呪術廻戦 ネタバレ感想 221話/五条悟復活ッ!!最強変わらず!!最終決戦目前!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 221話/五条悟復活ッ!!最強変わらず!!最終決戦目前!!

投稿日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 221話 「得喪」

呪術廻戦 221話 ネタバレ感想!

2023年4月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年21・22号掲載!

 

ついに五条悟が復活する・・・!?

死滅回游がシンプル化され、羂索と宿儺を倒せばエンディングを迎えられる中、

伏黒奪還のための打倒宿儺は可能なのか!?

 

■前回 第220話 「自浄自縛」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 220話/最終決戦間近!!最強がついに復活を遂げる!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 220話/最終決戦間近!!最強がついに復活を遂げる!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 220話 ӎ ...

続きを見る

 

最強復活!!

読子さん
天使ちゃんの協力のもと・・・いよいよ五条先生が復活するわけか。

ただ、ひとつの懸念として、獄門疆復活時の五条悟が、果たしてまともかどうか・・・
やえちゃん

読子さん
獄門疆の中ってのは物理的な時間は流れてないんでしょ?

そうみたいだね。

だから老けもしないし、空腹で餓死する心配もないみたい。

ただ考えてみると恐ろしい事だよね・・・

何もない無の空間で、物凄く果てしない時間を過ごす感覚?

やえちゃん

読子さん
並の人間なら発狂するかもしれないけど、

意外と五条先生みたいな性格なら、寝て起きたくらいの体感時間しか

なかったりして・・・


確かに思い悩んで自死するようなタイプではないかもね・・・

でもまぁ、とにかく万が一の事を考えて封印を解く場所は考えたほうがいいかもだね。

やえちゃん

読子さん
狭い部屋で復活して、錯乱状態で暴れでもしたらひとたまりもない・・・か。

まぁ・・・最強ですからね・・・最悪のケースを想定して行動したほうが無難っちゃ無難よねw
やえちゃん

読子さん
ということで、一同は呪術高専の修練場に足を運び・・・

さながら爆破実験のごとく、遠く離れた状態で開封の儀を執り行うようだねw


安全第一ww

久々の狗巻君の合図で、天使による邪去侮の梯子を発動・・・って・・・あれ?

やえちゃん

読子さん
獄門疆裏がなくなってるんですが・・・

復活失敗・・・?
やえちゃん

読子さん
みんな華ちゃんのせいだと感じてる冷たい視線送ってるw

実際、マジで華ちゃんのせいだったら最悪やねw
やえちゃん

読子さん
てかw開き直って逆ギレしはじめる華ちゃんw

気持ちはわからんでもないw
やえちゃん

読子さん
!!・・・って地震!?大きい・・・

このタイミングで地震・・・偶然じゃない・・・?
やえちゃん

読子さん
どうやら我らの五条先生は復活失敗でも錯乱状態でもないようだね。

すでに敵さんの目前ですか・・・最強変わらずですね・・・
やえちゃん

復活の挨拶



読子さん
てか、そもそもの認識としてのズレが虎杖サイドと羂索サイドであったみたいね。

虎杖たちは獄門疆裏から封印を解けば、裏から五条悟が復活すると思っていたようだけど、

羂索は天元様を取り込んだ際に獄門疆裏の存在を知り、

獄門疆の方からの復活を想定して、最深部なんと8000mの深海にわざわざ安置した他、

封印を破られた際の封印も三重で行って、なおかつ呪霊まで見張りに配置してたようだけど・・・


普通に復活しちゃってるってね・・・

これって深海の方の獄門疆から出てきて、瞬時に状況に対応したって事なのかな・・・

やえちゃん

読子さん
裏の方で獄門疆が消失してるから実際問題どっちから出てきたのかわかんないけど・・・

先生の復活直後に地震が遭ったこと考えると・・・


海底で復活、すぐに術式で地上へ・・・その際の地震だと・・・
やえちゃん

読子さん
羂索も驚きを隠せない化け物っぷりだね。

そんな羂索を見下ろしながら静かに怒りを見せる五条先生・・・

やっぱ何度みても親友の皮を被ったコイツを許せんでしょうねぇ。

やえちゃん

読子さん
一触即発の雰囲気の中、その空気を壊したのが宿儺か・・・

羂索に加えて宿儺まで、ついでに裏梅も・・・

つまり五条悟一人に対して敵の主戦力そろい踏みってわけかぁ。

やえちゃん

読子さん
普通なら数的にも不利な状況に思われそうだけど、

五条悟に不利な状況に焦る様子もなく、むしろ不利なんて微塵も思ってない余裕すら感じるね。


かつて相対した際に、体をモノにしたら真っ先に殺すという約束をした宿儺・・・

今、虎杖ではないにせよ伏黒の体をモノとしたわけで、

殺すという約束を果たす時ってわけだ。

やえちゃん

読子さん
だけど、そんな宿儺に虎杖から逃げた奴の台詞かと嘲笑・・・

これに完全に頭にきたのが裏梅ちゃんっていうね。


従者の鑑よね。

だけど、所詮レベルが違いすぎるよね。

まさにワンパン・・・腹に一発パンチぶち込んで裏梅戦闘不能に。

やえちゃん

読子さん
今、この場で宿儺と羂索を相手に本気でドンパチやってもいいって雰囲気の五条先生だけど、どうも羂索には都合が悪いようだね。

先に宿儺に約束を果たしてもらうとな・・・


死滅回游を終わらせて天元様との同化を先にしたいってことなのかな?
やえちゃん

読子さん
準備期間を要したいのは五条先生も同じなのか・・・

ということで、かつての夏油傑の命日と同じ12月24日にやりあう約束をしたみたいだけど・・・


今が11月19日・・・つまり1ヶ月弱あるわけか。
やえちゃん

読子さん
残りの時間で五条先生は確実に羂索と宿儺を倒せる準備をするわけか。

同時に羂索・宿儺サイドでも打倒五条悟のための準備を進めるわけで・・・
やえちゃん

読子さん
果たしてどちらが勝つのか・・・

五条先生は勝利宣言しちゃってるけどね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 221話/感想

ついに五条悟が復活したのはいいですが、やっぱ羂索と宿儺のタッグに勝てる確率は

そこまで高くないのかも・・・もし確実に倒せる自信があれば、

12月24日を待たずして、今この場でやり合ってるだろうからなぁ。

 

もしくは倒すだけなら出来るけど、伏黒を救うことができないってことなのかな。

宿儺も羂索も倒して、伏黒も救う・・・そのための時間が必要。

 

羂索サイドでも、想定外の五条悟復活のための

何かしらの対応に時間が必要だと考えてるのかもだね。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 220話/最終決戦間近!!最強がついに復活を遂げる!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 220話/最終決戦間近!!最強がついに復活を遂げる!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 220話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.