【ワンピース感想】第1081話/最強の師弟対決勃発!!ローVS黒ひげの結末とは!?

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1081話/最強の師弟対決勃発!!ローVS黒ひげの結末とは!?

投稿日:2023年4月24日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1081話 「黒ひげ海賊団10番船船長クザン」

ワンピース 1081話 ネタバレ感想!

2023年4月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年21・22号掲載!

 

コビー救出のために現れたガープの圧倒的強さ!!

仲間たちの協力もあり、奪還は確実か!?

そんな中、一人の男が立ちふさがる・・・!!

 

■前回 第1080話 「伝説の英雄」はこちら

【ワンピース感想】第1080話/伝説の英雄は誇張にあらず!!?老いを感じさせない圧倒的強さ!!
【ワンピース感想】第1080話/伝説の英雄は誇張にあらず!!?老いを感じさせない圧倒的強さ!!

ワンピース ネタバレ感想 1080ෘ ...

続きを見る

 

衰えとは・・・

読子さん
上空から軍艦と共に現れたガープ中将の凄まじい拳よ・・・

一撃で広範囲に凄まじい衝撃を与えたよね・・・

これだけの威力を放ちながら、本人はすっかり衰えたって言ってるけど・・・

全盛期の強さ、いったいどれほどだったのか・・・

やえちゃん

読子さん
にしても、いくらコビー救出のためとはいえ、

海軍の結構な戦力が集結しちゃったみたいね。


ここに黒ひげ海賊団の主力部隊が鉢合わせてたら、

結構な戦争に発展してたかもだよね。

幸い今はいないみたいだけど・・・

やえちゃん

読子さん
・・・って・・・え!!?

仲間の救援に少し気が緩んだためなのか・・・

一瞬にしてひばりさんが凍り漬けに・・・

やえちゃん

読子さん
こんな事が出来るのは一人しかいないよね・・・

元青キジことクザン・・・!!

今は海軍を離れた身とはいえ、かつての身内に容赦ないなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
クザン的にこのままコビーを逃がす気はないってわけだ・・・

話し合いでどうにかなる相手じゃなさそう・・・

やるのかな・・・!!

やえちゃん

クザンと黒ひげ

読子さん
出会いは赤犬VS青キジの大喧嘩から約1年後・・・

とある島での事だったみたいだね。


赤犬に敗北し、イラつく青キジに喧嘩を売って返り討ちにあった黒ひげ海賊団・・・
やえちゃん

読子さん
部下をやられて黙ってられない黒ひげだったみたいだけど、

まさか酒を飲み交わして意気投合しちゃうとはなぁ・・・


黒ひげたちは相変わらず最終目標のワンピースを手に入れるために、

赤いポーネグリフを狙ってるみたいだけど、現状まだ手に入れてはいないみたいね。

やえちゃん

読子さん
てか、この時にクザンを勧誘したんだなぁ。

海軍を辞め、行き場を失ってたわけで、

タイミング的にはベストだったんだろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
だけど、あくまでもそこは海賊らしく、

信頼とは別の、互いに利用しあう関係・・・かぁ。


信条はあわずとも利害の一致のみで海賊団に入ったわけだ。
やえちゃん

読子さん
だけどクザンの目的とは一体・・・

能力者狩りをやってるようだから、

足を手に入れるためにも乗っかったのかもね。

やえちゃん

師弟対決



読子さん
そんな堕ちた元海軍に戻ってこいというガープ中将。

しかし、コビーも逃がすつもりもなければ、ひばりさんを戻すつもりもない。

当然、海軍に戻るつもりもないと。

やえちゃん

読子さん
んでガープ中将にも容赦なく凍り漬け攻撃か・・・

まぁ、ひばりさんと違って全然こたえてないようだけど・・・


てかクザンってガープ中将の一番弟子なのか・・・

だとするなら、こりゃ師弟対決ってわけなんだ。

やえちゃん

読子さん
愛弟子を救うためとはいえ、ガープ中将がかつての一番弟子を手にかける・・・

なんて、あんまり想像できないよね。


実力的には可能なのかしら・・・
やえちゃん

読子さん
どうやらクザン、迷いを抱えてるみたいね。

ガープ中将に言わせれば、迷う奴は弱い・・・か。


見透かされたクザンが反論を口にする前に、

ガープ中将の”海底落下”で、底の見えない穴に放りこまれたクザン・・・!!

やえちゃん

読子さん
果たして師弟対決の結果は・・・

ガープ中将の説得に応じるのかな・・・
やえちゃん

ハートの海賊団の結末

読子さん
一方、黒ひげと戦っていたハートの海賊団・・・

勝者島で、見事に散ったようだね・・・


ハートの海賊団の潜水艇『ポーラータング号』も船体を真っ二つにされて

そのまま沈没・・・乗組員は無事なのだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
ローもベポも幸い船には乗ってなかったものの、

すでに戦える状態じゃないほどボロッボロ・・・


ここまで実力差があったのか・・・
やえちゃん

読子さん
このままだとオペオペの実の能力が奪われちゃう・・・!!

そんな窮地を救ったのは覚醒したベポ!?

どうやらワノ国でチョッパーがスーロン化の薬を完成させて持たせてくれてたようだね。

やえちゃん

読子さん
月無しでのスーロン化は強いけど、副作用もありそうな予感・・・

てか、ベポちゃん、ローを連れて逃げに徹したようだね。

あのまま戦っていても、時間切れとか起こしそうだし、懸命な判断かも。

やえちゃん

読子さん
ただ、救えたのはローだけ・・・他の皆は恐らく

島に取り残されたか、潜水艇と共に沈んでいったか・・・


とにかくひとつだけ言える事は、キャプテンキッド同様に、

完全敗北って事だね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1081話/感想

クザンが利害の一致で黒ひげのもとにいる・・・

考えあっての事だろうし、未だサウロを親友とし、

ニコ・ロビンの事を思うところみると、そこまで闇堕ちしたって感じではなさそうだね。

 

ローとベポ、かなり重傷で海もぐって逃げてるけど、

何とか助かって欲しいな・・・

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1078話/裏切り者がついに判明…!!納得の犯人…!!
【ワンピース感想】第1078話/裏切り者がついに判明…!!納得の犯人…!!

ワンピース ネタバレ感想 1078ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1082話/バギーの熱き魂!海賊の果なき夢!!そしてあの男の安否が明らかに!!
ワンピース ネタバレ感想 第1082話/バギーの熱き魂!海賊の果なき夢!!そしてあの男の安否が明らかに!!

ワンピース ネタバレ感想 1082ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.