呪術廻戦 ネタバレ感想 207話/九十九&脹相タッグVS羂索!!最初で最後のチャンス

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 207話/九十九&脹相タッグVS羂索!!最初で最後のチャンス

投稿日:2022年12月19日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 207話 「星と油③」

呪術廻戦 207話 ネタバレ感想!

2022年12月19日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年3号掲載!

 

猪木脹相と九十九由基のタッグバトルで羂索を追い詰められるか!?

状況は決して良いとは言えなそうだが・・・果たして・・・

何とか粘ってくれ・・・お兄ちゃん!!

 

■前回 第206話 「星と油②」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 206話/羂索領域展開VS天元・九十九由基の策!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 206話/羂索領域展開VS天元・九十九由基の策!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 206話 ӎ ...

続きを見る

 

ボーナスタイム

読子さん
打倒羂索において、あらかじめ立てプラン通りに今の所は進んでるみたいだね。

第一段階の『羂索に領域を使わせる』これに見事成功したわけだしね。
やえちゃん

読子さん
何気に脹相が先陣を切って戦ったのも大きな意味があったんだね。

もし羂索が脹相があとに控えるのを知った上で、先に九十九が戦っていた場合、

リスクも考えて領域展開は使わなかった可能性が大きいよね。


だからこそ、あえて脹相が先陣を切る事で、

後に控えているのは九十九由基のみと思わせる事が出来たわけだね。

そして結果として、ためらう事なく領域を展開した。

おかげで、当初の目論見通りに結界を分解に成功!

やえちゃん

読子さん
今の羂索は領域展開直後で術式が焼き切れている・・・!

まさに畳み掛けるなら今っていうベストタイミングってわけね。

んで脹相再び登場と!

やえちゃん

読子さん
おまけに今、凰輪が羂索に巻きついてる状態・・・!!

九十九由基の星の怒りの効果で質量操作・・・!

凰輪が激重になって羂索も身動きがとれない・・・!

やえちゃん

読子さん
そんな超無防備の顔面に至近距離から穿血・・・!!

こりゃもう決まったでしょ!!・・・って思ったんだけどね・・・


着弾のタイミングで頭を回転させて穿血を受け流しやがった・・・!!
やえちゃん

読子さん
やはりダメージのせいで星の怒りの出力が低下しているせいか、

羂索にわずかに動ける隙を与えてしまったってことなんだろうか・・・


一撃で仕留められなかったといって、ボーナスタイムは継続!!

術式が回復するまで、とにかく攻めるのみ!!

やえちゃん

読子さん
てか、凰輪が絡みついた状態で、

よく九十九由基と脹相の同時攻撃をいなしてるね。


蹴りも肘鉄も、ちゃんとガードしてるんよね。

星の怒りの出力低下によって、一打に重みが出ない感じなんだろうね。

ちゃんと星の怒りがフルパワーなら、ガードとか関係ないだろうしね。

やえちゃん

読子さん
て事で、まず重要な星の怒りの出力を元に戻すため、

反転術式で傷を治させるために脹相がわずかな時間稼ぎを買って出たわけだけど・・・


結果として、九十九由基の傷は回復できたものの、

そのわずかな隙で凰輪の縛りから抜け出しちゃった・・・

こうなってくると羂索も身軽に動き回るわけだし、とらえるのが厳しくなったな・・・

やえちゃん

読子さん
このまま術式が回復するまで逃げ回ればいいわけだしね。

まぁ、それを簡単にやらせる九十九由基じゃないようだけどね。

星の怒りの効力を得た凰輪を鞭のように振り回して、辺り一面ボッコボコよ!

こんな状況で中々すばやく逃げ回れないだろうね!

やえちゃん

読子さん
・・・とはいえですよ・・・

あぁ・・・ボーナスタイム・・・終了・・・か。
やえちゃん

逆転



読子さん
あと一歩ってところで羂索の術式が回復・・・

まとわりつく脹相と凰輪を圧倒的重力で制圧か。
やえちゃん

読子さん
とはいえ、どうやら羂索の重力波も発動できる限界時間はあるみたいだね。

MAXかは不明だけど、ひとまず6秒で消えたみたい。


重力が及ぶ範囲に関しても本人から半径2、3m程度。

これもMAXかはわからないけどね。

やえちゃん

読子さん
しかもこの重力波、連続して使えないのか、

インターバルがあるみたいだね。


その間は呪霊操術で時間稼ぎと・・・

まぁ、並の相手なら呪霊操術で時間が稼げるんだろうけど、

相手は元気な九十九由基だからね・・・!

やえちゃん

読子さん
こう果敢に攻められちゃ羂索といえど防戦一方ってわけかぁ。

ここまでの流れ・・・決して悪くはないよね。

すでに羂索には反転術式も領域展開も使わせてる。

いかに羂索といえど、相当消耗しているはず。

 

体力面においても、脹相と二人がかりで攻め続け、相当削られてるでしょう。

加えて、懸念していた重力の能力に関しても、接近した状態で使われても

術の溜めのわずかな時間でギリギリ退避可能・・・!

やえちゃん

読子さん
ということは・・・このままゴリゴリ攻め続ければ、勝てるってこと!?

羂索に隠し球がない事が前提だけどね・・・

この男がこの段階で手の内全てを晒してるとは考えにくいよね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、星の怒りの出力戻ったわりに、全然ガードされてるのはなんなの?

こんだけボコスカ殴ってるのにダメージもあんま通ってないの気になるよね。
やえちゃん

読子さん
てか・・・え!?

ここに来て、極小サイズの”うずまき”!?
やえちゃん

読子さん
至近距離からガッツリくらったね・・・

ガードは間に合ってるけど、ほとんど意味なしてない感じ・・・


おまけに一撃目で生まれた隙に容赦ない二撃目のうずまきか・・・
やえちゃん

読子さん
ドテッ腹に風穴あけられちゃったじゃん・・・

こりゃ普通に致命傷よね・・・

反転術式で治せない傷ではないだろうけど、果たして治療の時間を与えてくれるかどうか・・・

やえちゃん

読子さん
羂索にとっても、結構危ういとすれば、このチャンス逃すはずがないよね・・・

かなりヤバめだね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 207話/感想

うーむ・・・作戦通り、かなり順調に来てただけに、

まさかの逆転に悔しさ倍増だね。

 

RPGのラスボス戦で、メチャクチャ順調に攻めてたのに

突然のクリティカルで主力が潰されて、そこから逆転される・・・みたいな。

まさにそんな展開か・・・

 

脹相の今の状況から助けに入って時間稼ぎするのも

難しそうな気がするが・・・果たして・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 206話/羂索領域展開VS天元・九十九由基の策!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 206話/羂索領域展開VS天元・九十九由基の策!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 206話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 208話/九十九由基、命を賭けた最期の一撃ッ!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 208話/九十九由基、命を賭けた最期の一撃ッ!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 208話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.