https://www.sirolog.com

YouTubeチャンネル登録+100人サービス

日記

Google Chrome(クローム)のタブのポップアップがウザすぎると話題!消し方まとめ

更新日:

クロームのタブにマウスあてるとサイト名のポップアップが出てきてウザすぎる!!

今朝起きてPC立ち上げて、ブラウザ(クローム)開いたら、なんかバージョンアップしてた・・・

んでタブにマウスをもってくと、イチイチサイト名のポップアップが出てくるやん。

ナニコレ・・・また重くなるだけだし邪魔臭すぎだろ!

 

ってことで、消し方をメモ。

 

WindowsでもMacでも出来るそうです

Experimentsって所にアクセスして、設定を変えることで出ないようにする事が出来ます。

ただし、注意点が一つ。

 

【警告】

試験運用版の機能です。

これらの機能を有効にすると、ブラウザのデータが失われたり、

セキュリティやプライバシーが侵害されたりする可能性があります。

有効にした機能は、このブラウザのすべてのユーザーに適用されます。

 

とのこと。

この警告文読まずに設定してしまった(^q^;

 

まぁ・・・今の所特に影響はなさそうですが、注意はいるかもですね。

http://chrome://flags/#tab-hover-cards

それでは↑にアクセスしましょう。


 


設定をします

Google Chrome(クローム)のタブのポップアップがウザすぎると話題!消し方まとめ

上のアドレスにアクセスすると、このような画面が出てくると思います。

『Tab Hover Cards』という項目があると思いますので、

右側のセレクトボックスで『Disabled』に切り替えます。

 

すると、右下の方に『Relaunch』というボタンが出てきます。

これをクリックするとブラウザが再起動します。

(注意!全部のブラウザが閉じます!

 再度自動で立ち上がりますが、ページ更新したらまずい時はやらないこと!)

 

ブラウザの再起動が完了すると、タブのポップアップが従来の表示に戻ります!

 

ツイッターの反応


 

まとめ

最近のクロームはタブ増えるとやたら重くなる気がするんだが自分だけかな。

以前はIE一択だったけど、もうすっかりクローム信者やでな。

手放せなくなってるだけに、便利に、そして軽くして欲しいものです。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.