【俺は酒の悪魔だ】なた男・石川莉世が大通駅で大暴れ!【チェンソーマンかぶれ】

https://www.sirolog.com

日記

【俺は酒の悪魔だ】なた男・石川莉世が大通駅で大暴れ!【チェンソーマンかぶれ】

投稿日:

俺は酒の悪魔だ!デビルハンターを呼んでこい!

札幌市中央区の大通駅構内に突如現れた『なた』男。

酒瓶(一升瓶)を片手に、もう一方の手には刃渡り20cmほどの『なた』が握られ、

駅構内で大声を張り上げ大暴れ!

 

「俺は酒の悪魔だ!デビルハンターを呼んでこい!!」

 

と、叫んでいたようです。

 

一体何事・・・?

事件の詳細としては、2023年4月24日18時40分ごろ、

札幌市中央区にある札幌大通駅構内に突如男が現れ、大声で叫びながら『なた』を振り回し、

酒を喰らいながら大暴れしたようです。

 

その際に飛び出したワードが注目を浴びているようで、

『酒の悪魔』『デビルハンター』というワードからも、

チェンソーマンに影響されている事はほぼ間違いないでしょうね。

 

事件詳細の動画です↓

読子さん
帰宅ラッシュの時間帯にこんなヤバイ人が現れたら怖いよ・・・

駅員さんたち、自分の身を省みず、お客さんの安全を優先してるの立派よね。
やえちゃん

 

札幌市白石区の無職・石川莉世(26)を逮捕



暴れる男を駅員さんがなだめて、その後駆けつけた警察官によって男は逮捕されたようです。

 

最後の最後まで抵抗を見せ、叫ぶ男・・・

逮捕された男は札幌市白石区の無職・石川莉世26歳。

彼に一体何があったのか・・・

 

現在は動機について警察が調べてるところみたいですね。

 

読子さん
社会への不満が爆発したのかもしれないですね。

元より他人に危害を加えるつもりがなかったのかはわかりませんが

口で『殺してやる!!』って叫んじゃってるからなぁ・・・


被害者が出なかったのが救いですね。

だけど、今後もこういった事件は増えていくような気がします。

それだけ、今の世の中が荒んでいる事を、政治家の皆さんはもっと深刻に受け止めて欲しい・・・

やえちゃん

 

YouTuber?

どうやら容疑者のYouTubeチャンネルもすでに見つかってるようで、

投稿された動画の中でも酒の悪魔だと名乗って、酒でぶっ殺してやると言ってます。

 

動画を見る限り、どこか照れが見えるというか・・・

そこまで振り切ってる感がないようにも思います。

本当に酒に酔ってやってるのかも怪しい気がします。

 

ただ、もうどうしようもなくなった感はありますね。

この人の人生に希望があるのであれば、こんな事はそもそもやらないわけですからね。

 

自己顕示欲・・・とも思えないんですが、どうなんでしょうか?

 

まとめ

チェンソーマンおたくの石川莉世(いしかわりぜ)26歳・無職が

2023年4月24日18時40分ごろ、札幌市中央区にある札幌大通駅構内で『なた』を

振り回し、大声で『俺は酒の悪魔だ!デビルハンターを呼んでこい!!』などと叫び、

一升瓶の酒瓶を床に叩きつけるなど大暴れ!

 

駅員の説得により大人しくなったところを警察によって逮捕されたとのことです。

石川莉世容疑者は、YouTubeチャンネルを開設しており、そこに投稿された動画でも

自身は酒の悪魔だと名乗り、酒でぶっ殺してやると語っています。

 

結果的に今回、誰かが傷つけられたという事ではありませんが、

一歩間違えれば犠牲者が出ていたかもしれません。

 

ただの異常者として切り捨てるのは簡単ですが、

こういった事件を根本から無くしていく上でも、動機の解明や、

より良い社会の構築を期待せざるを得ないですね。

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.