ブルーロック ネタバレ感想 216話/王のための最高のチーム編成!!覚醒馬狼が牙を剥く!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 216話/王のための最高のチーム編成!!覚醒馬狼が牙を剥く!!

投稿日:2023年4月26日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 216話 「隠密殺撃」

ブルーロック 216話 ネタバレ感想!

2023年4月26日(水)発売の週刊少年マガジン2023年21・22号掲載!

 

スナッフィーの後継者にならないかとの誘いを馬狼は受けるのか!?

誰にも従わない孤高の王・・・覇道のためにスナッフィーを喰らい、更なる成長を見せるのか!?

王の器が試される!!

 

■前回 第215話 「後継者」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 215話/王の変化!!?マルク・スナッフィーの過去
ブルーロック ネタバレ感想 215話/王の変化!!?明かされるマルク・スナッフィーの過去

ブルーロック ネタバレ感想 21 ...

続きを見る

 

馬狼の答え

読子さん
マスター直々のラブコール・・・

馬狼は首を縦に振るのかしら?


実際、馬狼の体格やゴールへの執念、精神力を鑑みても、

かなり高いレベルにいるのは間違いないし、スナッフィーがソレを認めて、

ここまで馬狼を欲しがるのも納得ではあるよね。

やえちゃん

読子さん
ストライカーとしての才能は十分すぎる程だからねぇ。

生粋のストライカーとしてブルーロックはおろか、新英雄大戦においても

最高級だというスナッフィーだけど・・・そうなのかぁ。


ハットトリックという結果を出して、1億という値がついた・・・

これが何よりの根拠って事だろうね。

やえちゃん

読子さん
スナッフィーの後継者として王座に君臨してほしいって、

もう本当に凄い事なんだろうし、聞くまでもなく『YES!!』って普通は秒で答えるんだろうけど・・・


相手はあのキングですからね・・・

案の定、悩むまでもなく『断る』だってさ。

ストライカーとしての素質はあっても、ちょっとバカだよね。

やえちゃん

読子さん
スナッフィーも、まさかその答えが返ってくるとは思ってなかった顔だよw

”与えられた王冠なんかいらない”・・・か。

実に馬狼らしいっちゃらしいけど、サッカーはあくまでもチームスポーツ・・・

いかに突出した選手が1人いたとて、他と連携出来ないエゴイストは、

チームで使って貰えない可能性だってあるのにね。


そこら辺がガキってことなんじゃない?

本当にフィールドで自由にさせて貰えて、結果も残す、前代未聞の選手に

俺はなるっていう、もはや彼にとっては確信めいた自信があるんやろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
そういう強い思いって確かに必要だとは思うけど、

実際問題、選手に怪我はつきものだし、馬狼みたいな性格じゃ

仲間も当然手を貸さないだろうし、全部一人でやらなきゃいけないとなると

結果として何も残せない選手にしかならないだろうにね。


そういう常識をぶち壊せるって本気で信じてるんだろうね。
やえちゃん

読子さん
ホンマピュアでいいけど、きっとどうにもならない現実に

いずれぶち当たって、その時には時すでに遅しってパターンも往々にしてありますわな。


そんなわからずやの頑固モノを今度は別の人間が説得にきたようだよ。
やえちゃん

読子さん
ちょ・・・11傑のロレンツォ・・・!?

金に固執し、相手の価値を金で図るこの男が馬狼に何を・・・

てか、馬狼と一緒に映画見るって!?


ポップコーンぼろぼろこぼしてるし、食い方きたねぇww

神経質な馬狼激おこやでw

てかwテレビを今まで見ていた『森林と寝るすやすやモード』に戻せって連呼してるの草

やえちゃん

読子さん
一緒に映画を見る・・・なんてのは勿論ただの口実・・・

ロレンツォまで馬狼を口説きに来たって、相当やね。


まぁロレンツォは金の事しか考えてはいないだろうけどね。

逆に言えば、馬狼をシステムに加えれば確実に勝ちが狙える。

そうなれば自分の取り分も増える・・・って事なんでしょうけど・・・

やえちゃん

読子さん
にしてもさ、ロレンツォの口から改めて説明があったけど、

スナッフィーの実績、マジでヤバイね。

所属したチームを必ず優勝させるって・・・


欧州5大リーグの優勝トロフィーを完全制覇・・・

それがスナッフィーの夢・・・

かつて、その夢を約束した親友と一緒には叶える事はできなかったものの、

すでに4つの優勝を手にし、残るはユーヴァースでイタリアリーグを優勝に導くだけ・・・

やえちゃん

読子さん
その偉業を達成したら現役を引退し、指導者に専念するってわけね。

自分の夢を叶えるためのキーパーソンとしても当然馬狼は必要だし、

同時に自分が去った後の事も考えて馬狼を誘ってるのも凄い事だなぁ。


だけど、果たしてストライカーとしての素養はあったとして、

指導者のポジションに馬狼は向いているとはとても思えないんだけどねぇw

あと、潔もだけど、馬狼もロレンツォに対して口がすぎるやろw

確かにぼろぼろ喰いカスこぼして汚いけど、不潔野郎は言いすぎやろw

やえちゃん

 



