲に強烈な足刀ッッ!!

やえちゃん

読子さん
これは痛いッ!!

さらに蹴速の上半身目掛けて近距離からの拳の弾幕・・・
やえちゃん

読子さん
一発一発が豪腕から繰り出される大砲みたいなものだよね・・・

それを無防備に何発も何発も打ち込まれて・・・


血反吐吐いた蹴速・・・ここで倒れないだけでも賞賛に値するわ。
やえちゃん

読子さん
いやぁ、倒れかけたところ独歩の両肩を掴んだとも見えるような・・・

ここから蹴速にできることがあるとすれば、自分の方に体を引き寄せ、

そのまま頭突きを顔面に食らわせ、怯んだところを痛んでない左ハイキックってところかしらね

やえちゃん

読子さん
でも、左足で蹴るにしても、右足がふんばり利くのかしら?

まぁ蹴り以外の選択も平気であるって事は絞め技なんてのもアリなのかもね。
やえちゃん

読子さん
にしたって相手が悪いよね・・・近接戦闘のエキスパート・空手家の間合い

ここから繰り出される攻撃なんてお見通しでしょうに。


せっかく傷も浅いうちに幕引きを提案してくれたのにね・・・

こりゃ重症は避けられないかもね。

やえちゃん

読子さん
それにしても蹴速という存在・・・

とても野見宿禰と肩を並べるとは思えないキャラだったね・・・


何のために出てきたのかも今のところよくわからんよね。

ジャックの繋ぎ・・・くらいのものかしらね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 134話/感想

蹴速君、戦う前からすでに負けてたって感じだよね。

踵がすでに壊れてたって、そんな描写あったっけか?

範馬勇次郎戦で何かあったっけかな?

 

休載続きで、もはや全部頭から抜け落ちちゃってるな・・・

読み直さないと・・・

 

バキ道 135話はどうなる?

蹴速が意地を見せて一発程度はかましてくれるかもしれないけど、

さすがにここから逆転はないんじゃないかなぁ・・・

むしろここから逆転されたら独歩えッ!?ってなっちゃうよね。

 

このまま圧勝でいいと思うけどね。

蹴速とは所詮野見宿禰レベルでもなかったと・・・

それだけ・・・ジャック戦前の、まさに前座・・・

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 133話 「蹴速VS独歩」悲報!蹴速の蹴りは速くない…ッ!!
【ネタバレ】バキ道 133話 「蹴速VS独歩」悲報!蹴速の蹴りは速くない…ッ!!

バキ道 ネタバレ感想 133話 「฾ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 135話 「初めて耳にする音色」独歩VS蹴速決着ッ!!圧勝!!
【ネタバレ】バキ道 135話 「初めて耳にする音色」独歩VS蹴速決着ッ!!圧勝!!

バキ道 ネタバレ感想 135話 「࠶ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.