https://www.sirolog.com

ニュース

【炎上】アクサダイレクトは悪徳業者だった!ペット保険でいざ支払いになると何かと理由をつけて支払い拒否!

投稿日:2016年8月31日 更新日:

とりあえずアクサダイレクトは絶対に選ばない方がいいと言う事は間違いなさそうだ。

 

ペット保険「いぬのきもち ねこのきもち」が今、炎上している。

あるワンちゃんを飼ってるツイッターのユーザーがアクサダイレクトの詐欺に近い・・・いや、もはや詐欺ともいえる対応に腹を立て、呟いたのがきっかけのようだ。

 

このユーザーはワンちゃん、マイケル君を8年前から飼っており、

飼い始めた当初からアクサの保険に加入していたようだ。

 



で、4年前から肝障害を患い、加えて2年前から腎不全も加わり、負担も大きくなっていくなか、事件は起こる。

 

アクサは1年毎に契約更新がされるようなのだが、ここで急にワンちゃんの症状は保険適用外と言ってきたのだ。

しかも、どうしてこの病気を対象外にしたかの理由は言えないとか訳のわからない事態。

 

 

1年はガマンして保険料を支払った。

でも契約更新時には、保険料払いたくないから、この病気は対象外にしちゃえ!

 

って・・・

酷すぎだろwww

これは炎上しますわ・・・



 


f:id:sarapan2014:20160318181914p:plain

「アクサダイレクトのいぬのきもち、いいですよぉ。

 いいとこてんこもりですよぉ」

 

f:id:sarapan2014:20160224211937p:plain

「確かに悪くなさそうですね。

 じゃあ入りますね」

 

f:id:sarapan2014:20160310070344p:plain

「ありがとうございます」

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

「うちのポチの具合がおかしくなってしまったんです。

 保険適用ですよね?」

 

f:id:sarapan2014:20150806062314p:plain

「くぅーん・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150504053621p:plain

「そう・・・ですね・・・(チッ!!」

 



1年後

 

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

「あの・・・契約更新の紙に、保険適用外の旨が書かれてたんですが・・・

 なんでなんです?」

 

f:id:sarapan2014:20160310070344p:plain

「それはお答えできません。

 申し訳ありませんが次の更新からは保険料お支払できません」

 

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

「ふざけんな!!理由を言え!!理由を!!」

 

f:id:sarapan2014:20160310070344p:plain

「申し訳ございません。お答えしかねます」

 

f:id:sarapan2014:20150427092313p:plain

「くぅ~・・・ん」

 

 

なぁんて話なのかね。。

今回の様に特定傷病と位置づけ補償対象外にする病気の数の上限についても確認すると上限は設けてなく保険会社はいくらでも後付で付帯出来るそうです。

 

つまり保険会社はどんな症状でも補償対象外と後付でいくらでも付帯して保険支払い回避する術があるという事なのだ((((;゜Д゜)))

 

オイシイことをいって金を巻き上げ、

いざ保険料を頂こうとすれば、払いたくない。

 

こんなもの詐欺意外の何物でもないな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 



 

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.