【ワンピース感想】第1064話/黒ひげVSロー!!勝者島での戦い開始!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1064話/黒ひげVSロー!!勝者島での戦い開始!!

投稿日:2022年10月24日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1064話 「エッグヘッド研究層」

ワンピース 1064話 ネタバレ感想!

2022年10月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ47号掲載!

 

衝突するハートの海賊団と黒ひげ海賊団・・・!!

一方、巨大ロボとベガパンクに助けられたゾロたちは、ルフィの後を追って

未来島エッグヘッドに足を踏み入れる・・・!!

 

■前回 第1063話 「科学の国の冒険」はこちら

【ワンピース感想】第1063話/ローが女体化!?VS黒ひげ海賊団!!
【ワンピース感想】第1063話/ローが女体化!?VS黒ひげ海賊団!!

ワンピース ネタバレ感想 1063ෘ ...

続きを見る

 

黒ひげVSロー

読子さん
ペガサスに乗って空中から仕掛ける黒ひげに対し、

ローは冷静に仲間に指示出し!


黒ひげは相変わらずの地震攻撃を空中から仕掛ける気だったのかもだけど

ローも遠距離攻撃が可能故に、黒ひげに攻撃される前に先制攻撃を決めたね!

やえちゃん

読子さん
"R・ROOM"切断・・・!!

ペガサスを一刀両断して、そのまま海へ真っ逆さまってね!


・・・並の相手ならそのまま落下して終わりだろうけど、

相手は黒ひげ・・・グラグラの実で衝撃波を発生させて反撃に転じた・・・!!

やえちゃん

読子さん
島に上陸してたメンバーはモロに喰らっちゃうね。

激しい揺れで動けなくしたところに、ペガサスに同上してたドクQのリンゴ爆弾投下!
やえちゃん

読子さん
身動きとれない中で喰らったら大ダメージだよね。

でも、魚人なのかな。

シャチとペンギンが海中から鉄砲水で爆弾を迎撃!

事なきを得たみたい!さらにこの二人、海中から黒ひげの船を攻めるみたいだ!

やえちゃん

読子さん
こうやって見ると、魚人の仲間、最低でも一人か二人は欲しいかもだね。

それにしてもハートの海賊団、ローのワンマンかと思いきや、

連携もスムーズだし、ベポちゃんの危機察知能力・・・

これは見聞色の覇気によるものなのか、単純に生まれ持っての能力なのか・・・

ともかく的確な指示だよね。

ジャンバールがベポの指示のもと、盾役として狙撃からローを守ってるし、

結構一筋縄じゃいかないようだね。

やえちゃん

囚われのプリン

読子さん
それにしてもローの能力は本当に射程が広範囲で、かなり強いよね。

ほんとね。"K・ROOM"からの"衝撃波動"・・・

これって体の内側に衝撃波が走る感じで、どんなに硬い敵でも効果的な技なんだっけ。

黒ひげにも大ダメージを与えたっぽいけど・・・

コイツがタフなのか、まだまだやれますって感じよね。

やえちゃん

読子さん
オーガーの瞬間移動があれば、いつでも退けるわけだし、

やれるうちはとことんやる気なんだろうね。

海に落ちるかと思った黒ひげも瞬間移動で島に上陸・・・

ローとの一騎打ちにもってくわけか。


でも黒ひげの手が塞がってる今は船を沈めるチャンス!

幹部全員能力者ってんで、海に落としてしまえば一気に有利になるからね。

やえちゃん

読子さん
その黒ひげの船だけど・・・プリンが捕らえられてるやん!