ロレンツォとスナッフィーの過去

読子さん
まぁ、馬狼の暴言にも一切気分を害さない懐の深さ・・・

てかw自慢の金歯を見せつけてくるの、若干キモイかもw


寄ってくんなキモチワリぃロレ公www

これは言いたくなってしまうかもだなぁw

やえちゃん

読子さん
それにしても、このロレンツォ・・・

どういう経歴なのかと思いきや、サッカーとは無縁だったようだね。

貧しさから人を騙し、金を奪って生きる・・・

 

それも贅沢な暮らしとは程遠く、その日を生き抜くにも足りないような・・・

まさにゴミ生活・・・


そんなハエもたかるようなズタボロのホームレスのロレンツォに

スナッフィーは何の警戒もなく声をかけ、仕事をしようと誘ったんだね。

やえちゃん

読子さん
どういうつもりだったんだろうね?

だって、そのロレンツォの状況から、サッカーとは何も繋がらないじゃんね。


親友を失くしたあとだったと考えれば、見捨てられなかったのかもだね。

ロレンツォの才能云々は当然この時はわからなかっただろうし、

とにかく手を差し伸べたかったんだろうね。

やえちゃん

読子さん
だけど、ロレンツォにしてみれば、いきなり目の前に現れて

『仕事しよう』なんて言われて、メチャクチャ怪しいよね。


だからロレンツォは無理難題をふっかけたんだってさ。

金をよこせ!このボロボロの歯を全部金歯に変えてみろ!ってね。

そしたらスナッフィーはロレンツォをそのまま歯医者に引きずってつれていって

すぐに今の状態に全部金歯に変えちゃったみたいだねw

やえちゃん

読子さん
何も持ってないホームレス相手にここまでする・・・

イカレてるけど・・・それをやられたロレンツォは、もう信用するしかないだろうね。


このクレイジーなエピソードを聞いた馬狼に心境の変化が訪れる・・・か。

まぁぶっちゃけスナッフィーの今の立場と実績を鑑みれば、

この人についていけば、確実に今より違う景色が見えるってのは馬狼自身わかっちゃいたんだろうね。

 

んで、ただ単に未来に怯えてる弱い大人でもないってわかって、

心変わりしたのかもね。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、後継者の件はバッサリ・・・そこは変わらないっていうね。

スナッフィーを超えるストライカーとしての仕事を引き受ける・・・か。


『俺を「世界の王」としてプロデュースしてみろ』っていう

どこまでもキング発言が馬狼らしいけど、今はこれでいいと契約成立!

今に至る・・・と。

やえちゃん

読子さん
で、馬狼を中心とした戦術が組み立てられたわけだね。

他の選手たちは馬狼の手足となって働く・・・か。


一方で、馬狼は確実にゴールを決めるためのGKとの駆け引きを体得したと。
やえちゃん

読子さん
馬狼の28m超レンジのカーブシュートは現時点で超一級品ではあるものの、

その撃つタイミングやモーションがGKに解ってしまえば、

相手が一流だった場合、ゴールは決め切れない・・・


今までは『撃ちたい時に撃っていた』だろうけど、

これからは『敵の意識の隙間を狙い撃つ』・・・

やえちゃん

読子さん
捕食者の”目”を持ち、獲物の心の歪みを見逃さず、

その”瞬間”を見定める・・・と。


今まさにゴール前での敵味方入り乱れての混戦状態・・・

GK我牙丸はボールを見失う・・・!!

やえちゃん

読子さん
その瞬間を馬狼は決して見逃さず、撃ち放ったと・・・

それがチーム全体の超連動から生まれる・・・

隠密殺撃蹴弾ーステルス・キルショットー

やえちゃん

 

読子さん
ゴール左上を貫き、見事なゴール・・・!!

これでスコアは1-1・・・馬狼強い・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 215話/感想

馬狼はキッチリ自分の仕事をこなし、仲間たちは、馬狼の手足となって

その仕事のアシストに徹する・・・か。

 

あらゆる場面においての戦術が頭に入ってるとすれば、

当然敵が馬狼封じに動いた時の事も考えられてるんだろうなぁ・・・

 

その時はロレンツォを使うとか?

閃堂も捨て難いだろうからなぁ。

 

ここまでチームとして完成度が高いチーム相手に、

チームワークもクソもないバスタード・ミュンヘンに勝ち目はあるのかしら。

 

いや、むしろ予測不能だからこそ、勝ち目があるのか・・・?

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 215話/王の変化!!?マルク・スナッフィーの過去
ブルーロック ネタバレ感想 215話/王の変化!!?明かされるマルク・スナッフィーの過去

ブルーロック ネタバレ感想 21 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 217話/馬狼の覚醒に続き、あの男が覚醒する!!
ブルーロック ネタバレ感想 217話/覚醒連鎖!馬狼の覚醒に続き、あの男が覚醒する!!

ブルーロック ネタバレ感想 21 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.