あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」

投稿日:2022年12月1日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 301話 「静電気のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 301話 ネタバレ感想!

2022年12月1日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年1号掲載!

 

今回は冬にあるあるな嫌な現象代表と言っても過言ではない静電気回!

ドアを触れた瞬間バチっとなるアレ・・・誰しも一度は経験あるとおもいますが、

どうやら和香ちゃん・・・酷いみたいです。

 

■前回 第300話 「時間停止のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 300話 「時間停止のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 300話 「時間停止のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

301話のネタバレ前半

読子さん
ふしぎ研究部の部室からスタート。

季節柄か、咳き込むことね先輩。


風邪かねぇ・・・喉がイガイガするの辛いよね。
やえちゃん

読子さん
そんな中、何処からともなく聞こえ出したパチパチッツという音・・・

鈴ちゃん、これをラップ音だと判断して

霊がすぐ近くに来てるのかもと部室のドアを開けるも、そこにいたのは

霊ではなくて和香ちゃんっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
幽霊激写する気満々みたいだけど、そもそもこんな明るいうちから映るものなのかw

それにしても、さっきのパチパチ音・・・

和香ちゃんが部室に入ろうとドアノブに手を出した時に鳴ってたんだねー。

やえちゃん

読子さん
いわゆる静電気って奴ね・・・この季節は特に起きやすいよねアレ。

バチッと痛いから私も嫌いだわ・・・
やえちゃん

読子さん
和香ちゃんは特に帯電しやすい体質みたいだね・・・

大祐は静電気対策にハンドクリームを差し出すも、

その際に和香ちゃんと触れて凄まじい電撃を食らって気絶www

どんだけの静電気よww

やえちゃん

読子さん
もはや静電気のレベルを越えてるww

ネットで放電の方法を調べようとするも、

静電気でスマホが爆発wwどんだけ強力な電気帯びてんのよw

やえちゃん

読子さん
危険を感じた皆は、とにかく放電させるべく壁を触らせたり、

水をがぶ飲みさせたり、色々試したようだね・・・


ついには衣類の帯電を解決すべく、脱がし始めるっていうねw
やえちゃん

読子さん
そこまでやるかwこの寒い季節にw

でもまぁ、あれだけの静電気・・・命にかかわるかもだしねw
やえちゃん

読子さん
気づけば下着姿っていうね・・・

いくらなんでもこれはやりすぎw
やえちゃん

読子さん
ココだけ見ると、いじめっ子が服脱がさせてるようにしかみえないw

マジでいじめ現場だわこれw
やえちゃん

301話のネタバレ後半



読子さん
これで無事解決するならまだしも・・・

まだバチバチいってんのか・・・


どうやら今度は和香ちゃんの静電気が他の女性陣にうつったっぽいね・・・
やえちゃん

読子さん
和香ちゃんはひとまず静電気を放電できたっぽいけど、

つまるところ、脱ぐのが一番効果的だったってことなのか・・・


そして、脱がされた和香ちゃんがここぞとばかり反撃に・・・

皆に脱げと・・・w

やえちゃん

読子さん
こりゃ脱がした手前、自分は脱がないとは言えないわねw

てか、この寒い中なにやってんだよww
やえちゃん

読子さん
そしてタイミング悪く意識を取り戻す大祐w

絶賛脱ぎ脱ぎタイム中っていうねw
やえちゃん

読子さん
大祐にとってはサービスシーンすぎたのかもだね・・・

まぁ・・・それを見てどうなったのかは察するけどね・・・
やえちゃん

読子さん
再び全員の静電気を浴びせられ、気絶したのかもだねw

まぁ、女性陣の静電気はこれですっかり抜けたみたいでめでたしめでたしのようだけどねw
やえちゃん

読子さん
でもそれ、大祐が全部背負い込むことになるのではw

何も解決してなくて草
やえちゃん

読子さん
まぁ・・・大祐が脱ぐ分には特に被害者も出ないしね・・・

ドンマイというほかないねw
やえちゃん

読子さん
さて、次回はいよいよクリスマス回。

皆で過ごすのか、はたまた特定の人物とすごすのか・・・
やえちゃん

読子さん
前回のクリスマスは千晶ちゃんじゃなかったっけ?

今年はことね先輩かな?
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 301話/感想

静電気の恐ろしさはよくわかるので、何だか共感できる回でしたね。

本当にこれからの季節要注意ですわ・・・

 

あつまれ!ふしぎ研究部 302話はどうなる?

クリスマス回・・・

平和的に全員で過ごすのがいいと思いますけど、

誰かと二人きり展開はあるのかしらね?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 300話 「時間停止のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 300話 「時間停止のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 302話 「仲直りのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.