今週の扉絵ではクザンとオーガーがプリンをさらってたシーンが・・・

青キジって黒ひげ側についてるんだ?だとしたら結構厄介かもだね・・・

やえちゃん

読子さん
勝利島での黒ひげとローの戦い・・・

すでに海軍の耳にも入ってる状況なのか・・・赤犬は決着がつくまで状況を見守るっぽいけど・・・

いずれかが敗れ、消耗した勝者を討つつもりなのかしら・・・


それは汚いなぁ・・・てかロー負けないで欲しい。
やえちゃん

読子さん
最悪逃げて欲しいよね。

ローは頭もキレるから、無理はしないとは思うけどね。
やえちゃん

ルフィたちの行方



読子さん
一方、パシフィスタくまに追われていたルフィたち・・・

ボニーの能力で何とかその身を変えて逃げ切る事が出来たみたいだねw

ルフィ70歳ジジイになりすぎでしょww

やえちゃん

読子さん
チョッパーも年取りすぎててマジで死にかけてるのヤバすぎww

なんで自分とジンベエだけ幼児化してんだよw

全員幼児でもええやろw

やえちゃん

読子さん
それにしても、ボニーの口から出た”くま”の真実・・・

確かにボニーにとってはかけがえのない父親だったかもしれないけど、

ジンベエの知る”くま”のイメージってヤツは”悪い国王”なんだね。


どこまで真実なのかはわからないけど、

国民に国を追われ、海賊になって・・・その後”革命軍”にも身を置きながらも、

海軍に掴まり、そこで自身の身体改造とクローン開発への協力を条件に

王下七武海として海に舞い戻った・・・か。

やえちゃん

読子さん
ボニー的には”サイボーグ化”だけは許せなかったようだね。

死刑も同然だ・・・と。


完全に想定外のサイボーグ化・・・

確かにそこまでされると知ってたら、条件を飲まなかったかもだね。

やえちゃん

読子さん
それにしても世間一般的に知られている”暴君くま”と、

マジかで父親の姿を見てきたボニーの語るくまの印象があまりに違いすぎる。

ボニーが嘘をついているとは考えにくいし・・・

海軍によって捻じ曲げられた印象を世間は植え付けられているのかしら・・・


諸々、ベガパンクに直接聞いて確かめたいって所なんでしょうね。

ボニーは。で、返答次第ではベガパンクをヤルと・・・

やえちゃん

 

読子さん
スクラップ場でビームサーベルゲットしたボニーw

かなり強力な兵器だな・・・


それにしてもくまも”特殊な種族”なのね。

だからこそベガパンクに興味を持たれて、改造に至ったのかも・・・

やえちゃん

ゾロたちは・・・

読子さん
一方、ゾロたちサニー号の面々はベガパンクの巨大ロボに運ばれながら

ルフィたちのいるエッグヘッドに向かってるみたいだね。


ルフィたちがいるのは”工場層”、作業員や研究員が住んでる層みたいね。

で、ゾロたちが招かれたのは、”工場層”の上・・・雲の上にある”研究層”ってわけだ。

やえちゃん

読子さん
空島上陸はゾロ・ブルックを除くナミ・ウソップ・サンジ・フランキー・ロビンの5人ね。

相変わらず警戒心の欠片もない面々w


ベガパンクに案内されるままに、未来服にチェンジ!

内部へ進むみたいね!

やえちゃん

読子さん
DOMシューズはじめ、全身未来服に着替えた一行・・・

特にナミちゃんが可愛すぎる!!


サンジ1人未来感ゼロのアロハシャツw

にしても、足技メインのサンジにとって、DOMシューズは不利そう。

あと、ロビンちゃんセクシーがすぎるでしょw

やえちゃん

読子さん
フランキーも相当ヤバイ変態やねw

相変わらず変態言われて喜ぶド変態w
やえちゃん

ドラゴンとベガパンク

読子さん
それにしても、ベガパンクのシャカだっけ?

普通にドラゴンと通信のやり取りしてる・・・!


しかも内容が、自分の死が近い話・・・

天才すぎるが故に、先の未来が見えたっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱ何かしら知ってはならない事を知ってしまった系なのかねぇ。

普通だったら、この頭脳を消すなんて大損害なイメージだけど・・・

そこまでの代償を払ってでも闇に葬りたい真実があるってことなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
ルフィたちが何とか阻止してくれるのかな・・・

CP0との戦い再び・・・って感じかぁ。
やえちゃん

読子さん
ドラゴンとの関係についても気になるよね!

本当に同時進行で様々な事が起こりまくり!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1064話/感想

ハートの海賊団、少々舐めすぎてたかも!

ロー以外にも使えるメンバー多いみたいね!

でも、相手が黒ひげともなると不安でしかないよね・・・

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1063話/ローが女体化!?VS黒ひげ海賊団!!
【ワンピース感想】第1063話/ローが女体化!?VS黒ひげ海賊団!!

ワンピース ネタバレ感想 1063ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1065話/都市伝説の超文明都市を描く!?6人のベガパンクは一心同体!?
【ワンピース感想】第1065話/都市伝説の超文明都市を描く!?6人のベガパンクは一心同体!?

ワンピース ネタバレ感想 1065ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.