【ハンターハンター】No.391/連載再開!ヒンリギVSモレナの同志パドイユ!!

https://www.sirolog.com

HUNTER×HUNTERネタバレ感想

【ハンターハンター】No.391/連載再開!ヒンリギVSモレナの同志パドイユ!!

投稿日:2022年10月24日 更新日:

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) ネタバレ感想 No.391 「衝突②」

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) No.391 ネタバレ感想!

2022年10月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ47号掲載!

 

ついに連載再開ッ!!女を追うヒンリギとザクロ&リンチ!

エイ=イ一家狩りとヒソカ探しの同時進行!

果たして目的達成となるのか!?

 

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) No.391のネタバレ前半

読子さん
ついに連載再開だねッ!長かった・・・っ!

前回の話を読み直したよ!少しおさらいしておこうか!

 

エイ=イ一家を潰す事を目的としているシュウ=ウ一家の若頭・ヒンリギ。

 

ヒンリギ=ビガンダフノ/具現化系能力者

能力名『てのひらを太陽に(バイオハザード)』

触れた機械や武器等を元の機能を有したまま生き物に変えて操作する!

 

兵士が同士討ちを始めたのもヒンリギが銃を蛇に変えて操ったからかな。

やえちゃん

読子さん
他の二人は?

可愛い女の子は、リンチ=フルボッコ/放出系能力者

能力名『体は全部知っている(ボディアンドソウル)』

標的に質問してから殴る事で、標的の心の声を聞く事が出来る。

心の声は周りの人間には聞こえない。

 

この能力のおかげでエイ=イ一家の仲間が23人である事をすでに掴んでる。

 

で、輸血パックを下げてる病弱そうな男がザクロ=カスタード/操作系能力者。

能力名『血いさな世界(ブラッディメアリー)』

自分の血液を自在に操ることができる!

点滴は実用と制約を兼ねているようだよ。

 

三人は第三層に足を踏み入れ、今は逃げた女を追ってるんだよね。

やえちゃん

読子さん
なるほど。ヒンリギは女を追って、

ザクロとリンチはヒソカ探しに専念するわけだ。

それにしてもザクロってヤツの血を操作する能力すごいね。

血を使ってヒソカ探しまで出来るのか・・・!


時間制限は30,40分みたいだけど、それでも分散して自身の目になってくれるのは便利だね。

オーラは発してるだろうからヒソカは接近を察知しちゃうと思うけど・・・

もしかしたらそこら辺は"隠"とかで上手く隠しているのかもしれないか。

やえちゃん

読子さん
ザクロが怪しいヤツを見つけて、リンチが殴る・・・か。

でもさぁ、これもし本物引き当てたら二人は殺されるでしょうね。

高確率で。


ヒソカに勝てるとは思えないよね。

一応、見つけてもヒンリギには手を出さないように言われてるみたいだけど

二人の捜索方法だと、殴ってからヒソカって気付くパターンが多くなるだろうし

全く意味を成さない気が・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ、ヒソカも変装はしてるだろうしね。

そもそもこいつらヒソカの特徴は把握してても、その顔は知ってるのかしらね?


いずれにしてもヒソカを追うってことは命がけであることは間違いなさそうね。
やえちゃん

読子さん
ヒンリギはフロアにいる観光客の撮った写真などから女の足取りを追ってるみたいね。

ヒンリギたちが足止めを喰らって、これ以上追って来ないとふんでるのか・・・

結構警戒心もなくのんびり歩いてるみたいね。

ソッコーで足取り掴まれちゃってるし・・・場合によっちゃ誘われてる可能性もあるね。

やえちゃん

読子さん
ヒンリギはビデオカメラに能力を使い、ビデオ猫に女の通った通路の録画を開始・・・

一般客室エリアからの連絡通路・・・女がこの先に進んだ事から、

敵は客室エリアに潜んでると察したのかな。


出入りする人間を見張り、それらしいヤツらを把握しとくって事かもね。

なんといっても敵は23人だからね・・・

やえちゃん

読子さん
そうこうしてるうちに、早速敵にヒンリギが見つかったみたいよ!

エレナから力を貰った23人のうちの3人か・・・

すでに3人とも能力発現条件のレベル21を越えてる・・・!!

 

デヴェラレス(強化系)/土建業 レベル24

クオロール(放出系)/整備士 レベル22

パドイユ(具現化系)/解体工 レベル29

 

念能力者としての錬度はどうなんだろうね?

”円”とか知ってるあたり、基礎も自動で身についちゃう感じなのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
さっそくパドイユとかいうヤツが仕掛けるようだよ・・・!

