https://www.sirolog.com

ドラマ感想

【悲報】シャーロック最終回で守谷の正体明らかになるも視聴者9割「誰?」【大西信満】

投稿日:2019年12月16日 更新日:

守谷の正体・・・二つの意味で「誰?」って感じだよなぁ?

シャーロック最終回を迎え・・・

宿敵・守谷がついに登場になったわけだが・・・

 

もったいつけた割に、なんというか・・・

スゲェインパクトに欠けたというか・・・

 

もう視聴者の9割が思ったと思うんだが・・・

「誰?」

 

なんやこの見た事もない役者は!?

仮にも月9で、ラスボスを演じるのであれば、それなりのインパクトが欲しいところなのに・・・

 

『誰なん?この人?』で頭がいっぱいになって、

話が全然入ってこなかった。

 

大西信満さんという方らしいのだが・・・wiki見ても、それほどメジャー感がなかった。

 

誰か出演者とのコネなのかしらんけど、正直器じゃないというか・・・

なんか全く以て凄みを感じなかったなぁ。

 

ネットでは偽物の声も

あれは本物の守谷ではなく、三下の偽物説。

ネタバレになってしまうが、ラスト主人公の獅子雄と共に海に落ちたのだが・・・

 

こりゃ特別編で獅子雄の生還と本物守谷を匂わせて続編の可能性も・・・

なくはないのか?

 

んー・・・こんなに盛り上がらない最終回も珍しい気がする。



お前が守谷だったのか・・・的なものが欲しかった

連続ドラマのミステリーものと言えば、黒幕の正体が誰なのかを考察するのが

楽しみの一つで、視聴者も守谷の正体が実はすでに登場した人物の中にいるのでは?

という憶測がネットでも話題になってた。

 

それだけに謎の守谷が登場した際に、誰?って色んな意味で思ったよね。

 

ある意味では期待を裏切る結果ではあるが・・・

うーん・・・

せめて知名度のある役者を使って欲しかったな・・・

 

ツイッターの反応


 

まとめ

シャーロックは次週かなんかに特別編をやるようだが・・・

まぁ全篇通して、のめり込む程の面白さはなく、ながら見程度に面白かったかな。

シーズン2があるかはわからんけど、やるならまぁ見るかな・・・

-ドラマ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.