ブルーロック ネタバレ感想 168話/新英雄大戦の全貌が明らかに!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 168話/新英雄大戦の全貌が明らかに!!

投稿日:2022年3月30日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 168話 「全貌」

ブルーロック 168話 ネタバレ感想!

2022年3月30日(水)発売の週刊少年マガジン18号掲載!

 

見事3点目を決め勝利したドイツ・バスタード・ミュンヘン!

潔と國神の連携によるゴールはノエル・ノアからどんな評価を受けるのか!?

果たして二人はこのまま生き残れるのか!?

 

■前回 第167話 「CROSS FLOW」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 167話/FLOWに達した潔のとったまさかの行動とは!?
ブルーロック ネタバレ感想 167話/FLOWに達した潔のとったまさかの行動とは!?

ブルーロック ネタバレ感想 16 ...

続きを見る

 

ヤンホモブチギレ

潔からのアシストを見事に決めた國神錬介。

3-2でバスタード・ミュンヘンがFCバルチェを下した。

だが、この結果に憤りを覚える男たちがいた。

 

読子さん
なんでゴール決めた國神が一番憤ってんだよ(((( ;゚д゚)))

潔からのパスで決めた事を、恩を売られたって思っちゃってるみたいだけど

とんだ勘違い野郎やね!

潔はあくまでも数値で見える結果を望んで出した、もっとも合理的な方法ってだけで、

別に國神のためを思ってパスしたわけじゃないんだよなぁ。

やえちゃん

読子さん
パスを貰えなかった潔と國神。

強引に仲間からパスを奪う形からゴールを決めなきゃならん状況で、

潔は単独ゴールを狙うのは難しかっただろうけど、國神はどうなんだろうね。

潔からのパスがなくてもあるいは一人で決め切れたのかもしんないね。


潔自身は國神単独じゃゴールを奪えなかったって決め付けてるけどねー。

実際、そうなのかは微妙なところだけど、國神は1回チャンス潰してる事もあるし

確かに単独ゴールは、相当好条件が揃わないと厳しいのかもだね。

やえちゃん

読子さん
つーか、國神の態度なんなん!?

アシストに甘んじる潔を激サゲじゃん。めちゃ失望してんじゃん!


それだけストライカーとしての潔を認めてるんじゃないかねぇ。

だからアシストに舵を切った事に納得がいかないんじゃないかな。

エゴイスト潔世一なら、パスなんて出さず決めろってね。

やえちゃん

読子さん
素直じゃねぇなぁ。雰囲気最悪やぞ。

一方で蜂楽は潔のアシストも、ちゃんと認めてるんよなぁ。

潔も潔で、カイザーじゃなく國神を選んだのも理由があるんよね。


現在のチームでは國神の左足のシュートは知られてない情報だったからこそ

その左足に賭けるってのが、あの瞬間に最高集中できる潔にとっての”挑戦”だったわけだ。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、やはり目指すは世界一のストライカー。

他人へのアシストではなく、自ら決めてこそだ。

蜂楽もそんなエゴイスト潔を求めてるし、潔本人も言うまでもなく、

そこを目指すんだろうね。


まぁ本位ではないだろうけど、今結果を残す為に必要なアシストではあっただろうね。

今のステータスで強引にゴールを狙いにいっても、ただただ失敗に終わって最悪の結果しか残せなかっただろうし、

だったら、点はとれずとも、点に絡むことでノアへの印象を少しでもよくした方がマシだろうからね。

やえちゃん

読子さん
一方で、やっぱり激おこなのがネス君ですよww

カイザーといいネスといい、國神の呼び方酷すぎでしょwww

腐ったオレンジとか、オレンジマッチョマンとかwww

やえちゃん

読子さん
つーか、ネスのブチギレ具合が想像以上でマジ草なんやが。

メッチャ笑顔で青筋立ててインスパイアしてるやん!


カイザーの邪魔ばかりしてたからね潔君・・・そりゃブチギレますわ・・・

しかも笑顔でブチギレるとかたけ竹中直人ですかw

やえちゃん

読子さん
潔も潔で折れる気さらさらなくてヤル気満々っていうね。

完全にキスしちゃう距離間で吠え合うのやめなさいよ!w

潔のことを、いちいちイラつくんですよクソピエロさんwwって

悪口が可愛いなネス。マジで國神とは偉い違いやん。

まぁたしかに潔の悪口なかなか難しいか。

やえちゃん

読子さん
てか、そんな喧嘩の仲裁をまさかカイザーがするなんてなぁ。

しかも、ネス側ではなく潔をフォローする形で喧嘩止めるとは・・・


いいや、読子さん、このクソ男の本質をまだわかってないわね!

カイザーはクソピエロを否定しつつ、さらに下に潔を見てんのよ。

やえちゃん

読子さん
どうやらそうだったみたいだね・・・

オレンジ錬介が野蛮な盗賊の親分なら、潔は手下雑魚Aって・・・


でも潔も負けじとカイザーに配役をやるってさw

俺に全てを奪われる裸の王様って役をw

やえちゃん

 

読子さん
あーらら・・・完全に火がついちゃってますね・・・
同じチームだってのに、ここまで険悪になるとはね・・・

まぁライバル意識で互いに切磋琢磨できればいいとは思うけど・・・

せめて試合中は仲良くしろよって思うね。

やえちゃん

次のページへ >

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.