ヒンリギが円を使ってるって把握してんのに、後ろから近づくのかw

いくら接近するまで絶を使っていたとしても、殺る寸前にオーラ出したら気付かれるじゃん!

やえちゃん

読子さん
普通に気付かれてるしw

てか、右腕をハンマーに変化させる『凶器の錯乱(いま殺りにゆきます)』って能力・・・

意味あるのかしらw


手にハンマー持てば事足りるわけだしね。

まぁ、凶器を持ち込めないセキュリティの高い場所へ凶器を持ちだせる利点はあるだろうけど・・・

やえちゃん

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) No.391のネタバレ後半



読子さん
あーらら・・・先制攻撃のつもりが、完全に読まれて鳩手錠に捕まっちゃってんの!

ヒンリギの周りを飛ぶ無数の鳩・・・全部手錠を鳩に変えたものか!

敵の腕目掛けてバードアタックさせたら手錠に変わるっていうメチャクチャ便利な使用法!

やえちゃん

読子さん
すでに残り2人もヒンリギから敵認定されちゃってるね。

近づいてくるから、そりゃね!

てか、コイツら能力で援護するかと思いきや、いきなり銃撃か。

やえちゃん

読子さん
鳩は元より手錠な上、オーラで守られてるから

全然効かないねw


もちろんヒンリギ自身もオーラでガードしてるからノーダメージ・・・!
やえちゃん

読子さん
!!?手錠をはめたはずのパドイユがヒンリギに襲いかかった!?

右手のハンマーがドリルみたいな工具に・・・!!

なるほど、変えられる武器はハンマーだけじゃないってことか・・・!

完全に油断してたヒンリギ・・・ギリギリ手でガードしたものの、

ドリルで貫通・・・!結構厄介だね!

やえちゃん

読子さん
でも、これ・・・最低でも両手、両足を変えられる位の能力じゃないと

唯一の武器の右手が手を貫いた状態じゃ、これ以上ヒンリギに攻撃仕掛けられないじゃん!


ね!あっさり蹴り喰らわされて吹っ飛んでるしw

かなり弱いね!手錠鳩に左足ハメられた上に、左手の手錠と左足の手錠をハメられて身動きとれなくなってるしw

やえちゃん

読子さん
さらに不運な事に仲間二人は助けに来ないっていうねw

こいつらに仲間意識ってのがそもそも無さそうだからね。


自分が敵を殺して成長したいって考えてるヤツばっかだからね。

パドイユは右手を斧に変えて手錠斬ろうとするも、ヒンリギに振り上げた右腕をヒネられ、

自らの頭に斧をめり込ませて絶命・・・

殺る者と殺られる者の感触を同時に味わいながら死ぬという、変態パドイユにとっては

これ以上ない死に方で大満足だね!

やえちゃん

読子さん
結局残り二人は逃げ切っちゃったね。

まぁヤツらにしては賢明な判断よね。

どんな能力を持ってるのか知らないけど、勝ち目なしってことでしょう。

やえちゃん

読子さん
放出系の能力者もいるんだから、遠くから援護すればよかったのに、

そこまで殺傷能力が高くない能力なのかな・・・


必殺のタイミングが獲辛いとか、色々あるのかもね。
やえちゃん

読子さん
今の所ヒンリギの狙いどおり、敵を釣れてるようだし、

このまま自分を劣りに狩りまくるのかな。


逃げた二人は一旦モレナに指示を仰ぐみたいだし、

そこでの作戦次第では全面戦争勃発するのかしらね。

やえちゃん

読子さん
ザクロとリンチの今後も気になるね。

ヒソカに見つかって殺されそう。。。
やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) No.391/感想

久々の連載再開にも関わらず、前回のおさらい系のページがたった1ページしかなかったw

もうちょいページ割いてくれてもよかろうなのに・・・

自分で過去に記事を書いてたので、ソレみておさらいできました。

 

さぁ、連載は10話位なのかな・・・

先生の体調次第だろうけど、出来れば長く読みたいよね。

 

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)/関連記事

◇次回

【ハンターハンター】No.392/ヒソカ余裕の素顔で暗躍ッ!!旅団VSルイーニー!!
【ハンターハンター】No.392/ヒソカ余裕の素顔で暗躍ッ!!旅団VSルイーニー!!

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) ネӟ ...

続きを見る

 

◇まとめ

HUNTER×HUNTERネタバレ感想まとめ

-HUNTER×HUNTERネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.