世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】お祭り男宮川大輔!アジアン祭りinアメリカが面白すぎるww【106回目】

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180617232851p:plain

106回目のお祭り男はアジアン祭り!

祭りの名前からは全く想像の出来ない祭りだ。

しかもアメリカなのにアジアンとは・・・!?

 

戦いの舞台 

f:id:sarapan2014:20180617232926p:plain

今回の戦いの舞台はアメリカはオハイオ州・グリーブランドという場所!

 

f:id:sarapan2014:20180617233244p:plain

↑は海のように見えるが、実は五大湖の1つのエリー湖。

その大きさは、なんと琵琶湖の約40倍((((;゜Д゜)))

対岸はカナダなんだってさ!

 

祭り実行委員

f:id:sarapan2014:20180617233531p:plain

祭り実行委員はウェインさん。

アジアン祭りの実行委員というだけあって、中国人のようだ。

彼が言うには、アジアン祭りは危険はないが、苦しい戦いになるという。

 

一体どんな祭りだというのか!?

 

アジアン祭りとは?

f:id:sarapan2014:20180617234152p:plain

実はアジアン祭りというのは、春巻きの早食い選手権だった!

向こうの春巻きは、日本のものに比べると、ずいぶんとイカツイイメージだな。

 

祭りのルール

f:id:sarapan2014:20180617234423p:plain

至ってシンプル。

10本の春巻きを、誰よりも先に食べ尽くすだけの大食い選手権。

今回はボリュームよりも、早食い要素が難しい戦いになりそうだ。

 

もちろん吐いてしまえば失格。

いかに早く、かつ吐かないように食べられるか・・・

そこにかかっている。

 



実際に食べてみる

f:id:sarapan2014:20180617234645p:plain

実践練習に入る前に、春巻きの印象だが、やはり日本のものよりも、中の具がパンパンに詰まっているようだ。

加えて、日本のようなガワのパリパリ感もなく、角部分はガッシリ、もっちりしてるようだ。

 

ちなみに、春巻きにつけていい調味料は、マスタードソースとスイートソースの二種のみ。

 

f:id:sarapan2014:20180617235027p:plain

生春巻きが大好物だという大輔さん。

そんな大輔さんが唸るほど、向こうの春巻きは美味いようだ。

 

味もボリュームも問題はない・・・

しかし、食べづらさはついてまわるようだな。

 

噛みごたえ抜群っぽいからな。

結局1本を1分で完食!

 

これは表彰台を狙えるペースだという。

 

f:id:sarapan2014:20180617235338p:plain

食べ方のコツが解ったという大輔さん。

まず1本を半分ずつに割り、ソースをつけて食べる作戦。

角部分はアゴを使うとダメージがデカいということで、細かくして、水で飲みこむ作戦をとるようだ。

 

この戦術が当たり、なんと38秒で食べ終えた。

これは十二分に表彰台を狙える速さだ。

 

f:id:sarapan2014:20180617235845p:plain

口を噛み切り、出血騒ぎでテンションは下がったものの、これはいけるかもしれないと自信を見せる。

 

更に食べる!

f:id:sarapan2014:20180618000032p:plain

大輔さん的には、春巻きにつけるソースを、醤油、酢、からしに変えてほしいということだが、大会当日に聞いてみないとわからないとのこと。

 

とりあえず現状で出来るパフォーマンスで何処までやれるのか、続けざまに3本食べる!

 

f:id:sarapan2014:20180618000324p:plain

噛みごたえが大輔さんを襲いながらも、編集スタッフはBGMで遊びだす。

欅坂46の不協和音をBGMに・・・

 

f:id:sarapan2014:20180618000443p:plain

「僕はいやだ!」

と、不協和音の台詞に合わせた演出ww

 

f:id:sarapan2014:20180618000549p:plain

完全に遊びだしたでござるww

大輔さんは必至なんやぞww

 

f:id:sarapan2014:20180618000644p:plain

結局3本食べきり、タイムは2分58秒という、かなり早いペース。

自画自賛もしたくなるレベルである。



 


ホラッチョAD土屋も挑戦!

f:id:sarapan2014:20180618000816p:plain

大食いを豪語する新人AD土屋。

しかし、これが全くスピードがない。

やはり相当な噛みごたえで顎が疲れるようだ。

 

土屋が遅いのではなく、大輔さんが異常に早いだけかもしれない。

結局土屋は6本食べるのに、10分7秒かかってしまった。

大食いだから早いというわけではないようだ。

 

祭り当日!

f:id:sarapan2014:20180618001127p:plain

1年に1度の祭りという事で、アメリカ全土から5万人もの人間が訪れるという。

そんな中、例のソースの件だが、醤油・からし・酢は認められることはなかった。

 

満面の笑みで走ってきた土屋。

てっきり通ったと思い、怒られてしまうw

 

さて、ここで今一度ルールの説明だが・・・

・参加者は10名

・10本の春巻きを最初に食べ尽くした者が優勝!

・吐いたら失格

 



いざ、勝負の時!

f:id:sarapan2014:20180618001607p:plain

一番のライバルになりそうな男が、ノートリアス。

三度の優勝経験は伊達ではないか!

 

f:id:sarapan2014:20180618001705p:plain

最初から飛ばしまくる大輔さんは、たびたび吐きだしそうにww

吐いたらそこで失格になるため、こらえる!!

 

f:id:sarapan2014:20180618001836p:plain

もう大輔さんの隣、勝負そっちのけで、大輔さんとりまくってるww

 

f:id:sarapan2014:20180618001937p:plain

そして飛び出す秘儀一点見つめw

限界は近いか・・・。

 

f:id:sarapan2014:20180618002033p:plain

結局10本最初に食べきったのは、3度の優勝経験を持つノートリアス選手。

4分44秒だってさ。

 

f:id:sarapan2014:20180618002135p:plain

2位はザ・シェチュワン・ヘブルー選手

8分44秒!

 

大輔さんは3位を目指し奮闘!

 

f:id:sarapan2014:20180618002253p:plain

3位の座を争う、タビアス・スティールに勝つために、最期の一本を口の中に押し込むw

しかし、すでに口の中は満杯ww

出たり入ったりを繰り返すw

 

f:id:sarapan2014:20180618002441p:plain

「オロロロロロオロロロ」

 

このピストンが致命傷となり、大輔さん、キラキラ発動w

結構何度も吐いてしまっていたww

 

f:id:sarapan2014:20180618002557p:plain

結局タビアス・スティール選手が3位に。

まぁ、口に放り込むのに成功したとて、彼の方が先に食べ終わってただろうねw

 

f:id:sarapan2014:20180618002718p:plain

そして、この顏であるw

 

f:id:sarapan2014:20180618002805p:plain

3位争いで急いだせいで、春巻きを突っ込むも、喉奥に親指突っ込むが如く・・・

そりゃ、自然とリバースしちゃうよねw

 

こうしてアジアン祭りに幕をおろしましたとさw

 

アジアン祭りinアメリカ 完



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.